Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


年とったから・・?

オヤツとゴハンのときだけは、嬉しそうにしとうけどやっぱりおもちゃにはもう
興味がないような感じ。それどころかおもちゃを怖がって風にも見える。

若い頃は2階で新しいおもちゃ(音のなるやつ)をピューってならすと一目散に
走ってあがってきて、『はよくれやー!』と催促したり、あげたらあげたで
ガジガジしすぎて即やぶってしまったり、音がならなくなったりして破壊してた
のに。 2階へはもう、ようあがらんんし・・(滑るので上がり降りが怖い)
おもちゃを目の前に投げても、くわえて遊ぶこともせえへんし・・

このあいだ獣医さんへ行ったときに聞いてみたら
『ああ、もう年とったらおもちゃなんかで遊んだりしませんよ。
いつまでも若い時と一緒ちゃいますよ~ハハハ。』って言われたし。




カメラむけると怒るとこやオヤツが早く欲しくてガウガウ言うてるときは昔と
変わらず元気いっぱいなんやけどな~?
スポンサーサイト

コメント

あわさんへ
「まぁまぁ」とか「わりかし」とか微妙なニュアンスが関西弁には
多いんで良くも悪くもとれるんですけどね~。
おもちゃで遊んでくれなくなったのは本当にさみしいですけど
ますます食に関しては執着するようになってきたんで
オヤツとゴハンのときだけは騒がしいです。v-410
静かにゆったりと・・そして出来るだけ長くそれが続いて
欲しいですね。レモンちゃんの若さとハイパーがうらやましいな~
またROMしに行かしてもらいますね~。

tarutomama さんへ
そうですよ~ 若い頃は落ち着きがなかったり、あげたおもちゃも
こないだのタルトくんみたいにすぐにやぶっちゃったり・・v-410
怒ってばっかのときもあったけど、いざ年ととってしまって
おとなしくなってくると本当にさみしいものです。
けど、それでも もっともっと長生きはして欲しいんですけどネ。

コメントありがとうございました。
リュウタさんはおいくつなんでしょう?
あ!13歳と2ヶ月と書いてありますね。
貫禄ありますね。
見知らぬ爺さんに「まぁまぁ」と言われたそうですが、どうしてどうして哲学でもしてそうなお顔立ちだと思います。
前のようにおもちゃで遊ばなくなったりするのは寂しいものでしょうけど、かつてはなかなか出来なかった(かどうか分かりませんが、)一緒にゆったりとした時間を過ごす事が出来るようになったのではありませんか?
ウチのもそんな時間を過ごせるようになるまで、ずっと一緒に過ごしていきたいものです。

本当におもちゃに興味がないですね。
やっぱり、年をとると興味がなくなってしまうのかな??
それは、それで寂しいですね。

緑さんへ
マリアちゃん、亡くなったときいくつやったっけ?
リュウタは13歳と2ヶ月やから人間なら70くらいかな?
仕方ないんねんけど、この映像見たらなんか悲しくなったのよ~
ほんで愛おしくてね~けど、日頃からカメラむけたら
うなったり、吠えたりするんでムカつくねんけどね~。

ゴマミソさんへ
リュウタは生後たったの5ヶ月になってすぐに去勢したんですね。
まだタマタマもおりてないときに・・。
獣医さんが早くしたほうが健康面にもいいし、性質的にも
おとなしくなって年をとってもいつまでも子犬っぽいままですよ・・
なんておっしゃって、私も深く考えずに病気予防ならって決断
したんですが~ 子犬っぽくもないしおとなしくもなりませんでした~v-406
ま、私がきちんと躾けなかったの悪いんだけど。
年いくとね~人間も根気がなくなるもんね~。
ええと~お気に入りに入れていただけるのは嬉しいです~v-410
ただ、犬の話ばっかりでもないので・・・いいのかな?
いつもブログにリンクしてくださる方に言うてるんですよ。
私は犬と暮らしてるけど、犬ログじゃないからさ~正直ええんかな?
って思うんですよ・・・
ネット上とはいえお友達が増えるのが嬉しいので大歓迎なんだけど。

ホントだぁ。。。
全然興味ないみたいね(T T)
そうか、犬は年取るとおもちゃにも興味がなくなるのか。。。
飼ってたヨーキー6歳の誕生日迎える前に死んじゃったからなぁ。。。
でも『マリア』は猫じゃらしで遊んでた(笑)
犬と猫は違うのかなぁ。。。

そっかー。
やっぱり、いつまでも子供の時とは違って、おもちゃには興味がなくなってくるんですねー。
そりゃそうですよねー。
だって、人間だってそうですものね。

それにしてもナイス無視っプリ。
逆にカッコイイです。

ところで、もう少しちょくちょく遊びに来たいので、私のブログのお気に入りに貼ってもよろしいでしょうか?

ゴン太ままさんへ
え~ゴンちゃん、早いよ~まだ5歳なのに!
あ、でも5歳でも人間なら30歳こしてるんだ!ワンたちは
すごいスピードで年をとっていくね・・。
リュウタに遊んで~ってちょっかい出してもカメラがない限りは
そんなに怒らないけど、やっぱ無視ですよ。
ひつこくするとウザイんでしょ~ね、ハウスに引きこもっちゃうもん。
あのハウスも本当は上からなんかかけてあげないと
こっちから丸見えなのが結構嫌みたいなんだよね~
落ち着かない感じで・・。
あれ~ 名前がゴン太ままじゃなくてゴン太になってるぞ。

リュウタくん 完璧おもちゃに無関心だね 飼い主としたら寂しいよね
たまに私と遊んでよ ってリュウタくんに詰め寄って行っちゃわない?
ゴン太もすでにそうだよー 新しいおもちゃには興味示すけど、確認したらもうまったくの無関心です・・・
はるがおもちゃで遊んでると、たまーに興味を示す程度になっちゃいました

シュナままさんへ
シュナちゃんも、もうあんまりおもちゃで遊ばへんの?
でもさ~あの子はまだゴミ箱漁りしてくれるやんか。
イタズラするだけ元気なんよ。ウチはカメラには怒るけど
イタズラとかする気なんかもうおこらんのでしょ~・・。
わかってるけど、ふとさみしいなって思うわぁ。

うさぎは知らないよ。さっきシュナままさんのブログで読んで
知ったんやもん。でも可能性あるよね。
カブト虫とかも繁殖させてたんやから!ウサギは犬みたいに
なかへんからわからんのかも・・すでにどっかへやったんかな?
それか・・もしか、なんか最悪のこと考えてしまったわ・・v-406
あのおっさんやったらやりかねへんのとちゃうかな~・・。

年行くと人間も動きが怠慢になるし、おもちゃで遊ばへんもんな。
シュナもあんまりおもちゃで遊ばないよ。フーは相変わらず遊ぶけど。
かったるうて、おもちゃで遊んでられるかい ってなもんかね^^
しかたないけど、自分のペットの年感じるって辛いね。
でも確実に確かに年はいくんだもんな。
ちゃんと見届けてあげなきゃなぁ~

ねぇところで、ぱーくでウサギも居たんだってね。今何処行ってるか噂耳にした?
JUN母さんのお友達が気になってしかたないんだって。うさぎの糞があるのおw聞いたから。何にもニュースにないってことは、もう何処かに行ってるんかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
