Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


おいしい・・の?

DSCN2770.jpg今日の帰りし、久々にノラ猫ちゃんを発見!
しかも必死で何か食べてるし。
最近は猫ちゃんと遭遇する機会があまり
なかったんで早速カメラでパチリ。
食べるのに気をとられるのか逃げなかった
んでも少し近づいて撮ったら・・

DSCN2771.jpgぎゃ~~!!
ネ・・ネズミ食ってるよ~~~~!
怖い~!ド近眼やからパンかなんかを
食べとんかと思ってたやんかぁ~!
超ビックリ。夏にツバメをくわえた子を
見たときよりショックやった・・。

猫と暮らしてる友人にネズミや虫を獲って殺しても、もてあそぶか飼い主
に「ほれ、こんなん獲ったわよ~」ってな感じで見せにくることはあると聞いた
ことがあるけど、この子はマジ食いしてた。まわりに3匹子猫もいたし。

数時間たった今考えると、すごい猫って狩りがうまいんやなぁと感心。
犬よりも猫のほうがそういう能力はたけてるんじゃないかな~。
でも普通はマジ食いせんのにガジガジかじりついてたってことはこの子は
猫ばあさんにエサもらえてないのかなぁ。実はこの子が(全く同じ場所だった
のと黒猫だったんで多分この猫だと思う)トカゲを上手に獲ってるとこも朝の
出勤時に見たことがあるのだ。
それとも猫ばあさんが配るカリカリよりも活きのいい生エサを自分でとった
ほうがおいしいって思っとんか?
スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
私もさ~野生のネズミや家ネズミってまだ見たことがなかったのよ~
でもさ、友人の猫はネズミだけでなく鳩も獲ってきてたらしいよ。

あんずちゃんノラじゃないけどお外へ出せばいっぱい虫やらネズミやら
獲ってきそう・・・。万が一ノラになってもたくましく
生きていけそうな気がするよ~e-251

sheさんへ
飼い猫は食べるものに不自由はしないから多分捕まえても殺す
だけで食べないんでしょ~そして飽きたら放置・・・怖い~
かわいい顔してるのにね~猫ちゃん。くわえてるの見ると正直
びっくりしますよね。
で、ガレージに置いていかれたブツはsheさんが始末するの?嫌すぎる~v-399

きゃ~~~すっごーい!!!
ホントにねずみ食ってる!(爆)
はじめて見ましたよ(~_~;)
っていうかハムスターとかペットショップ意外で
ねずみ見たことないし。。。

きっと、〝あんず〟がノラちゃんだったら
食べるんたろうなぁ(笑)

前の御宅にいるネコ、やっぱりネズミ捕ります。んで、我が家のガレージに捨てて帰って行くの(/Д`)・゜・
飼い猫だから、食べはしないのかな?
ただ、捕るだけで家に置いていく・・・。でも何故、家なのさ(`O´*)!!
この前くわえてる所、見ちゃって・・・d(=^・ω・^=)b ニャッ! 。

ゴン太ままさんへ
うん、最初パンかなんか食べてると思ってた。
全然見えてなかったから~マジびっくりしたよ~!
わからへんけど、やっぱりネズミなんていっぱい汚い菌もってる
んと違う?ノラちゃんやから家猫よりも早死やと思うよ・・v-390
ここはさ~とある会社の古い自社ビルでもろにネズミが
おりそうな建物やしその裏も山・・っていうか小さな雑木林みたい
なかんじやからタヌキもいるねんよ~。

ねずみ食べてるよーー
        すっげぇ~
よく撮れたね、撮った後びっくりしたでしょ  よく見えなくて撮ったんでしょ? 腰抜かさなかった?
北海道ではねずみを食べるのはエキノコックスの危険があるから絶対ダメなんだよ・・・ でもネコは大丈夫なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
