Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


いつものことだけど。


お、寝てる
いまのうちに・・


DSCN2614.jpg
しまった、気付かれた。
まぁすぐには怒らんやろ・・


DSCN2615.jpg
甘かった~!
カメラを触りながらモタモタ
してるとすぐに怒りモードに。
言うまでもなくガウガウ怒りまくり。

毎回毎回、嫌がるのにカメラ向ける→どうしても我慢できないので怒る→
でも写真が撮りたいので写し続ける→ものすごく嫌なので怒る→
写し続ける→超激怒する・・の繰り返し。私もリュウタも凝りないのだ。
今日は元気だガウガウだ~!

スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
リュウタの眉のところはね、以前は茶色だったんですよ。
年とって全体的に白っぽくなってきたわ~。だまってたらかわいいですよ。

カメラはさ~近づいてとると余計怒るからさ遠く
からズームで撮ってるんやけど、レンズがウィーンって出てくる
ときのかすかな音で反応してるみたい。目はかなり悪く
なってるけど耳はいいみたいね。v-221

にゃははw
今日も元気だ、ごはんが上手いw>意味不明(;´▽`A``
なんか、リュウタくんの吠えっぷりを見て
頭に浮かんだんで(爆)
やっぱ、カメラの気配を感じるのかしらねぇ~?(笑)
リュウタくんの眉のところの白い部分
かわいいよねぇ~('-'*)
なんかね、すごく好きなのw

シュナままさんへ
そうそう、ガウガウがリュウタの元気度のバロメーター・・
って情けね~ 元気なのは嬉しいけどさ。

健康のバロメーターね^^
まだまだ大丈夫だね、リュウタ^^

ゴン太ままさんへ
そうそう、これはマジ怒りではないね。パンやらオヤツくれ~
の吠え方なのよ。激怒してるときは恐ろしい顔やから見せられへん。
ファンがへるわ、リュウタの。(そんなんおらんっちゅーねん・・)
カメラで怒るのが刺激になるならええねんけどさ~
もしかしたらストレスかもね。v-404しかしそう考えると絶対に写真撮られへんねんな~

Tenryuさんへ
それはさ~Tenryuさんちのコがおとなしかったとか、
Tenryuさんと家族の方がきちんと上手にしつけたからでしょ。
ウチはリュウタの性格もそうやし、飼い主の私がちゃんと
しつけを勉強してなかったから、ワガママ放題なんですもん。
でも、これは怒ってるんじゃなくてもっとパンおくれ~って
言うてるんです。こーゆーふうに吠えててくれるだけで
嬉しいですよ。まだまだ大丈夫って思えるから。
リュウタも兄貴の奥さんには敵意むきだして吠えますよ。

ぷーさんへ
じゅんくんは雨の日どうやって散歩してんの?ぷーさんは傘さしてんの?
ウチは傘が怖いから私はレインコートと帽子のみで、どんだけ大雨
でも台風でも行ってるねん。当然リュウタもレインコートなんか
着ないよ。だいたい着せられへんし。
昔1回着せたらカサカサ言う音が気持ち悪いのか
気がふれたみたいになったので、いつもびしょびしょになって
バスタオル3~4枚つかうよ~(T_T)
そんなに距離は歩かないのに、なかなかおしっことかせえへんし。
雨の日は本当に困るわ~~家の中でするようにしつけしてへんもん。

へへ・・リュウタ久々?でもいつもの通りの同じ表情の写真だよ・・v-394

リュウタくん鳴き方にも力があっていいね~ もっと、もっとカメラを向けてリハビリしようぜv-218

でも今日のリュウタくんは迫力に欠けるな~ 何かおねだりしてる時みたいにかわいい顔してるよ
もっと顔にしわを寄せてくれないと・・・

★ 「ガルルッ」は聞いたことが無い

こんばんは~。
リュウタくん今日も元気ですね!
自分ちの犬が「ガルルッ」て言うの聞いたこと無いんでそういう発音は出来ないんだと思っていました。
さっき初めて知ったんですが、後からマスオさんになったダンナにはたま~に小さく「ガルッ」と怒ったみたいです。
その発声、私にも聞かせて欲しかったナ~。

こちらは大雨が続いています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー!!久々リュウタ君!会いたかった~~
(ってたった数日じゃない!)

なんてよく通る美声!!
じゅんはあんまりワンワン!って綺麗な吼え方しないよ。
なんかガウーッ!ギエーッ!とかそんな感じ(笑)

雨続きで満足にお散歩させてあげれない!っていってもじゅんの場合本人が望むので、雨の日でも1時間以上は散歩いくのよ。
まったくこっちはビシャビシャなのにね~~
早くお天気になって一杯走らせてあげたいよーー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
