Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せない!!

ニュースでみたけど小学校で子供たちが大事に飼育していた
ウサギを盗んでサッカーボールがわりにして蹴りまくって
殺してしまったらしい。確か犯人は16・7才くらいの若い子達
だったようなことを言ってた。これって許せない!
当然、ウサギは死んだそうで犯人達は死んだウサギにおもりを
つけて池かなんかに捨てたそう・・。
飼育していた小学校の子供らは盗まれたウサギを心配して
ビラを作成して配って探しまわっていたのに。
弱いものは守らなくては!
キレイな子供の心を傷つけるのは許せない行為!
スポンサーサイト

コメント

★ 怖いし寂しいし難しい世の中です。

最近の事件はわけがわかりません。
ウサギがかわいそうなのか、殺した青年がかわいそうなのか
ウサギの心配をしていた子供がかわいそうなのか・・・。
私が小学生のときは飼育小屋にいるウサギや小鳥や
ニワトリを狙うのはイタチくらいのものでしたけど・・・。
信じられんくらい殺伐としてきてますね。

★ 残酷な・・

バーチャルの世界を当たり前に実生活と共有している世代の悲しい事件ですね・・・涙

知人がよく、殺人事件のニュースを聞くと決まって「こいつも同じ目に合って当然だ!!自分の身内がもし過ちを犯してもそうすべきだと思う!!」とちょっと過激な発言を言うのですが汗

ウサギを死に追いやった子。
何故いけないのかを教えるには同等の(死とまではいかないにしろ、飼育していた子供達の悲しみ)思いを体験させない限り、変わらないのではないだろうか?

このまま大人になったら怖いよ・・・
そしてこの子は不幸だね。そういった事を教えられずに育ったんだから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。