Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


揚げパン

本日は、っていうかここ2・3日おきに休んでいる私。
有給休暇消化中につき~休みがいっぱいあるのだ。
でもあんまりすることないな。友人はみんな仕事いってるし。
これが主婦なら日ごろできない片付けものを・・とかスーパー
やデパートを何軒もまわっていっぱい買い物をするとか・・
するんやろけど。特別なにもすることがなかったので、
先日は炊飯器ケーキを失敗したので手抜きの揚げパンをつくった。
本当はパン生地からこねてつくればいいんやけど、なんしか
邪魔くさい。ピロシキの具をつくってサンドイッチ用の食パン
にはさんでパン粉をつけて油で揚げたら「うま~っ!!」
DSCN0468.jpg作り方はめちゃめちゃ簡単やし。
牛ひき肉と玉ネギとにんじんの
みじん切りを炒めて塩・コショウ
ナッメッグ少々・ケチャップ・
ソース・カレー粉少々で味付け
ほんでそれにゆで卵をつぶして
まぜたやつをサンドイッチ用の薄い食パンにのせて四方にとき卵を
ぬって二つおりにしてまた卵につけてパン粉をまぶして油で揚げる
だけ。あぶらっこくならんように短時間でケツネ色になるようにする。
超簡単!40個くらい出来てしまったので妹んちに持っていったら
「激うま」だったよ、とお世辞のメールをくれた。


DSCN0472.jpgものほしそうにしていた犬だが
台所に入ったらダメっと言うと
作っている間こんな格好をして
なんだかうらめしそう・・。
玉ネギが入ってるから君には
あげれないんだよ。かわいそう
なので後でブロッコリーをゆがいて
あげました。


スポンサーサイト

コメント

★ こんにちは!

kayoonさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます。
さっきそちらにお伺いしたとき何かコメント書こうかな・・
とも思ったんですが れんちゃん のお話読んで涙が
ダーダーで何を書いていいんか、わからなかったので。
いいですね~ご夫婦でアニメ熱唱とは!うらやましい~☆
また遊びに行かせていただきますからネ!よろしくお願いします。

★ はじめまして☆

うちのページの訪問者履歴からやってきました~ん☆
ブログを読ませていただいて、
「おお!!関西の人やん」とうれしくなりました。
実は・・・わたしもかなりアニメ大好きです。
もちろんケーブルではアニメチャンネルと
時代劇チャンネルのハードユーザーです。
カラオケでは、だんなと二人でアニメ熱唱☆
だんなは兄貴
私はみっちーの歌を熱唱です(笑)

何かで情報交換できたらいいですね~、、、、」

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
