Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



またまたノラ猫ちゃんが。

DSCN0436.jpg DSCN0437.jpg

この子はノラちゃんなんだけどアメショのような模様ですごく
かわいいなと思って前から気をつけて見ていた子。
今朝は雪が降って少し積ったのがお昼から晴れてとけて水溜り
になっていてその水を飲んどったところです。以前遭遇した時
よりやせてました・・。かといって無責任に食べ物を与えること
ができへんし。かといってそこらへんにある石ころとおなじよう
にはなからいてもいなくても無視するということができへん。
後々、あの子どないしとうかな・・とものっすごい気になるのに。
どうか近所の猫バアさんたち!ほんとはエサをばらまかれると
近隣で問題になってはいるのだけど・・。心の中では今日もあの子
に食べ物を配ってやってネ、とか思ってしまうのだ。
われながら無責任な奴。 そんなこと考えながらひざの上に手を
かけてくる愛犬の頭をナデナデ。
君は幸せなんやからな~と言い聞かせてるつもり・・。



コメント

★ 近所は犬だらけ猫だらけなので・・。

ちょろさん、いつもコメントくださってありがとうございます。
猫ちゃんはね~ 見てみぬふりをできないんですが
結局は何もできませんね。多分、彼らは生まれたとき
からノラだからこんなもんって思ってるとは思うんだけど
姿を見るとせつないですね。もし今いる犬が亡くなったら
飼わないかもしれないけど飼うとしたら猫か犬かわからへんけど
行き場のない子の里親になりたいです。

★ 堪能♪

こちらでの猫さんの写真にはいつも楽しませてもらっております。
画像も画面いっぱいにアップできて、彼らの姿を間じかに自分が見ているようで楽しいなっ♪

野良ちゃん達は室内飼いの体験がないだけまだいいのかな?
自分の置かれてる生活が当たり前って思ってるんだろうか?

でもやっぱりこの人間社会で生きていく上ではどういった形であれ接点は避けられないですね。
猫好きな人間からエサをもらう。人間の出すゴミから食べ物を得る・・・

どの猫も幸せでいて欲しいな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
