Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


二度とあってはならない。

「百代ちゃん連れ去り事件」の真相。(興味あるかたはポチして読んでください)
先日から少し注目していたのですが、悲惨な結果となってしまったようです。
買い物をするほんの少しの間であっても目を離してしまった飼い主さんにも
管理責任はあるとは言え、まさかこんなことになるとは!
犯人が普通の人間の神経を持っているとは思えません。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、おとなしい犬の場合はあまり他人に迷惑をかけることがないのでは
と軽く考えて買い物の間、数分であっても繋留しておくのはさけましょう。
家族同様にかわいがっている犬なら、なおさら自分の犬は自分で守って
あげましょう・・・。  よ~く考えましょう!
悪徳なブリーダーのみならずこのような最低最悪の事件が今後二度と
起こりませんように。 結局、一番の被害者はいつも「犬」なのです。
スポンサーサイト

コメント

ベリエさんへ
このゴールデンはずいぶん前にテレビで見た事件です。
けど、これも許されへんでしょ・・。
そうですよね、動物で飽き足らずにその悪意が人間の
方向をいつ向くかわからないですもんね。もっともっと厳罰にしてもらわないと!!

ちーちゃんもガウって言うことあるの!?
もんのすごくおとなしそうに見えるよ~。

ゴールデンの話、はじめて聞きました!
そんな酷いことをする中学生、ワンコも人間も同じだと思ってるかも
もっと厳しい罰を与えなければ
ゴールデンの飼い主さんのことを思うとベリエも涙です
本当に変な世の中だね(一部の人が狂ってる)
パンおねだりリュウタくん・アイスおねだりちーちゃんは幸せワンコだね
ちーちゃんは『ガウガウ』だから安心だけど、これからは注意するよ~
あっ!『ガウガウ』して自分の身を守ってるのかも

りぼんねこさんへ
そうです、器物破損ですね。この女の場合は窃盗も入るのかな?
とにかく相手が動物であっても厳しい刑罰にしないとこんな事件
減りませんね・・。模倣した事件が起こらないといいのですが。

りぼんねこさんはご存知かどうか分かりませんが、
何年か前にどこの県か忘れましたが、家の玄関に繋がれていた
とってもおとなしく人懐っこいゴールデンを勝手に
連れ出しむしゃくしゃするから・・というだけの理由で
ゴルフクラブでめった打ちにされ、折れたゴルフクラブ
が頭に突き刺さったまま発見されたゴールデンの実際の
映像をテレビで見ました。動物病院の先生も手のほどこし
ようがなく・・その子は亡くなってしまいました。
とてもキレイな犬でした。最期は本当に苦しそうで獣医さんも
助けられない悔し涙を流されていました。これは犯人は
近所の中学生でしたが、たいした罪にもならず注意と
親が少しの罰金を払っただけのようでした。
もう、何年もたつのにそのテレビで見た映像が私の頭の中には
はっきりと残っています。絶対に忘れられない。こうやって
書くだけで涙が出てくる。
こんな事件が後をたたないのに今朝の新聞では最近では
7軒に1軒がペットを飼っているってのっていました。
ウチは凶暴なんで他人について行くとか連れ去られるなんてこと
ないと思うけど、特に小型犬が流行っているので
この事件を踏まえて自分の犬は自分で守らなくてはと
思い直す飼い主さんが増えることを望みます。

緑さんへ
本当に悲惨な事件でしたね。ここでは紹介しなかったけど
これも同じフレンチブルやねんけど飼い主が実家へ戻るのに
飛行機でワンちゃんを連れていって・・当然荷物扱いやから
クレートに入れられたままで・・出てきたときには熱中症になって
自力では立てずに数日後に亡くなったという記事もどこかの
ブログで読みました。やはり、飼い主の管理責任ってあると思う。
周りの人をうたがいたくはないけど、自分で守ってあげないかんね。
「人を見たら泥棒と思え」ってよく言うたもんやね・・。

<ここで読んで初めて知りました。
この女性、言葉は悪いけど、ちょっと頭がおかしいのでしょうね。この事件は悲しいけど、この女性の精神鑑定の結果次第では残念ながら、無罪の可能性が高いように感じました。
犬の命は犬好きな人から見たら、人間の命と変わらない、我が子の命と変わらないけど、法律的には「モノ」ですし・・・。例え飼い犬が轢かれても、「器物破損」の罪しか相手には問えないのではなかったかしら。
それだけに可愛い我が子の命は自分達で守るしかないんですよね。強く感じています。

全然知らなかったよ。。。
ゴン太ままさんのところで記事読んで
言葉を失った。。。
哀しいやら、悔しいやら
もお、わけのわかんない気持ちになった

たまにね、スーパーとかで
わんちゃんを外に繋いで待たせてるの見て
いつも思ってたの。。。
たとえ数分だとしても、連れ去られるんじゃないか?とか
不安にならないのかな?って
一人で散歩してて、どうしても。。。
っていうなら仕方ないかもしれないけど
緑は怖くて繋いで〝はな〟だけで
待たせるなんて考えられないから。
そして、今回の事件を知って
やっぱり、飼い主さんには少しの間でも
愛犬と離れて欲しくないな。。。と思った
待たせているのが悪いんじゃないの
こんな時代だから、みんなを疑いたくないけど
後悔はしたくないし、して欲しくないから
うーーーーーん、なんかダメだ。。。
哀しすぎるよね

ベリエさんへ
犯人は頭がおかしいとしか言えませんよね!
もし自分が急に抱きかかえられて6階から落とされるって想像したら・・(涙
怖かったろうな~と思うと胸が苦しくなります。
犬と暮らしている人はみんな同じ気持ちだと思いますよ!
悲しくてかわいそうで泣けてしょうがなかったけど
ちーちゃんの「アイスちょうだいよ。」って笑顔に
本当に癒されましたよ~。リュウくんの頭をなでながら
百代ちゃんの話をしましたが嫌がって逃げられましたから。^^;

今日会社から帰って来てブログを開いてみたらもぐらさんからのコメントで始めて知りました
何とひどいことをする女なのでしょう!
許せない!
それを見ていた子供たちは・・・
生きてる動物の中でこんなことをするのは人間だけだね
同じ人間として恥ずかしくて悲しくなる
百代ちゃんが自分の家のワンコだったら・・・
百代ちゃんが自分の子供だったら・・・
何だか人間がおかしくなってる
何でこんなふうになっちゃうのかな?

シュナままさんへ
そうですね・・この飼い主さんも本当に苦しんでおられると思うけど、
私たちだってこんなふうになったら冗談やなくて
マジな話、発狂してしまうよね!!
まぁ、リュウタみたいな悪犬誰も連れていかへんけど・・。v-404

もうさ、平気で親は殺す・同級生は殺す・ささいなことでキレる・・
犬やら猫も飼うではなくて買うただけなんよね。
本当は飼うじゃなくって一緒に暮らすって私は思ってるんやけど。
シュナままさんとこの記事のように無責任な人間
ばっかり!この世の中どうなっちゃってるん?
これから少し涼しくなってくるから暑くてストレスたまり
気味な人もクールダウンして変な事件が減ったらいいのに・・
そんな単純なことと違うねんけど。

私もさっきゴン太ままのとこと、朝私がリンク貼ってる仲間のhapikoさんのとこで読みました。
なんて酷いことをする人だと、子育てしててどうしてそんな酷いこと、とっさに出来るのか、怖くなりますね。
命を育ててるってのに命を簡単に殺せるなんて・・・

私も思うよ。
買い物に行って人懐っこい可愛いわんちゃんを、なでなで出来るのは嬉しいけど、飼い主さんはどう思って繋いでるんだろって。
ずっと以前の繋いでて居なくなったわんちゃんがあったでしょ。
だから怖いってこと忘れちゃったのかな。自分は大丈夫と思ったのかな・・・

いづれにしろ、もう二度とこのような悲しいことが起りません様に。
辛くて怖い思いをするのは何も云えないわんなんだからね。
私達飼い主は全力で守ってあげなきゃ飼った以上は。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
