Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


飼い主によって態度イロイロ。

近所もそうやし駅へ行くまでの住宅街では、本当にたくさんの犬種がいるんや
けど(MIX犬から超高級なあまり見かけない変わった犬種までた~くさん)
犬好きやし実際に自分も犬と暮らしているので他人さまの連れている犬が
リュウタ同様フレンドリーでなくとも、ちょっと相手したりするのだが
こっちが犬を連れていなくても、そういう態度をすると犬好きって言うのが伝わる
し、通勤時間なんかだとほぼ毎日会うから飼い主さんとは名前を知らなくても
顔見知りなので必ずあいさつをするし、「暑いねぇ」「涼しいねぇ」「雨があがって
よかったね~」なんて簡単な会話も(天気の話題でお決まりやけど)よくする。



そういった方が何人もいるのだけど、犬自身がちぎれんばかりにシッポを
ふってこちらに愛想をふりまき、遊んで遊んで~と飛びついてきても
無言でグイッとリードをひいて何がなんでもウチの犬には触らせないぞ的な
人がたまにいる。当然、目があっても無視。会釈なんて絶対しない。
そんな人に限って流行の犬か、高そうな珍しい種類の犬。
しつけの一貫かも知らないけど感じ悪い。かわいいですね、って言うても無視。
人が好きな犬ってすごくうらやましいのに・・。この人たちの連れてる犬が
また人懐っこくって飼い主が他人に触れさせたくないのがわからないのか
毎日近寄ってくるから困りもの。
私なんか自分の犬をかわいがってくれるような奇特な人がいたら嬉しくて
小躍してまうわ~。悲しいかなよその人には全く懐かないのでナデナデは
お断りしてるけど・・(何かあったら怖いから)

同じ犬好きでも色んな人がおるもんですなぁ。
自分以外の人間に犬の気持ちが向かうのが嫌なん?ようわからんけど
とりあえず感じ悪い。ちょとグチグチ・・でした。

今日のリュウタ。
めっちゃ変な顔~
笑ってやってください。


スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
笑ってやって~!笑顔がかわいくないってねぇ~なんだかなぁ。
でも、まぁ貴重なのよ。ウフフ。v-10
うん、私も無理とに仲良くしようとは思えへんわ~。そんな人とは。
だいたいリュウタもたいがいフレンドリーちゃうしね。
でもさ~~~超カワユイ子がさ~遊んで~~って
そばへきたら犬好きの性と言うか・・ナデたり相手したくて
ムズっとせえへん?それをさぁ、ウチの子には触らないでオーラ
出されたら嫌な気分になるわぁ私。フンあんたの犬なんてかわいがって
やらへんもんね~v-8とか思うねんけど実際は犬好きやから
触りたい~って心の中で思っちゃう・・。普通は人付き合いの
悪い人でも犬を介して会話がなりたつのにねぇ。
ゴン太ままさんの町内の人もかわってるよね。私らなんか実際に
会ってなくっても仲良しになれるのにさぁ。(ひとりよがりやったりして・・)

緑さんへ
ウチの近所もね、ゴールデンがお散歩へ行くときに必ず一緒に住んでる
アメショが後ろからついて歩いてるのよ~ 猫と犬が仲良くしてるのって
なんとも言えずにかわいいね~v-22
犬友として仲良くしたいわけじゃなくって・・リュウタが
フレンドリーちゃうしね、挨拶くらいはしようよ~って話なんだけど
なかなか常識通じない人が多いです。v-393

なんでだろ~~?
リュウタくんの笑顔  笑える・・・
貴重な笑顔の一枚だっていうのにネ

散歩させてると色んな飼い主さん居るよね
ほっといてオーラ発しながら散歩させてる人・・・
そんな人とは無理してかかわらないようにしてます
相手が無視するならこっちも無視!!

この前ほっといてオーラを発してる人と町内の会合で会って、犬友を通じて紹介されたけど(相手は散歩ですれ違っても目も合わせない)自分の散歩の態度考えたら恥ずかしくないのかな?ちょっと付き合う気にはなれないよね・・・

いや~ん、リュウタくんなんか笑ってるみたい(笑)
ホントいろいろな人がいるもんねぇ~
ウチの近所の人たちはそんな感じの人はいないかなぁ~
そうそう、昨日ね!
近所の柴ちゃんと猫たんがリードで繋がれて
(いつもそうやってお散歩してるの)
飼い主のおじさんの後ろちゃんとついて歩いてたのぉ~
久々に見れて嬉しかったんだけど
いつか写真に撮って見せたいなぁ~
すっごく可愛いのよ(*≧▽≦*)

さゆりさんへ
ねぇ、感じ悪いでしょ~ そうそう、若い人のほうが多いよ。
オバサンはご本人自体がおしゃべりしたい光線を出してるし(笑)

とにかく私のねたみというか・・ひがみなんかも知れないけど
「ウチの子はハイソなんだから、あんたのような下々の
輩とはお付き合いいたしませんのよ~」なんて
思ってるんじゃないかって思ってしまうのよ。(考えすぎ?)
外国はどうなのかな~。またドイツ犬事情詳しく教えてくださいね。

いるいる~!いますねこういう人。

どちらかというと若めの人が多くないですか?
年配気味のオバチャンとかは結構フレンドリーな人が多いような…

私はしつけの一環なのかと思ってましたが
それにしてもあれって軽くショックですよね。
「犬はあんな懐こいのに飼い主はどうして!」
って思いますもの。
自分の犬が可愛いとか言われて嬉しくないのかなって疑問にですよ。

何も言わずとも
ニコっとくらいすれば良いのにー!
感じ悪いですよね。
そういう人に出会うと
ワンコがいくら可愛くても
暫くはすごいイヤな気持ちになっちゃいます。

ベリエさんへ
げえ~っ!す・す・すいませ~ん・・。
自分のアドレスちゃんと覚えてないんですよ。カッコ悪~ってゆーか
恥ずかしい~~。私ってうっかり屋なんですよねぇ。
リンクしてくださったんですか!ありがとうございます!嬉しいです~ 
犬の話ばっかりじゃないしアドレスもろくに残せないのに・・。v-404
私もすぐにさせていただきます~v-22

ちーちゃんが、ガウガウって信じられない。

うんうん。居るね
ワンコは愛想がいいのに、飼い主さんが?って人・・・

ベリエもちーちゃんを「カワイイ」って言って寄って来られるとすごく嬉しいです
でも、ちーちゃんが『ガウガウ』しちゃうので、いつも「すみません」って平謝りです
ちーちゃんに『ガウガウ』されてムッとする人や、「飼い主さんを守ろうとしてるんだね、ゴメンネ」って言ってくださる方いろいろなんですよね

greendogさ~ん
あの~・・・
今日もURL違ってたみたいです
今回もさゆりさんブログ経由できました(笑)
勝手にリンクさせていただきました☆

シュナままさんへ
でしょ~?私なんて道路の端によって絶対あいさつするよ~
初めての人でもしゃべるし~ リュウタだってよその人やワンちゃんは
あかんけど、離れてたらおとなしくオスワリしとうし。
まぁ、ガウガウ言う犬なら(自分ちもそうやし)人に迷惑
かけたらあかんと思って避けるのは何となくわかるけど・・
ウチはもう老犬やから大丈夫とは思うけど一応「人みしりですから」
とか「近づくと怒って吠えるから」とか説明する。
せっかく声かけてくれるのに~さみしいやん。
って言うかお互いが犬連れてたらまだわかるけど、こっちは犬連れて
ないし相手の犬は私のほうへフレンドリーに来たがってる
のに無理やり引っ張って行かなくても・・って思うやん?
さみしいねぇ。同じ犬好きなのにさ。

この写真ね、別に笑ってるんじゃないと思うよ。
口あいてハァハァ言うとう時に写したからそう見えるけど。
変な顔でしょ。

きゃわんリュウタ~おもろいけど、こわいi-229
おしいなぁ、お目目が光ってなかったら良かったのに。
こんだけ笑ってるリュウタ君て珍しくない?
なんかいい事あったん?

居る居る。たとえ「ガウガウ」してても挨拶したいなって思うのに、すっごい手前から進行変える人・・・・
目が合えば挨拶したいのに、見ようとしない人
来るなっていわんばかりに、立ち止まって避ける人
なんか悲しいね。ちょっとの挨拶でいいのに。
なにも世間話してって言ってる訳やないのにね。
わんこはどうしていいのか判らない顔してんのよね。情けなく思っちゃうね。
話しべたなんか、寄るな触るななんか人は難しいね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
