Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


散歩、オヤツ?どっちや~

もともと散歩は好きとちゃうのに
勝手な時だけ私がなかなか時間に
なっても下へ降りていかへんと
こうやって待ってる。
カワイイ・・・


DSCN2281.jpg

でもすぐあきらめる。


DSCN2282.jpg
お散歩に行きたいわけではなく・・
行く時に少しだけ持っていくオヤツ
が目当てなのはわかっているのだ。


DSCN2283.jpg

意地汚い奴め!
でもカワイイ・・・


スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
はなちゃんは小さいからいいよ~!
家のなかでも運動足りるし、お散歩の距離も少なくて
すむもんね。けど、絶対あの子は自分が猫と思ってるね。
なんとなく分かるわ~。違う種類の動物が
仲良く暮らしているのって憧れるよ。
みんな性格がいいからやね・・リュウタだけでも
私はフラフラやねんけど・・。

シュナままさんへ
ジャーキー全てが悪いってわけでもないとは思うよ。
でも、アレルギーがもともとある子だったら出来たら
市販品よりゴン太ままが紹介してくれてるような
作り方で作ってもいいんじゃない?
私も作ったことあるからまたレシピ書くね!
ちょっと今日は時間がないので後日ね。

ゴン太ままさんへ
リュウタがお利口なわけないやん!
若い頃は平気であがってきてたけど、年とってね・・
階段の段が少し高いのとあがれても降りるのが
怖いらしくて、最近は呼んでもあがって来れないのよ。v-406

さすが!ゴン太まま!ササミジャーキーも手作りね~!
わかるよ~自分のことは後回しになんのよね。v-22
デビフのおやつはいいよね?結構ウチも好きよ~。
元気でたかい?

ゴマミソさんへ
はじめまして~!すいませんそちらには会社から
うかがったので遅いレスです・・。
リンクの件ありがとうございます!
おヒマ~な時があればまた来てねぇン♪
リュウタは控えめなんかじゃあないですよ!
超悪犬ですから。ジジイやけどね。
私もまたちょくちょくお伺いしますのでこれからも
よろしくお願いしますね~!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、猫だと思ってると思う(笑)
でも、お散歩行けば
ちゃんと上手にできるのよ(笑)
家の中で運動が足りてるのと
トイレも外ではしないからね
帰ってからしっかりするのよ(爆)

まぁ、飼い主がお散歩めんどくさがってるだけだったりもする(爆)

はじめまして。
ぷーさんのところから遊びに来ました。

ジーッと待ってるなんて、えらいですね!
なんだかしぐさが、控えめなので、
ついつい、お散歩もおやつもじらしたくなっちゃいますね☆

ところで、greendogさんがぷーさんのところのコメントで残していた動画を私のブログで紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

リュウタくん お利口ね~
     2階へは行かないんだ
気づいてもらえるか、もらえないか、ジミ~に主張しているところがいいね

デビフはうちも喜ぶよ~
ジャーキーは危険な食べ物のような気がしてず~とあげてない(昔はあげてたけど・・・)
だって肉なのに腐らないんだよ
防腐剤たっぷり入っていそうで・・・
我が家でジャーキーをあげたいときは
ささみをぺったんこにしてコンロの魚焼きでカリッカリにして自家製ジャーキー作ってるよ
あと牛スジを茹でたり・・・
自分の食べる物を作るのは億劫なんだけど、ワンのは作れちゃうんだな~v-221

やっぱりな・・・
だって薬もう3週間は飲んでるのに、フーはだんだん落ち着いてきたけど、まだ湿疹あるもん。
でシュナまで出てきたってことは
ジャーキーが原因としか思いつかないのよね・・・
あしたから止めてみるわ、暫く。
それで改善してきたらやっぱジャーキーだってわかるもんね。

シュナままさんへ
私はリュウタが子犬のときからお世話になっている
獣医さんがジャーキーは食べさせたらあかん!って
言うたからそれからあげてないよ~・・。
ウソか本当かしらんけど・・(メーカーにもよるし)
先生いわく欧米ではジャーキーは発がん性やら
肝臓に悪いって獣医学会で発表されてから
与えてない人が多いからやめなさい・・って。
でも先生は外国かぶれやから・・ハハ。
でもそんなん言われたら怖いでしょ?だからあげてないよ。
リュウタもそんなに好きではないし。
ウチのおやつはもっぱらデビフのスナックボーイ
のササミ!これ大好きなのよ~♪

緑さんへ
犬たちはゴハンとオヤツって言葉に敏感ですよねぇ~!
獣医さんにはオヤツはあくまでもオヤツだから
バランスのいいフードをあげていたらオヤツはいりませんって
言われるねんけど・・あかんね。「ちょうだいよ」って
顔されると・・ え?はなちゃんお散歩行けへんの?
マジ? あの子自分のこと真剣に猫と思ってるんじゃないの~?

ふふ正直なだけだよね^^

ジャーキーはやっぱよくないのかな・・・
湿疹は少し治まってきたけど、お薬で。
でもどこかのブログで「ジャーキーは皮膚疾患が出易い」ってのを読んでさ。
朝の散歩後のジャーキー楽しみにしてんだよね・・・・
悩むわ・・・・

うんうん、おやつ目当て(笑)
〝はな〟もごはんよりもおやつ目当て(笑)
散歩は行かないけど、いいコでお留守番できてたら
ご褒美におやつデス(*^^*)
あ、今日はまだあげてないや(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
