Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お犬様~

このあいだ妹の子供にベビーカーにつけるぬいぐるみのようなものとか
かみかみしても安全な小さな人形とか(もちろん犬の形)とかを買ってあげた。
私は万年犬貧乏なのでデパートとかで高級なものを買うことは出来ないので
某、西○屋へ行ったのだ。なんとベビー服の安いこと!!
まぁまだ3ヶ月になるかならんかの大きさやからたいしたデザインのもんは
ないんやけどあまりにも安いので、2枚ほど購入。
どんだけ安いかって?1枚は1300円くらいでもう1枚は798円やったよ。
けっこうかわいかったし。 妹におもちゃとともにあげたら喜んでたし。

その後リュウタのオヤツやらリードを物色しにペットショップへ寄ったんやけど
なんと!小型犬用の洋服が1枚3000円やった~!!
高けぇ~!小型犬なんかウチにおらんのにさんざん物色したら一番安い服
でも2400円やったし。しかもチワワくらいのサイズの子が着そうなめっちゃ
小さいやつ・・。 恐るべしペットブーム!
ついでに大型犬の服も物色してみた。 かわいいベストの
ようなパーカーのようなものが・・果たしてこれは犬に必要なのか!?
とも思ったが超イケてるロゴとかはいってるし。
大型犬用なのでお値段は9800円也。
いくら安い店で買うたとはいえ赤ちゃんよりもペットの洋服のほうが高いなんて~
しかもそれで充分満足している妹よ~~情けねぇ~

しかし、かくいう自分も犬貧乏。
お~い!
こっちの懐具合わかっとるか~?



スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
コタくんは犬の服着せたら超かわいいやろうなぁ~
旅ちゃんの服?想像はつかないなぁ。リュウタ同様断固拒否しそう!
私は自分の犬が服とか嫌がるので着せないけど
(無理に着せると血を見る・・)特別嫌いではないかなぁ~
近所の犬で冬になると毛糸のマフラーをしてダウンのベスト
着てる子がいるんですが「それは必要ないやろ!」って思うけど
かわいいですよ。v-410私はね、たいした金額の寄付とか
はできないけどバスタオル送ってますよ。絶対必要でしょ?
汚いとこから保護したら洗ってあげないかんし、バスタオル
やったら寒いときは毛布かわりになるから。
仕事の関係で超安く手に入るのだ~

ぷーさんへ
十分じゃなくって十二分も二十分も犬バカと思いますよ~!
電飾にも笑ったけど(ぷーさんらしい~)「低反発もっちりベッド」~
これからは何でも二人分やから痛いねぇ~。v-392
けど、チワワは寒さに弱いみたいだから着せてあげたほうが
いいかもね。こーたろーはスムースやし。
ぷーさんは服とか買ってなくってもほかにいっぱい買って
あげてるから、じゅんくんもこーたろーくんも
幸せねぇv-353私なんて犬バカといいつつあんまり
何にも買ってなかったりして~ 医者代と薬とシャンプーの
お金だけで精一杯だよ~v-390

ゴン太ままさんへ
こないださ~ゴンちゃんが去勢手術した後の写真!かわいかったよ~
ゴンちゃんもharuちゃんも服着れるやん!
兄弟そろっておそろいの着せたらかわいいのに~
リュウタはどうせ服なんて着られへんから特別なこだわりは
ないねんけど・・ゴンちゃんたちのかわいい洋服姿も見たい反面
真っ白な雪の中を真っ白なワンコが走ってる写真を前に見せて
もらって感動したから着せて欲しくないかも。

ベリエさんへ
そういえば、ちーちゃんこのあいだせっかくのかわいい服を
必死で脱いでましたね。フフフ、かわいかったのに。
私も、もしリュウタがおとなしく着てくれるような子
だったらいっぱい買って着せてるかも・・。
私、貧乏だから着てくれなくって感謝だわ~。

sheさんへ
ほくとくんも服着てくれるの?
かわいいやろなぁ~ ほくとくんって体重何キロくらい
あるんですか?柴は体の小さい子が服着てるとすごい
かわいいですよね~ ウチはデカいし服どころか
バンダナ巻くのもダメですよ。
リンクしていただいてこちらこそありがとうございました~!

Tenryuさんへ
え~Tenryuさん甲斐犬だけじゃなくって秋田犬とも暮らしたことあるの!
すごい~いいな~同じ日本犬でも秋田犬は優しいでしょ?
甲斐犬や柴とは大違いだと聞きましたよ?あのフサフサした
首のへんをぐっと抱きしめてみたいな~v-22
犬は永遠に子供のようですもんね。コドモはすぐ大きくなるけど~
Tenryuさん、そのコドモのために大好きな犬を我慢してるのね~v-406

シュナままさんへ
そう言えば・・シュナちゃんたちって服着てそうな犬種やけど
まだ見たことなかったね?家で毛が飛び散らないようにって
着せてる人結構多いよね。私は着せる着せないこだわらんねんけど
だいたいそんなの着るような犬ちゃうしウチはね。(笑
自分の服も買われへんのに~

ゴマミソさんへ
チコちゃんはお洋服すごい似合ってる~v-344
犬の服=小型犬のみって思ってたんだけどチコちゃんは
小さいからいいね~(豆柴?)靴下もはいてたね?
こないだの猫ちゃんと一緒の写真本当にかわいかったよ。v-10

緑さんへ
子供服もピンキリやもんね。他人さまの子供さんへプレゼントするのなら
かなり気ぃ使って少し高くてもブランドものとか買うかもしれんけど
妹の子供やもん~ どうせすぐ汚れるしすぐ大きくなるから安物
でええのんよ~ウチはネ!それより犬の服って高いんやねぇ。
小型犬とかが着てるのかわいいな~って思ってたけど・・
リュウタが服なんか着るのが嫌いでよかったわ~ ホッe-282
冬になったらぜひコートを着たはなちゃんを見せてください!

★ 犬に洋服

<着せるのは基本的には好きではないです。チワワとかへアレスドッグとか、レインコートみたいな必需品はありだと思うんですが、ただの愛玩用の服は飼い主の自己満足のような気がして。犬も慣れれば気にしないけど、はじめは凄く嫌がるでしょ。結局、服を着るのが好きではないのじゃないかなぁ・・・。
ちょっと話は反れてしまうけど、そういう余分な(失礼かな)お金があったら、保護センターの子の一時預かりをするとか、団体に寄付をするとかも考えてあげて欲しいな、と思ってしまいます。
もちろん、私も小太郎や旅助に服を着せるのを夢見ることもあるけれど、イイ子ぶるのではなくて、金銭的にペットに服を買ってあげられる余力があるなら、もう一匹保護センターの子を引き取りたいですね、マジで★

ワンコに服は不要たい!!
って考えなので、服代はかからないですむ~~

でも、電飾揃えちゃったし。
「超低反発もっちりベッド」とか言う名前に惹かれて、
「じゅんも年だから柔らかいベッドに寝かせてあげたい」とか
「こーたろーとじゅんと同じものにしないとじゅんがひがんじゃうかもしれないし」とか
思って二つも買っちまった!!

他人からみたら、十分犬バカに見えてるんだろなー。

ワンコに服絶対着せたくないんだけど、こーたろーには着せちゃうかも。
今でかなり寒そーなんだもん。真冬には震えまくりそう。
でも自分の理念に反するんだよね~
極力着せない方向で行くつもりだけど、ファッション、自己満足だけじゃなくて、
本当に犬の体のことを考えて服が必要な場合もあるんだ・・・と
今までやみくもに拒否してたことを反省したりして・・・

じゅん爺は服着せたら石のように固まってどーせ意味ないし。
よかれと思って買ってあげても好き嫌いがはっきりしてて
「こんなのいらねー!」みたいの多いしな~~
ヒンヤリマットなんていい例だよ!!

子供服安いのあるよね しかもかわいいの・・・
それに比べてホント 犬服は高いよねv-41 (中国で大量生産せいっっ、ちゅうの!)
基本的に犬に服を着させるの好きじゃないんだけど、haruがアレルギー出たとき、取り合えず草からは防御しようとネットでTシャツ捜したんだけど、安いの捜すのに一苦労したよv-356
でも北海道は送料が高くて、また涙v-406

嫌いといいながらも服着せるとかわいいっと思ってしまう・・・私

うちは娘とワンコ、両方だから大変・・・。お犬様&お子様ですよっ。
しっかし、なんであんなに高いのかしら?
生地だってチョっとなのにねぇ~(ノД`)・゜・。

あっ!リンク、ありがとうございます。報告が後になってしまいましたが、
私の方もさせて頂きましたっ!!

★ お犬様

ワンコの洋服は高いです!
最近は買ってないけど・・・
ちーちゃんが洋服着るの大好きワンコだったら洋服代だけで・・・!
そう思うと洋服嫌いでよかったのかな?(笑)

★ ひえーっ

おやつも高いって思ってたけど、服も?
私は基本的に着せるの好きじゃないから、興味もなかった。
皮膚の弱いわんちゃんとか、毛が抜ける時着せなきゃいけないのよ~って言ってる人たちを別に悪く言ってるわけじゃないよ。人それぞれだから。
しっかしそんな高い服何着も買って着せてるんだ・・・・
すご・・・
私も大ビンボーだから買えないわ。
おもちゃでさえ、ペットボトルにおまけのぬいぐるみだもん・・・・
幸せだね、そんなわんにゃんは^^
いい事だと思うよ。飼い主さんの愛情の一つだもん。

★ みんな犬びんぼ

犬びんぼ ああ犬びんぼ 犬びんぼ

飼ってた頃は私もこうでした~
特に45Kgの秋田犬ときはデカイのに弱くてドびんぼだったわ。

コドモはすぐに大きくなるからいいんですよ~。

こんばんは~。
本当に犬の服って高いですよね~。
大型犬の9800円は高すぎますよ~!

今抜け毛対策という名目で、チコのお洋服を買うことにハマッているんですけど、1000円以下じゃないと買えませんもん。

うんうん、子供服は昔に比べたら
今は安いね~
とは言ってもブランドものは相変わらず高いけどw
犬用の服とか小物とか、高いねぇ~
〝はな〟もワンピースとコートを1着ずつ持ってるけど
セールで買ったもんw
でも、1回しか着せてない(爆)
コートは今年の冬デビューかな?w

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
