Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



今日の晩ごはん。

今日は妹と赤ちゃんと母が昼間こっちに
帰って来てたけど、夕方また妹んちへ
戻ったのでまた晩ご飯をつくらねば
ならなかった・・。クリームシチューと
買ってきたコロッケ。
クリームシチューにはなんと大好きな

ブロッコリーを買い忘れ緑のものがありません・・。
鶏肉と(もちろんパサつく胸肉、皮なし)ニンジン、玉ネギ、ジャガイモ。
DSCN2252.jpg
「おっ、今日はパンがあるやんけ。」

あかんよ~!アンタ前に、
フランスパン系の堅いパン食べたら
歯にはさまって困ったやんか!

リュウくんはやわらかいバターロールのときしかもらわれへんの!!


コメント

緑さんへ
全然すごくないよ~小麦粉をこがして茶色くしたやつを
ベースにトマトソースやら市販のドミグラスソースを足して
つくるだけやん~!味もいまいちやし。
緑さんのようにステキなダンナ様がいたらねぇ、もっと
精進して料理をマジメにつくるねんけどなぁ~。
市販のがおいしいって~!もちろんマメな人は自分で
つくらはるやろうけど・・。

うん、ダイソーだよね?w
同じ~v-266

そのバニくってるリュウタくん見たい(爆)
無理だろうケド(;´▽`A``

最近の市販のシチューは美味しいね
昔のはしょっぱくて味が濃すぎたのよね
なんかそんなイメージが(爆)
野菜たっぷりシチュー~♪
ビーフシチューは市販のルゥしか使ったことない!
greendogさんすごいなぁ~('-'*)

緑さんへ
このマグ、百均だよ?
昔、仕事辞めてブラブラしていたときはルウから自分で
つくったりして、ビーフシチューとかもよくやっていたけど
もう・・最近は市販のルウのほうが断然ウマイことに気付いたのよ。
ただ入れる野菜は多いにこしたことないよねぇ。
リュウタは食べるのが下手くそなんですよ・・。
何をあげてもいやしいから・・がっつくでしょ?
歯にはさまるとパニくってますよ、いつも。
やらかいパンしかアカンって正真正銘のジジイやんね。(笑

秘密コメさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらは犬話ばかりですがよろしければまた
のぞいてみてくださいね~!

あははw
フランスパンはダメなんだ(笑)
シチューいいねぇ~w
しばらく食べてない。
寒くなってきたら、シチューは大活躍よね(*^^*)
全然関係ないけど、奥に移ってるブルーのマグカップ
これのピンク持ってる(笑)
会社用で前に買ったのw

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
