Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今日の晩ごはん。

今日はおでん。朝晩、涼しくなってきたからってちょっとはやいんでないの?
母が今朝つくってから出かけたのだが、妹宅にごっそりもっていったので
なんか妙に具が少ない。朝に鍋をのぞいたときには牛スジ肉と大根と
魚のつみれ?と厚揚げがはいっとったはず!
つみれや牛スジはどうせ食べへんからええとして・・大根は~!
なんで大根全部持っていくのよ~ おでんに大根は不可欠でしょーが!
具が激減した貧相なおでんを暖めなおしているところ。


DSCN2442.jpgお店で食べるときは色んな具があったり
ネギやもみじおろし、はたまたチーズなんて
トッピングがあったりロールキャベツなんか
もあったりするけど、私はぎょうざ天と
ウインナー天をよく食べてたな~。




コメント

緑さんへ
お酒を少しでも飲む人間にはこれから少し寒くなって
くればおでんに限らず鍋物はありがたいですよね。
こーゆーのが食べられる季節が好きです。
でもチョコが入ったアイスも年がら年中売っているのも
風情がないせすね。

sheさんへ
こんばんは。え、おでんがグツグツを撮ったのって変?
具は少ないけど、何気にうまそ~って思ったので・・。

涼しくなってくると、鍋物とかが増えますよね~!
ほくとくんは何が好きですか~?

シュナままさんへ
そうそう!おでんには厚揚げと大根が肝心やん!
でも今日はなかった・・。

おでんって辛子で食べるもんやけどウチのは味が濃いのですよ。

ぷーさんへ
グツグツ言うてても、まだそこまで寒くはないから
気分的にはイマイチでしたよ。
大根なかったし~v-406

いいねぇ~w
涼しくなってきたもんねぇ
そろそろ、もうそんな季節かぁ...

おでんv-376を動画で撮るなんて・・・v-424
今日みたいに涼しいと、食べたくなるよねェ~。

今からの季節はおでんだね^^
私も大根と厚揚げがあったらゆうことないね^^

明日はおでんにしよ。
この グツグツグツグツ 映像にやられた!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
