Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ホントかな?

今日のお昼は短時間に滝のような雨が降って雷もなり大荒れだった。
雷が大きな音でバリバリなるから普段は遠くでゴロゴロなる程度なら平気な
リュウタもあまりの大きな音にとてもビビリー!超怖がっていたらしい。
階段の下に座り込んで2階を見上げながら
クンクン、クンクンと鼻をならしてずっと
ないていて母がどんなに呼んでも戻って
こず階段の上ばかり見ていたそう。
これは私が2階にいると思って上を見て
ないていたのではないか・・?と母談。

怖くて2階にいる私に助けてもらおうと階段の下でないてたんと違う?
と母に言われたのだが、ホントなら・・超カワイイ~奴!

20060822195244.jpg

晩ご飯のあとまったり。


スポンサーサイト

コメント

ぷーさんへ
あはは~ 惚れてくれる~?こんな腹黒犬に~?ありがと。
リュウタが私を守る? ないって!ありえへん・・。
以前、夜の散歩中に近づいて声かけてきたおじさんに
(道をたずねられただけやねんけど)
もうそりゃ~すごい勢いでガウガウ言うてさ~ 一瞬私を守って
くれてんのかと思ったけど、よ~く考えたらだいたいリュウタはたとえ
「かわいいね~」って声をかけてくれたとしても他人が必要以上
にそばへくるのをものすごく嫌って怒るから、そのおじさんにも
「オレに近寄るなや!」って意味で吠えてたんやと思う。(T_T)
甘えてこないのは、多分って言うか以前訓練士さんに言われてんけど
犬でも人間で言う口ベタな人や照れ屋の人がいるように心では思って
いてもほかのワンちゃんのように素直にシッポふったり耳たおしたり
うまく表現できない子がたまにいるからこの子は(リュウタ)そういう
性格なのかもねって。でも顔や体で大げさに表現できなくても何かの
ときにはきちんと褒めてやりなさいよって。こっちが言ってる
ことはちゃんとわかってるから~って言われたのさ。

リュウタくん泣かせるね~~
ふと思ったんだけど、
リュウタくんがgreendogさんにそうそう甘えてこないのは、
「自分は甘えてる場合じゃない!!greendogさんを守るんだ!!」
って思ってるからでない?
だから、無事帰宅したことがわかれば、安心してどっか行っちゃうんだよ。
何て男気のあるやつ!!ますます惚れた!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナままさんへ
ウン、こーゆーのほんまは結構何回もあってんけど
奴はクールやから私がいないときに私を探す
なんてないって思っていたから。
母いわく結構よくあることらしいです。嬉しいけど・・普段もっと素直になって欲しい。v-406
頑固犬やからな~ シュナちゃんやゴン太くんの
優しいとこわけたってくださいよ。

リュウタ君可愛い奴やん。絶対助けて欲しかったんやと思うよ。
もう抱きしめて頬ずりしたいね^^
ほんとは甘えたい、でも今更男やもん。そうそう媚びてられっかよぉなんよね^^
可愛い^^

ゴン太ままさんへ
リュウタが媚たり?
しないしない!するもんですか~。
だからこんなの信じられへんのよ。ほんまにあまのじゃくでネ、
母に聞くとだいたい午後4時半頃から午後6時前まで
毎日ずっと玄関に座ってるんですってよ。
でも6時過ぎに私が帰ったときには知らん振り
で声かけても(「リュウくんただいま~」って)
耳だけがピクって動くだけでそばには来ないのよ。
私が帰るまではじっと待っていて門の「カチャン」って
音がするとあ、帰ってきたなって思って
どっか行っちゃう!笑うよね。だから今日のは
真偽のほどは半々です~。

Tenryuさんへ
こんばんは~!
そうなんですよ、今日は近畿も中国地方もひどかったようで・・
雨より雷の音がひどくて怖かったですよ~。
リュウタも心細かったでしょうが、内心いつも
クールな子がほんまかいな~?ってとこあります。

緑さんへ
ホントすごかったよ~!
緑さんちの猫ちゃんたちは「私たちはお家の中
だから大丈夫だわ~」とか思ってるのかしら?
ハナちゃんが怖がってたのってやっぱ犬だから?
耳がいいからかな。
リュウタもホントに私を頼ってくれていたら
嬉しいな。v-410犬でもあんまり感情を日頃から
(怒ったとき以外)見せへんほうやから。

greendogさんの留守中に雷が鳴ったんだね
そんな事聞かされたら仕事ほって、飛んで帰りたいよね
そして、ぎゅっっ~て抱きしめてあげたいね
リュウタくん心細かったんだね
でも、そんな時でもリュウタくんは、媚びたりしないんだろうな~~

★ お~こわ!

西の方はすんごい雷雨だとニュースで言っとりました~大丈夫でしたか?

リュウタくんさぞ心細かったでしょう~。
相手は音はすれども姿が見えないヤツですからね~。

明日も大気の状態が不安定らしいです。お気を付けてくださいませ。

★ きっとそうよ♪

リュウタくんのその行動はその通りだと思うよv-398
かわいいねぇ~
ホント、すごい雨と雷だったしねi-5
〝あんず〟は出窓とかあちこちウロウロしてた(笑)
〝りゅう〟は動画の通りある程度
見終わったらくつろいでたからね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
