Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


似合えへんけど・・

今日は朝はやくから買い物に出かけた
ついでにハンズでリュウタの新しい食器を
物色。少し高さのあるテーブル状のを
探しにいったんやけど、小さいのばっかり。
リュウタにちょうどいいのが見つからない。
仕方なくネットでちまちま探すか~

って思ってリードと首輪を買ってあげようとこれまたさんざん探したけど
気に入るのが見つからない。


いいな~って思うとほそかったりして・・最終的に茶色の首輪と
リードは迷彩柄のがあって「をを!シブイ!ではないか。」
リュウタ爺にぴったりと思ってレジへ。しかし何となくリードがしっかりしてないよう
な感じがしたのでお店の方に何キロくらいの犬までいけるか聞いてみた。
何キロくらいの犬用とか書いてなかったし。聞くと店員さんはリードのメーカーの
カタログを出して調べてくれたけど「これだったら10キロくらいの子ですね~。」
うう・・微妙~?いや、アカンやろ。リュウタは約13キロやし。

お店の方は「おとなしい子でしたら13キロくらいでも大丈夫と思いますよ~
アカンやん。なんぼ年寄りって言うても引く力はまだまだ強いしだいたい
おとなしくないやん・・。 結局あきらめることに。
かわいいやつはみんな小型犬用だったのでちょっとイラっときてしまい
食器は小型犬用しかないしリードもしっかりしたやつ少ないし・・って言うと
すいませ~んって言いながら『よく中型犬・大型犬を飼われてるお客様には
合うものが少ないって言われるんですが今現在日本で飼われてる犬の約6割が
小型犬なんで~どうしても小型犬中心の品揃えになってしまうんです~。』
くそ~ チッとか心の中で舌打ちをしながら売り場を後にしたのだった・・。
豆柴ならあのリード使えたのにな~
帰り道、友人にお気に入りの品がなかったことをメールでグチると
『ええやん、リードなんかどんなんでも~
 Mダックスとかチワワやったらカワイイやつ買うたらなあかんけど
 あんたんとこ、ただの柴やろ~。縄でええやん~。』
何を~~!冗談まじりやってんけどマジむかついた。
リュウタ爺にはあんま似合わへんかも知れんけど、柴でもカワイイのを
買ってあげたいんだよ~! くっそ~
せやけどドッサ~と寝てるこんな姿を見るとやっぱただの縄でええかも・・

スポンサーサイト

コメント

ベリエさんへ
ウン、2歳くらいのときね。運動量とかゴハン調整でじょじょにですけど。
激痩のときもあったんですよ。
1歳のときは体の大きさはあまり変わらへんのに9キロくらいやったし。

ダイエットはね、2年くらいで少しづづ落としたの。
獣医さんは、リュウタの体型やと11キロがベストやって言うけど
もう年だから今のままでキープさせようと思って。
あと1キロくらいなら太ってもいいやって思ってますよ~
肝心要の飼い主は全然ダイエットできずに脂肪が増殖中・・v-404

緑さんへ
そうそう東急ハンズよ!大型犬用のなんてほとんどなかったよ~?
マザーガーデンは可愛いけどそれこそリュウタのような犬には
似合うデザインじゃないでしょ?今日ネットでいいやつ見つけたよ~。
もうちょっと検討してから買おうと思ってんねん。v-411
しまむら?ってお店の名前自体が初耳でした。
ユニクロとかは私御用達の店やからあれば私もよく行くだろうな。

えっ!リュウタくん17キロもあったの?
すごい!ダイエットして13キロまで落としたの?
ワンコの4キロダイットってすごいよね~v-405

えぇ~、そんなに売ってない?
緑が行くペットショップとかは
結構大型犬用までサイズあったと思ったけど
これも地域性かな?
ハンズって東急ハンズ?
マザーガーデンとかならいろいろあるよw

えっ、しまむらって神戸にはないのかな(;´▽`A``
函館にもあったし、こっちにもあったから
全国にあるのかと思ってた(爆)

しまむらってねぇ~
安くて、子供服からフォーマルまで
いろいろ扱ってる、ちょっと違うけど
ユニクロみたいな感じのお店(笑)
安いだけに、そのシーズン着たら
終わり~みたいな服が多いけどね(爆)
面白い服とか売ってるから、暇な時はよく見に行ったりするの~(笑)

りぼんねこさんへ
今日はず~っとネットでリュウタのリードとカラーを探してましたよ。
かわいいの見つけました~!でも私はネットで買い物をしたことが
ないのでちょっとドキドキです。候補がたくさんありすぎて
しぼるのも大変ですが・・食器も新しいのが欲しいんやけど
なっかなか見つかりません~。リュウタはいつもリードを
引きずってるんですぐ痛んだり汚れるんです・・。
また購入したら写真見せますね~!
旅ちゃんが赤!とは意外だ。私のイメージでは緑とか黄色でしたよ。

★ 縄

<土佐犬みたいでカッコイイかもw
リードや首輪って飼い主のセンスの見せ所ですよね。リュウタや旅助のように洋服を着ない犬はファッションって言ったらソレしか無いし。
旅助は拾った時に赤いのをしていたから、それから買い換えるのはずっと赤。小太郎は色々な色を持っています。たぶん本人は気にしていないんだろうけどw
リュウタは意外とカラフルな色が良いんじゃない?人間も年をとると華やかな色が似合うし、茶色にはピンクや赤やハッキリした色が映えそうです☆  もっと中型犬用のリードや首輪が増えると嬉しいですよね。親馬鹿だから、何でも買ってあげたくなるのが困りモノです(^^;)

モモママさんへ
初めまして~!こんなへなちょこブログへ来ていただいて嬉しいです~v-22
そんな・・お礼だなんて、こちらこそ勝手に了承も得ずにリンクしちゃって
すいませんでした~。私なんて何の力もないし何をする勇気もないので
ブログ記事をのせるくらいしかできなくて恥ずかしいです。
最近はペットに関しては嫌な出来事ばかりで悲しいですがちゃんと行動を
起こされたり、同じように泣いたり怒ったりしてくれるブログ仲間と出会えて
嬉しくもあります。シュナままさんちはしょっちゅう遊びに行かせてもらって
るんで(嫌がられてたして・・)これからもよろしくお願いしますね。
またモモママさんところにもお邪魔しま~す!

犬グッズねぇ、小型犬もかわいいけどちゃんと中型・大型犬用もいっぱい
品揃えして欲しいですよ~v-394あ、腹黒犬のリュウタ可愛いって言って
くださってありがとうございます!嬉しい~v-411

★ 初めまして・・・

シュナままさんのところではお会いしていますが、こちらでは初めましてです。
お礼が遅くなりましたが、記事をリンクして頂いてありがとうございました。
いろんな悲しい出来事がある昨今ですが、同じ犬飼いとして少しでも不幸な子が減るようにできる事があると良いですね。

うちは雑種ですが20キロあります。
女の子なのでたまには可愛いグッズが欲しいなと思う事がありますが、やはりなかなかありません。
この間も毛落ち防止に服を買おうと思ったら、小型犬用が多くて探すのが大変でした。
小型犬中心の品揃えなんて不公平ですよね。
何をおっしゃいますか、リュウタ君可愛いじゃないですか!
縄ではいけませんよ~~笑

ゴマミソさんへ
でしょ~?ペットショップにあまりいいのがなかったんで
東急ハンズ行ったんやけど・・なかったから~
ゴマミソさんちのチコちゃんもミイちゃんもかわい過ぎ!
何着ても似合うさ~ それに比べてウチは~ハァァ~
デカくて可愛げのないジイさんやからねぇ。
この子に似合うのなんて探すの苦労しますわ~!
縄なんて嫌だから(爆

こんばんは~。
わかります!
ペットショップって意外とかわいいの売ってないですよね。
私も思ってましたよ~。
ネットの方がいいの売ってますよね。

しかもしかも、柴犬だってかわいいの買ってあげたいってのもわかります~。

私なんて、チコミイがかわいすぎて
やたらめたらかわいいグッズ買っちゃうもん!

シュナままさんへ
また連れ去りか~ 飼い主の人今頃必死で探してるだろうね・・。
でもやっぱりアカンって、最近は物騒やし外につないでおいたら。
ホント今日の友人の縄でええやん~にはムカついたけど
外につないどく子はみんな麻縄とかにしてガードレール
にグルグルに結んでおけばほどけにくいから連れて行かれへんのちゃう?
って冗談やけど・・。

浅田次郎は私はあの2冊だけしか読んでないの。
「地下鉄に乗って」と「椿山課長」。
映画化されるのは原作が面白いね。

ベリエさんへ
そうですよね~私もどんな犬種の子も大好き!もちろん雑種も大好きよ~!
犬はどんな子でも天使だと思ってるよ!小型も大型も好きv-344
友人も冗談で言ったんだけど、犬と暮らしてないと平気で
あんなこと言うから・・みんな同じなのに。
買ったときに値段が高かったからとか血統がいいからとか
流行の種類だからとか全く関係ないのにねぇ!やっぱムカツク!e-262
雑種だからってバカにした~!?許さん~!v-412v-412v-412
ちーちゃん、ホントにかわいいよ。e-42012キロもあるの?
スリムに見えるから8キロくらいかと思ってた~ 
リュウタは12.8キロです~昔は17キロもあったのですよ。

★ 縄はあんまりだぁ^^

今日は凹みっぱなしです。
また連れ去られたわんちゃんがいて
それがシュナウザーなんよ
だからめちゃショックがキツクテね・・・

浅田次郎さんの本読んだよ。
この人の本最高。人情味溢れて温かみ感じるね。

★ 縄?!

もう!何言ってるの~?ってベリエもカチンときちゃったよ
同じワンコなのに犬種によって偏見持たれることあるよ~
ちーちゃんは雑種犬だからバカにされたこともあるしね(涙)
だけどブログ始めて知り合った皆さんは犬種なんか関係ない!って感じでちーちゃんに会いに来て下さるから・・・
嬉しいんです♪

今回は残念だったけど、きっとリュウタくんにピッタリ似合うリードと巡り合えるよ!諦めないで頑張って探してあげてね
リュウタくん13キロ?ちーちゃんは12キロです
同じくらいの体型なんだね

ぷーさんへ
こーたろーくんリサガの買ってもらったの~~!いいやん~
私、リュウタにそれ買ってあげたかったなぁ。でも小さすぎるし~
リュウタもリードを引きずってるから(はずしたれよ~って?)
なるべく軽い素材にしないとあかんし、茶色・黒・ブルー
で探してるからなかなかいいのがないのよ。
けど小さい子のは多いよね!今日の迷彩柄のやつリュウタに
似合うと思ってんけどなぁ。また違うお店とかで物色しようっと。
ネットでもひつこく探そう。リュウタも革のはダメ。リードかむから。
あれだねぇ~ワイルドさのなかにもかわいさが・・
って商品なかなかないね。v-390

わかるわかる!
今回じゅんとこーたろーの首輪&リードを探しててつくづく思った!小型犬のは多い多い!
それに引き換えじゅんのは全然いいのがない!かわいらしーのはまだあるんだけど、そんなのじゅんに似合わないし。しかも緑に限定しちゃったから尚少ない!
1箇所、革のリードと首輪を、犬の名前を入れて作ってくれるとこ見つけたんだけど、じゅんは革の首輪駄目なんだ。
重いんじゃないかと思う。あんなにふてぶてしいくせに変なとこ神経質で、革の首輪をずっとつけてると食欲なくなって元気もなくなってくる・・・。
結局素材も太さも長さも色合いも妥協して買ったけど・・・
ま、じゅんからしたら何色だろーがカッコよかろーが悪かろーが関係ないんだけどね~~

そーだ!!
こーたろーにリサとガスパールの絵皿買ってあげてしまったよーー
色々探したんだけど、あれが高さ的に一番こーたろーにぴったりだったから。今度紹介するね~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
