Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


10円~!?

知り合いにおまんじゅうをもらった。
ただの黒糖まんじゅうなんやけど、
なんとこれ1個10円なんやって~安っ!
10個くれたので105円だったそうな。
でも値段がすぐにバレるからよほど
親しい人にしかあげられへんかな?

DSCN2755.jpg拡大したらこんなん。よくよく考えたら
当然冷凍やろ。冷凍のまんじゅうを
蒸篭で蒸してたらいかにも、おいしそう
に感じるし安いから買うてしまうもん。
餡子は中国産のものだろうか・・・

だって今どきチロルチョコだって20円するのに~
ほかに10円で買えるもんって何があるやろ? あ、うまい棒は10円か・・
DSCN2761.jpg
10円まんじゅうの写真を撮ろうと
テーブルの上に置いてるので
食べ物臭に気付きまわりをウロウロ


DSCN2765.jpgイスの横へ座り込みおねだりの姿勢を
とるも、カメラに気付きやや怒りモードへ
スイッチ切り替わり中~
ダメだよ~ん
リュウタはこんなの食べられませんよ~
とか言いつつ皮だけちょっとあげちゃった。


スポンサーサイト

コメント

だよね~さんへ
そうですね。
最近は蒸しまんじゅうって冷凍されているものが多いらしいです。
でも 蒸しあがったときに冷凍物だと感じさせないくらい
おいしいものが多いのも確かですよね。v-411

冷凍にすることでの良し悪しはあるでしょう。それが味・形・バランス等にどう生かせるかが職人の技術ではないかな~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sheさんへ
>サイズも丁度よさそうだね♪
ふふっ オヤツ好きのsheさんの触手が動いた~?

ほくとくんカイカイって何?
アレルギーとかあるの?リュウタはね~オヤツやゴハン欲しいと
キャンキャン騒いでうるさいんやけど一応食べるものだけは
私からもらうって思ってるみたいですよ。
けど、食べるものを発見したらくれくれ~って騒ぐから同じですよ。
結局あげちゃうもん。ダメ飼い主やから。犬の思うツボにはまってる。v-394

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安っ!
見たことないよぉ~、1個10円の饅頭なんて!!
サイズも丁度よさそうだね♪

リュウタ君、偉いね!ほくとは首を長~く伸ばし、ペロペロ舐めちゃうv-13
だからカイカイが治らないのよv-40

tarutomamaさんへ
最近は何でも激安ブームなのかわりとあちこちで売ってるみたいですよ。
私は神戸なので。関西方面は関東に比べたら(特に食べ物)
安いものが多いのではないかと思いますね~。
このまんじゅう屋さん チェーン店なのかしら・・?

ゴン太ままさんへ
安いよね~ でも味は普通やから自分では買わないよ。
すごい小さいからゴン太まま2・3個~?5個は食べるでしょ~
こないだ買うてたケーニヒスクローネのおまんじゅうよりも
小さいもん。最低でも10個くらいからじゃないかな~買えるのは。
私は100円ならこのおまんじゅうよりマクドナルドの100円で
買える何か(もちチーズバーガー)を買うな~e-245

ゴマミソさんへ
そうそう、最近は駄菓子もデパートとかのそういうコーナーで売って
ますよね~ しかも昔にくらべて高い!けど・・さくら大根?
何それ?お漬物?私が子供のときはそういう名前の駄菓子
見たことなかったような・・・。
リュウタは本当に超超カメラが嫌いなんですよ!
昔からです。携帯も写るンですもダメ。わかんないけど。
いつも怒った顔です。だから、チコちゃんたちのかわいい~顔
が撮れてうらやましいって言うんですよ~・・。リュウタもカメラが
なかったらすごいカワイイ顔してくれるんですけどねぇ。
みんなに見せたいがために写真を撮ろうとすると怒ってブサイクな
顔しか撮れないの。

その10円饅頭…家の近くデパートで今、期間限定で販売してるよ!!
えぇ~~~~~
もしかして、家の近く???
それとも、どこでもやってるのか???
ちなみに私、船橋に住んでおります。

じゅ、じゅ、10円?
やっすー
もちろん1個だけじゃ、売ってくれないよね 消費税つけれないもんね
最低何個から売ってくれるんだろう?
っていうか、原価いくら?
小さいから1個食べたくらいじゃ物足りなそうだね。私なら2・3個いっぺんに口に入れてるかも?!

安い!!
10円って最近なかなかないですよね~。
最近駄菓子屋に行っても私が子供の時の倍くらいの値段になっててびっくりすることが多いんです。(さくら大根なんて60円でしたよ!高くないですか??)

リュウタくんカメラ嫌いなんですね。
いきなりスイッチ入っちゃうなんて
おもしろいですね☆

Tenryuさんへ
ギャハハ~ もしかしてボケ防止にビーズやってんの? ウソウソ。
こっちの10円まんじゅうも並ぶらしいです。(くれた人談)
そりゃ安いよね。100個買うても1000円!
100個もいらんけど。でも並んで買うほどの味ではないです。
いたって誰にでも想像がつく味ですから。
明日場所が思い出せたら、どうぞ~v-8

シュナままさんへ
お饅頭ってねぇ、よほど京都の銘菓舗でなければどこの店のも
冷凍を自然解凍か蒸し器で蒸しなおして売ってるんだよ~
和菓子屋でバイトしてた友達が言うてたもん。
これだって安いからきっとそうやと思うよ。
小さいよ~直径5センチくらいやし。
味は、きわめて普通。ただの黒糖にこし餡で~す。
まぁ話のネタに1回くらいは食べてもいいんとちゃうかな~?

昨日教えてもらったブログきちんと読んでないですよ~
すいません~酒飲んでたから。コメにも気付かんかった・・
ごめんねぇ・・。v-421

緑さんへ
いやいや、冷凍かどうかは知らないけど・・なんとなくそう思った~v-392
でも1個10円って金額には衝撃をうけるでしょ!!
味は普通よ。普通の黒糖まんじゅうの味。
リュウタは自分からは勝手に食べないのですよ、ああ見えても。
一応 私にちょうだいって訴えてくるよ~
皮をほんの少しあげただけ。
餡子は甘すぎるからアカンかなって思って。

★ 流行の兆し?

こんばんは。
黒糖の10円まんじゅうJRのターミナル駅で蒸して売ってたよ。
数人並んでた。
ちょいと心が動いたけど時間無かったから。
明日買いたいけど正確な場所忘れた。
いよいよボケはじめか~?

冷凍?そんな饅頭初めて見たよ。
冷凍肉まんみたいなのか。
安くて美味しければいいやん。
でお味は?

安~い!
1コ10円だなんてw
安くて美味しいなら
堂々とお土産にできるよw
って冷凍なの?
味はどうだったのかしら?

リュウタくんはつまみ食いしないの?
いい子だね~('-'*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
