Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ご機嫌です☆

リュウタはもともと子犬のころから
お散歩がそんなに好きなほうでは
ないんやけど(犬にしては珍しい?)
夏も終わり、秋から冬にかけては
気候がいいからか~?
自分から『お散歩行けへん?』

てな感じで誘ってくるときがある。それがコレ。


玄関でじ~っと座ってずうっとずうっとこっちを見てる。
この子にしたらこーゆーのは珍しい。私が休みで家におったからかな。
で、『お散歩行くのん?公園でも行く~?』と声をかけると・・・


一応このゴロゴロは喜びのポーズなのです~♪ソファーの陰になって
わかりにくいけど、仰向けになってゴロゴロやってる。
どの子もやると思うねんけど、リュウタは特別機嫌がいいときにかぎり
このゴロゴロすることが多いんよね~。
20061029202530.jpg
ほら、機嫌がええからゴロゴロ
してる最中にカメラに気付いて
も今日は怒らずに笑ってるゾ。

散歩中見つけた草。何ていう植物か知らんけど、ブドウみたいでキレイ。
食べられなくても、キレイな実がなる木や草って好き。
DSCN2722.jpg DSCN2722.jpg DSCN2725.jpg

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
ウチは昔から散歩はあまり好きじゃないですよー!
子犬の頃から。雨や強風も嫌いやし、嫌嫌散歩に行っても
風でバイクとかにかけてあるカバーがバサバサっとなれば
「ワウッ」どっかで空き缶がカランコロ~ンって転がれば「ワウッ」
のビビリー犬のくせに家ではワガママ放題なんで家が一番
いいのかも~? ゴロゴロしないの?ほくとくん。
リュウタもたま~にですよ。それに自分からお散歩を誘う
のはもっとたま~にしかありませんの。

シュナままさんへ
お帰り~ 洗濯オバサン!v-8シュナままが留守でお兄ちゃんだけだと・・

お兄たん!何食べてるでつかー!
オヤツでつかー? シュナも食べるでつ~
フーも食べるでつー! くださいな~食べるでつ!くださいな~・・
の繰りかえし・・? 頑張ってまたダイエットさせなきゃね。
人間の娘なら自分で太るからって管理するけどね~
シュナ&フーちゃんには、ままがいなきゃダメなんよ~。

ほくとも散歩キライですよ!!犬なのにヘンなのっって思ってたけど
お仲間がいたわぁ~v-221

ゴロゴロ、可愛いv-10
こんな事もしてくれるんだね。
いいなぁ~。

帰ってきました~
なんかさぁシュナもフーも太ったような・・・・
またダイエット1からかも・・・v-406
私の努力ってすぐ泡となるのね・・・・

玄関でずーっとずーっと見てるなんて、リュウタって男なんだなぁ^^
ふふ「男はなぁ大人になればそうそう甘えてはいかんのだよな」でも「早く気付けよな~」って思ってるみたい^^

さゆりさんへ
そうなんですよ~リュウタみたいな根性悪でもたま~に
ねだることもあるんです~。でもおねだりってゆーよーなかわいい
もんじゃないかなぁ・・。要求ですね、えらそうに要求してる。
仕方ないよ~ 私はリュウタの愛の奴隷やからさ~v-207

きゃは~☆
めっちゃごろんごろんしてるぅ~!
カワイイ~v-10
いつもクールなリュウタくんも
おねだりすることがあるんですね!
クールな子が甘えてくると
甘やかしたくなっちゃうわ~。

緑さんへ
当たったの~?それは良かったよ~v-22
ショコラクランチ、チョコクリームが入ってんの~?
ならイマイチ好きくないかも。
ポン・デ・アーモンドはおいしいよね?
私も当たったけど、手帳使わへんから結局 かえしに行く
のもおっくうやし・・意味なかったよ。

ゴマミソさんへ
いやいや~リュウタは飼い主に似て喜怒哀楽が激しすぎるのですよ~
根性悪やけど私には本当にキャワユイです~~v-10

山ぶどうって言うのですか。
名前だけなら食べられそうな感じなのにね。
でも、子供の頃おままごと・・なんてゴマミソさんかわいい~!
私なんて兄貴と遊んでたからおままごとなんて一切したこと
ないんですよ~ !!

ゴン太ままさんへ
リュウタのゴロゴロは私へのおねだりとかじゃなくって・・
何て言うのかな~自分の気分しだいってゆーか~自分が機嫌が
いいとするんですよ。おねだりする時はいつもね、オヤツ
が欲しくて変ななき方(怒ってるような、要求してるような)
をするときがおねだりかな~?

お口をピチャピチャしてるのは完璧にゴンちゃんと同じで緊張
やと思う。だいたいカメラむけてると口をペロペロした後に
うなったり吠えたりして怒るもん。だから今日・・
ありゃ~怒るな~~って思ってたら口をペロペロした後
なんだかハッハッハッ・・って普通に運動した後に
興奮冷めやらぬ~みたいな感じやったよ。
だから余計にあれっ?!今日はどういう風の吹き回し?
そんなに(吠えへんほど)ご機嫌よござんしたか~って思った~。

ゴンちゃんが愛おしくてたまらないくせに、そんなにイジメる
なんてゴン太ままは好きな人をイジメるタイプやね。
Sやと思ってたよ~~v-389 フフン。

いや~ん、リュウタくんゴロゴロかわいい(*^^*)
こんな姿も見せてくれるんだね♪
ホントにご機嫌だね、ガウガウしないし(笑)

ミスド行って来た~☆
そして、いきなり当たったよ♪
ビックリ、ラッキー♪
さらにお土産用にも買ったので、いきなり
手帳2冊になった(爆)
自分で買ったのと合わせたら3冊になっちゃったから
ど~しよ~って感じ(笑)

ショコラクランチはね
すっごい、チョコクリームが入ってた(笑)
よく、ジャムとかのコーナーでチョコ
売ってるでしょ?
あんな感じのチョコクリームとクランチ
がサンドしてあった
美味しいことは美味しかったよ
でも、ちょっと甘いかな
あと、気のせいかもしれないけど
ほんのりシナモンの香りがしたような。。。
そんな感じでした~☆
一度は食べてみたらいいかも(*^^*)

Tenryuさんへ
ホント、ここ数日雨も降らず朝晩は涼しくなったけれど
空は高く羊が並び日中は暖かくて、いい気候ですよね。
ヒトが気持ちいいと犬も気持ちいいのかな?

リュウタは(犬はみんなそうでしょうが・・)秋口が一番好きな
ようですよ~!ほんで性格は飼い主にそっくりで、喜怒哀楽
はとてつもなく激しいです~育てる人間に似てしまいました~

リュウタくんかわいい~。
こんなゴロゴロされたらいっぱいお散歩したくなっちゃいますね。
リュウタ君は、嬉しい時とか怒ってる時がわかりやすくて見てて楽しいですね☆

下の写真はたぶん山ぶどうという植物だと思います。
たべれないんだけど、実をつぶすと
赤い汁がでてくるんです。
水で薄めて、ぶどうジュースとか言って、おままごとにつかったなー。
(田舎っこ発言。)

ゴロゴロかわいいね~ 今日は天気良さそうだから(画像より判断)リュウタくんの気分が良かったのかな?
ゴン太もはるもおねだりのゴロゴロはしないよ!
おねだりゴロゴロってあまりする仔いないんじゃない?どうかな?
起き上がった後の舌のペロペロはおねだりの証拠かな?

ゴン太は『お留守番』・『待ってて』(留守番をさせられるのが解るから)って言ったら必ず緊張で舌をペロッてするよ 面白がって言っちゃうんだよね~v-391
 

★ 誘われてお散歩~。

こんばんは。

散歩には気持ちの良い季節です。

リュウタくん大喜びですね~!

喜怒哀楽がハッキリしていて楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
