Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


通勤電車にて・・

だいたい電車に乗るときは(特に朝)できるだけギュウギュウのには乗りたく
ないので普通に乗って行くことにしている。今朝もいつもの普通電車に乗って
たんやけどギュウギュウではないが座れる状況でもなく立っている人が
かなりたくさんだったけど、次の電車に乗るのか急に男性の二人連れが
発車前に降りたので二人分座席が空き、すかさず人を押しのけて座った
のが50代くらいのオバサンと倖田来未(字あってるかな?)顔まけの
もんのすごく露出したファッションの若~い子。オバサンは座るやいなや
韓国語の本を開いてお勉強、若いギャルはいきなり携帯デメール・・
あ~あ~ お腹の大きい妊婦さんも杖をもったおばあちゃんもいたのに・・
あんた達~ 譲ってあげなさいよっ!



ほんで夕方かえるときも女性専用車両に乗ったんやけど(もち立ってた)
まぁ、詰めたら座れんでもないかな?というくらいのスペースが
あって、いきなり乗り込んできたおじいさんが無言でそのスペースの両側
に座っていた高校生の足を杖で、コン!コンッって突っ付ついてあごを
しゃくって詰めろよ
と要求。女の子達はいやそうに席を立って譲ったけど
そのジジイったら狭いスペースから急に二人分の席が空いたもんやから
思いっきり足広げて座ってやんの!お決まりのようにスポーツ新聞広げて! 
ここ女性専用やでぇ~!その車両に男性はそのジジイだけ。
可愛くない~~~~~~!こんなじいさん、いくら年寄りでも大事に
する気なくなるっちゅうねん。今日は朝も晩も電車で気分悪かった!

またもやリュウタに怒ってもらいましょ~!
引いてしまうほどおっそろしい顔で激怒してもらいました。 


あまりにも怖い顔ですがすぐに元通りになります~

本当はネ・・
特別キレてるわけじゃないよ。


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
リュウタはこんなん、いつものことです~v-388
でも↓の緑さんにもかいてるけどカメラ向けてるから
怒ってるだけだよ。カメラがなければよい子ですよ~
(あくまで私の基準の良い子。よそ様の子に比べたら極悪です。)
でも、かわいいとこやらが全く撮れません・・。

先日の雷のときは、母が言っているだけで真偽のほどは
わかりませんよ。リュウタはコタくんのように
もともと甘えん坊じゃないし、クールやし。
私が一番かわいいな~って思う仕草はね
私がイスに座ってたら特別呼んでもないのにそばへ
来て足の上(太い太ももの上)にちょんって
あごをのせるとこ。でもこんなの至近距離でカメラ
持ってたら怒り狂うから誰にも見てもらえないわ~

緑さんへ
でしょ~!私はうっとおしい、オジサンとかが嫌だから
わざわざ女性専用車両にのってんのにさ~e-262

リュウタの毎回毎回カメラに向かって吠える姿もうっとおしい?
これさーカメラを後ろに隠すと普通の顔になるのよ。
ほんでサッと構えるとすぐ口元にシワを寄せて怒る。
面白いから何回も何回もやってたら、唸るだけじゃなくて
大激怒だよ~。でもカメラどっかへやったらすぐ
機嫌直った。e-276 うそ~ はなちゃんがちょっとくらい
怒っても全然怖くない~ リュウタの鬼の形相に比べたら・・・。

★ 電車マナー

<本当にマナーのなっていない人って多いですよね。老人、妊婦さん、病気の人に席を譲るなんて当たり前のことが出来ないなんて、日本人として恥ずかしいとまで思えてきてしまいます。
そんな大人に育てられた子供が、思いやりに満ちた子に育つわけも無く悪のスパイラルが出来上がっていってしまうのでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
リュウタ、今日も張り切って吠えていますね。でも先日の雷の話を聞いて、意外と甘えん坊さんだって分かっちゃったから、怖くないよ~~っw

★ あらあら

そのおじいさん嫌だねぇ~v-412
女性専用車両に乗り込むとは・・・
わかんない訳じゃないだろうにね
『失礼ですが、おばあさん、もう一人分詰めていただけますか?w』
とか誰か言ってやればいいのよ!
変な顔したら
『あら、失礼、ここは女性専用車両なもので・・・』
とか、言えたらいいんだけどねぇ~v-406
そういうお年寄りには優しくしなくてもいいと思う、ホントに>厳しすぎる?

リュウタくん、勇ましいわぁ~(笑)
吼え終わった後のリュウタくんの顔が
なんとなく誇らしげに見えるのは気のせい?(爆)
今日、荷物が届いた時
〝はな〟もあんな感じで吠えまくったのぉ~v-405
もう少ししたら玄関から飛び出しそうだったv-393
前は帰り際にしか吠えなかったのに
いつの間にかすごい番犬になってるんだけど。。。(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
