Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ホント・・納得できない話・・

シュナままさんのところへリンクされていたモモママさんのブログでの記事
納得できない話私もどうにも納得できなかったのでリンクさせていただきました。
毎度毎度、こういった腹立たしく悲しく悔しい出来事が多いのですが今回の捨て
られていたダックスちゃんは結果的には命が助かりました。
興味のある方は読んでください。飼育放棄したであろうブリダーと見られる飼い主
も杓子定規な考えで命の大切さをこれっぽっちもわかっていない・・
いや、わかろうともしない管理センターの職員には激しい怒りと憤りを感じます。

多分ネット上で目にした方からの抗議の電話やメールが殺到したのでしょう。
今の世の中おかしいよ、何かが欠けている。何かが狂ってる。
優しい方に引き取られたダックスちゃんが残りの犬生を幸せに暮らせますように。

コメント

ぷーさんへ
その通り!なんでも規定の通りにいくわけなんてないのに。
私はこいつらも例の悪徳ブリーダーたちのようにいつか
天罰が下って二度と助からないような病気とかになって
苦しめばいいと思う。こんな世の中なんかおかしいって
思う反面たくさんの人が抗議の電話やメールをして
里親に名乗りでてくれた人もいるし・・それで
ダックスちゃんたちが救われたのだからまだまだ
あきらめるのは早いかな?まだ血の通った人は
たくさんいるんだって思えてよかったと思ってるよ。

緑さんへ
緑さん、きちんとしたブリダーさんもいるけど悪質なのはね・・
産むだけ産ませていらなくなれば捨てるでしょ?
普通だと犬でも相性があるから嫌なオス犬なら歯をむいて
怒ったりして絶対拒否するでしょ?でも繁殖犬として
使われていたらそういうわけにはいかへんから
嫌がって攻撃しないよう口輪されて無理やりはじめて
会ったオス犬とかけられるんですって・・
人間に置き換えてみて? 最低でしょ。ペットブーム
の陰にこんなことたくさんあるのでしょうね。
普通の神経の人がすることではないと思います。
ただの金にとりつかれた鬼畜よ!

シュナままさんへ
私もこの記事を読んだときは本当に腹がたちました。
以前は管理センターなんかで働く人に好きでやってる
わけじゃないのに・・って同情的な考えを持っていましたが
この件でこんな仕事をしていると命の大切さとかを
もう忘れてしまってるんだな、かわいそうな人たち
って思ってしまいました。こんなこと、もうあって
ほしくないって心から思いますね・・。

日本のお役所、大きな組織、みんなこんなんだよ。
決まりだから。そう書いてあるから・・。
融通が利かない。自分の考えで動けない。
今の日本人、心がないよ。
今回このワンコ達が助かってなかったら・・・
処分された後に、非難苦情マスコミにたたかれたりしたら、どんな対応とったんだろ。
腹立つ!腹立つ!腹立つ!
気持ちがおさまんなくなるから、リュウタ君のかわいい写真でも見て落ち着こう・・

ダックス親子、良かったね!

なんか、すごいですね。。。
でもホント助かってよかった
そんなことをする人をブリーダーとは
よんで欲しくないですね!
だって、ブリーダーとは
本来というかプロでしょ?
病気があったからとかそんな理由で
こういうことする人はブリーダーじゃないよ!

シュナままさんすごいよ('-'*)

ありがとう。
あのダックスの事を思うと涙が止まりません。
今までボロキレのように、産まされ病気になったからって捨てるなんて。こんなブリーダーがいるから、いつまでたっても可哀想な命は減らないんだ。
滋賀の保護センターも何考えとんじゃぁって腹たちます。物じゃないんだ、お前らと同じ「命」なんだぞって、ぶん殴ってやりたいです。

ダックスの親子今は安心して眠っているでしょうね。それが救いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
