Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


よく来てくれました~!その2

さてさて、カフェでさんざんしゃべりまくった後ゴン太ままが泊まるホテルへ
向かうべく北野を歩いてたんやけどとにかく雨がうっとおしいのとゴン太ままは
荷物があったし私とシュナままもゴン太ままからいただいたお土産の袋を持ち
ながら傘もさしていたので、あちこち回るのが面倒で・・
けどどこかは見ないかんやろってことで風見鶏の館だけ見にいった。
雨が降っていたので私は当然邪魔くさく・・カメラすら取り出さなかった。
よその旅行団体には写してくれって言われたけど。
風見鶏の館はゴン太ままが戻ったらこの写真くらいはupするやろうから見たい
人はそこで見てネ。



神戸北野の異人館通りは晴れてればとてもキレイだしお土産もの屋さんや
かわいい雑貨屋さんなんかもあるんやけど「入らへん?」と聞くたびに
「いい、興味ない!」・・とゴン太まま。
「え~かわいいじゃな~い♪見ないの?」とシュナまま。対照的な二人なのだ。
私もどちらかと言えばゴン太ままと同じであんまりカワユイものには興味がない
んやけどちょっとした小物にもファッションの街、神戸テイストがかいま見られる
んで少しは見て欲しかったな~なんて今になって思ったりして。
でも当日は蒸し暑いし雨は降るわでなかなか余裕がなかったので仕方ないか~。

ウダウダしゃべりながらホテルへ到着!3時過ぎやった。
私はリュウタの散歩のために二人と別れて一旦家に。
シュナままは帰らなくても大丈夫だった。なぜならシュナ&フーちゃんがお家
でちゃんとできる子だから。ウチは教えていないからおトイレは必ず外。
いいな~と思いながら速攻家に帰ってお散歩へ連れていき晩ゴハンを食べ
させて三宮へとんぼ返り。

戻れたのは5時50分。神戸らしく神戸牛・・と思われるかもしれへんけど
約1名の要望により居酒屋へGo!
DSCN2582.jpg DSCN2585.jpg DSCN2587.jpg
ゴン太ままはビール、シュナままはカシスオレンジ、私は当然焼酎!
結構いっぱい注文したけど、ゴン太ままは飲むばっかであんまり食べない。
私だけひとりでガツガツ食ってたかも。上の写真は沖縄島らっきょ。
ちょっと辛くて焼酎にピッタリ。ゴン太ままは好き嫌いないって言うてたわりには
「ねぎ臭い」といって1個しか食べてなかったな~
チーズチヂミもほとんど私だけが食べてたし。奥のは鶏南蛮?かなんか。
DSCN2586.jpg DSCN2588.jpg DSCN2583.jpg
蟹の揚げたやつは不評で最後まで残ってた。
私は虫みたいやから最初から食べれなかったけどネ。

とにかく朝に会ったところなのにずいぶん前からの知り合いのようにしゃべれて
(もちろんほっとんどの話題が犬・犬・犬やけど~)楽しかったよ~!!
日曜の夜なのに結構いっぱいで2時間で出てくれと言われ飲み足りず話足りない
私たちは別の店へ移動・・と思ってもそんなに気のきいたお店も知んし時間も
そんなになかったので目についたカラオケボックスへ!カラオケなんて全くせずに
またお酒だけを飲みながら犬の話やらほかのブログさんの話で盛り上がり時間は
すぐに過ぎてしまい10時過ぎに解散となった。

ゴン太ままはホテルに泊まって翌朝近県の親戚のお家へ向かうのだけど私が
会社休むなら水曜日にまた神戸まで出てくるよ~なんて魅力的なことを言うてくれた
ので・・あまりの楽しさにもっとしゃべりたいな~今度は自分が、って思っても
リュウタがいるので置いて北海道まで行くことは無理やしブログで知り合って
実際に会えるなんてことめったにないし、せっかくの機会なので休みをもらって
水曜日にまた会うことになったのだ~~!
スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
え~シュナまま、だって飲んでたやん。
あ~ゆ~のって甘くて口当たりがいいけど結構アルコールきついんよ~
だから知らず知らずのうちに酔ってたりして。ねぇ~時間がもっと
いっぱいあればねぇ。犬がいるから仕方ないしさ~
犬がいなきゃ仲良くもなってないメンバーやもんねぇ。

緑さんへ
異人館自体はただの洋館なんで外観はキレイけど・・そんなにたいした
ことないよ~。緑さんならそこかしこにあるケーキ屋とか雑貨の
お店でキャ~キャ~いいそうやね。残念ながら私とゴン太ままは
あんまり興味がないので素通りでした~ 居酒屋は所詮居酒屋よ~
せっかくやから神戸でしか食べられへんもんって思っても
私なんも思いつかなかったし、考えてもたいしてなかったのよね~。

この二人v-275v-305強いんだよ。
私の友達ってどうしてこうもアルコールに強いんだろうか・・・
私なんて二人にとってはジュースかもしんないけど、カシスオレンジでちょっと酔ってたんだよ、実は^_^;
Greendogさんなんて焼酎をロックで飲んでるし
ゴン太ままはビールガバガバだし
カラオケに入っても飲んでるんだから、ほっんとに飲んべぇだった・・・
でもすっごく楽しかったね^^
良い思い出できました。ありがと^^

緑は行ってみたいぞ~!
異人館通り~♪
きっと、函館の金森倉庫みたいな感じなのかなぁ~('-'*)
なんて思ったてみたりw
居酒屋いいじゃんw
意外とその土地のもの使ってたりするしね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
