Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


昨日ムカついたこと。

今日のお昼ごはんはドーナツ。
ポンデリング黒糖!めちゃウマ~!

今朝、通勤途中でドーナツ屋に寄ってん
けどバイトらしきお店の子があまりにも
愛想よくってさわやかな応対やったんで

昨日ムカついたスーパーの店員を思い出してまた腹が立ってきた!!




昨日の夕方とあるスーパー(ダイエーとかのように大きくはない)でパンを
買うたんやけど・・ロールパンが6個くらいはいっとうやつ。
レジで並んでいるとき私の前の人が牛乳を4本と冷凍食品を大量に買うてたんで
カウンターの上がぬれていてびちょびちょやったのよ~!
私はパン1袋、買い物はそれだけやったけど置くとパンの袋がぬれるし(いくら
袋入りって言うても気持ち悪いやん)レジの女の子に手渡ししたのにわざわざ
いったんぬれとる所におきやがった! えっ!?って思って
「なんでわざわざ、そんな水びたしの所へ置くの?」って思わず言うたんですわ。
ほんならその店員・・無視!思いっきり無視!返事せえへんし!
とりあえずお金を払ったら無言でお釣り渡すし!「ありがとうございました。」
も言えへんし!!!そこでブチギレ!f068.gif
「をいっ!物言われへんのんかいっ!」とか言えんかったんよね~ 
夕方やから後ろに並んでいる人が3人もおったもん。
この店員、多分バイトやと思うねんけど若くてカワイイ娘やったのに。
まさかこんな態度とられるとは思わなんだ・・。

ほんで昨日はちょっと腹立つな~程度やってんけど、今朝のドーナツ屋の
女の子の接客態度のええこと! 2個しか買わんかったのに手提げ袋に
お入れしましょうか?って聞いてくれるし顔はニコニコ笑ってるし。
マニュアル通りやってもやっぱりハキハキ・ニコニコ丁寧な言葉で応対して
もらえると気分がええし~。 しかもレジすませたらありがとうございましたの
ほかに「行ってらっしゃいませ♪」って言うてくれたのよ。
接客するときはやっぱ笑顔やろ!昨日の店員みたいにぶすっとして返事ひとつ
せえへんのなんか問題外やん。実はその店員、以前にも(そん時は何も注意
せんかってんけど)レジ通すとき人が買うたもん床に落として、謝るどころか
そ知らぬ顔でレジ通してカゴへいれたんよ~!普通は申し訳ありませんって
謝るか物によっては取り替えるんちゃう~~??
めっちゃグチグチ言うとうけど~どんな教育されたんか親の顔が見てみたいわ。
自分の気に入らんこと言われたからって逆ギレしたり、ふてくされたり、無視
したり。絶対おかしい・・おかしい!!こんな子が母親になったらこれに
輪をかけたような恐ろしく非常識な人間になるんやろな。ああ嫌だ~。

スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ
アハハ~面白い~ フレンチクルラーかぁ~そういえば
中がスカスカやねぇ。ポンデリングもどちらかといえば
スカスカっぽい・・ちょろさんらしい~!
私はミスドはオールドファッションとポンデ黒糖以外は
ほとんど食べない。マクドナルドもチーズバーガーか
ダブルチーズバーガー以外はほとんど食べないよ~変なこだわり。

本当はもっと店長にいいつけるとかしたかったよ~
水のところになぜ置くの?だけじゃなくって
その後のなんで無視するのか?なんでありがとうございます
も言えないのか?ってところが注意せねばいかん
ところやのに~肝心のそれは言えませんでしたよ・・。

★ せこいワシ

うひょ~~休みの晴天は洗濯物が外干し出来て気分サイコー♪

【ポンデリング】私も好きで~す☆
食感がまたいいんですよね。
せこいワシは、物量の多いホームカットとかを意識して買いますね~~
フレンチクルーラーとかも好きだけど、スカスカなとこが同じ金額払って食べるって事考えた時は却下ですが苦笑

ココナッツも大好きなんで、前に紹介されてたパンにも反応大でした笑

さて、スーパーのレジアルバイト。
アルバイトとはいえ、社会の歯車の一端に自分がいるんだから、自分の好き勝手にやっていいって訳にいかないですよね。
せっかくアルバイトでこういう接客の機会を持ったのに、教えてもらえなかった彼女は不幸ですね。

自分が逆の立場だったらって考えて欲しいですね~
greendogさんはエライ!!
ちゃんと言えるとこ尊敬しちゃう。
私だったら腹の中で怒ってもなんにも言わないだろうに・・・
アルバイトでも社会人の一人ですよ。
自覚を持って働いて欲しいですね。

緑さんへ
このスーパーはそんなに大きくないしお客様アンケートなんて置いてないのよ。

レジもせいぜい5個くらいやから、そんな規模やからこそお客とのコミュニケーション
きちんとして欲しいな~って思いました・・。

私もミスドではポンデリングの黒糖とオールドファッション以外は
食べないよ~v-411おいしそうやねんけど
シンプルな甘さが好きなので。

えぇ~?!
何それ、サイアク~サイテーv-359
そのスーパーお客様アンケートとか置いてないの???
ムカつき過ぎよ!教育がなってないにも程があるわ

ポンデリング食べたい('-'*)
写真見たら、食べたくなっちゃった
これ美味しいよねぇ~v-398
ドーナツ苦手だけど、これは好きw
あと、オールドファッションなら食べれる(笑)
ミスドとかマックは接客がちゃんと出来てるよね~v-266

シュナままさんへ
このお店、前はレジ係の方は40代50代の方が
ほとんどで愛想もよかったのに最近、全部が20歳
くらいの若い子にかわりました。みんなかわいいです。
店長の趣味かと・・・。
シュナままさんちの記事を拝見したときも思った
けど、非常識な人多すぎ~!マジ悲しいよ~!

店によってしっかりと教育するけど、全くしないですぐレジに入れるとこがあるね。
でも言っても一緒。やたらと若い子を並べて満足してる店なんじゃない。
おばさんの代わりは幾らでもいるけど、若い子の代わりはいないと思ってんじゃない。出来るわけじゃないのにやたらと大事にしてクレームがきても本人に伝えないのよ。マネージャー止まり。
失礼しちゃうね。
ちゃんとアルバイト先で教育されてる子は良い大人になっていくのよ。
でちやほやされた子がアホ親になってく。
目に見えてるね。
他人とのかかわりが薄れていってるのよね。悲しいことだね。

ゴン太ままさんへ
あのパンね~食ったさ~ 油っこくて胸やけしただよ。
賞味期限は家族の誰よりも親父が昔から気にする人で
小さいときから気にせんと食べようとしたらすぐ嫌なことを言う・・
「あ~そんなん食べたら絶対お腹痛くなるわ~」
「よ~そんなくさりかけのもん食べるな~」とか・・
とにかく絶対にお腹が痛くなると信じているのです!
それを言われ続けたもんやから1度お腹が痛くなった時に
もしや?あれが・・ってなんとな~くトラウマになったみたい。
でも捨てれんやん?いつも無理して食べて今のように
ブクブクと横へ成長・・・
スーパーのおねいちゃんムカつくでしょ~!
昔の私ならそれが客に対する態度か~!ってその場
で文句言うてたと思う。でも後ろで並んでいる人もいたから我慢したよ。
後でムクムク怒りがこみあがってきたのよ。
客商売は愛想が良くなくちゃねぇ。

昨日のココナッツドーナッツはどうなったの?
greendogさんはパンでも賞味期限はきっちり守る方なんだね
私は結構気にしない  賞味期限はあくまでも目安でしかないな~ ちょっとぐらい硬くたって大丈夫v-221

スーパーの姉ちゃんムカつくねv-359でもあなたはよく我慢したね~~ エライ、エライ
私ならわざと名前聞いて『クレームいれるど!!』って無言で脅かしてやるよ~~v-412 
それに比べて感じのいい店員さんだと、買う必要のないものまで買っちゃうよねー 朝から気分よくて良かったねv-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
