Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


リュウくん☆誕生日。

今日はリュウタの13回目の誕生日。
ケーキ?なんかにゃ~ほど遠いけど何かそれ
らしきものを作ってあげました。
ただ単にサツマイモとカボチャをレンジでチン
したやつと白いご飯にカツオブシを混ぜたのを
プリンの型に入れて成型しただけ・・・

ほんでササミをゆがいたものをまわりに置いただけなのよ~
最初、甘くない豆腐ケーキとか作ってあげようかなとも考えてたんやけど時間が
なくってこんなんになってしまいました~。
しかもいつもフードと一緒にあげてるものばかりで全然かわりばえしてないし。
あ、唯一上に飾ってるサツマイモ小っちゃく切ったやつ少量のバターで焼いた・・。

若くて元気な頃はお誕生日には何か、おもちゃと決まってたんやけどもう
おもちゃやボールには興味をしめさへんからやっぱ食べ物。
大昔、奮発してドッグカフェで犬用のケーキを買ってあげたらいっこも食べて
くれなかったのでそれ以来なのだ。そん時は甘くないスポンジに紫芋でつくった
クリームっぽいものが絞ってあったんやけどネ。
DSCN2012.jpg

「ハイ、出来ました。」



DSCN2011.jpg
「を!?何か食うもん!」

「はよ食わせろや。」

だいたいが意地汚いので特別なものでなくても何しか食いたいという欲望が強いのだ。
犬なので味わうと言うようなこともなくガツガツ食べて終了。
わざわざ型に入れて成型することもなかったネ・・?
来年の誕生日もいやしくガツガツ食べられるくらい元気でおってよ、リュウタ。

スポンサーサイト

コメント

Tenryuさんへ
アハハ~ そりゃ~そうですよ~e-134
さんざん待たされて芸もしたのに、いくら好きなパンとは言え、
おいしそうなケーキを期待してたのにいつもと同じもので
ごまかそうなんてさすがにTenryuくんもキレますよ~!

けど、ケーキ食べた後に、その菓子パン見たら結局それも
欲しがるんじゃないかと思いますけどね。(笑
キレイな花火の写真楽しみにしてま~すe-194

お~ヘルシーで工夫に満ち溢れたケーキですね~。

Tenryuくんの誕生日にデコレーションケーキを買って それを見せながら散々芸をさせて写真、ビデオに撮りまくりました。
「じゃ、切ってくるね」と奥に引っ込んだらテーブルの上にTenryuが大好きな菓子パン発見!
急にケーキ惜しくなりその菓子パンを持って行ったらすんごく怒られた~!!お前はそんな奴なのかと決して吠えないTenryuが吠えまくりました。
あ、ゴメンまちがえた~と誤魔化しケーキあげましたが、今でも悪かったと反省しておりますのよ。
ワンコをだまそうなんて、罰が当りますよね~。

ゴン太ままさんへ
を? 酒が抜けたかい? フフン。

リュウタはケーキもどきだろうがなんだろうが常に
がっついてますからね~・・
元気な証拠と喜ぶべきか?

あんなだけど、毎日毎日私が帰ってくる10分前までは
必ず玄関で1時間くらい座って待ってるそうです。(家族談)
でも「ただいま~」ってドアを開けたときには知らんぷりしてる。
あまのじゃくと言うか、よくわからん性格だよ。
あと何年一緒におれるかわからんのにさ~
たまにはゴンちゃんみたいなカワユイ態度とって欲しいもんです。

ぷーさんへ
ハイ、その通り。
邪魔くさがりなので凝ったことはできませ~ん。
それにアレ、ケーキちゃうし。アハハ。
野菜をチンしただけやん。v-414

じゅんくんの食器いいね!あれなら(ウチもがつがつしてるから)
動かないし、高さがあるから老犬には食べやすいもんね~
そうそう、いつまでもお互いに柴犬釣りができるくらいに
元気でいてもらおうネ。

まりんママさんへ
ありがとうございます~ 後どのくらい一緒に元気で
過ごせるかわかりませんが・・・
まりんちゃんたちのようにお利口さんになって欲しいですが、
元気でいてくれたらよしとしようと思います~。
リュウタは爪きりも獣医さんですよ~!
首の周りと前足を触られるのが特にキライなの。v-390
子供の頃はブラッシングしてたんですけど、その頃から
いやなのを我慢していたみたい。大人になってから頑固に
嫌がるようになっちゃって~ 
体をなでまわすのはいいみたいなんですけどネ。
何かがいやなんでしょう。若いときは無理やりやってましたが
年とってからは無理強いはしてないんですよ。
美容院でしてもらってます。

りぼんねこさんへ
ありがとうございます。
りぼんねこさんのところは、ウチよりも聞き分けが良いけど、
息子の数が倍ですから、大変だとおもいますよ。
旅助やんは少しリュウタに似ているけど多分、リュウタの
若い頃よりもずっと素直だと思います。だってハグできるんでしょ?
リュウタが若い頃は頭さえなでさせなかったもん。
今はイヤイヤさせてくれますけどネ。
旅やんは年とったら今のリュウタよりも、もっともっと
落ち着いてかわいいと思うな~
コタは・・ますます甘えん坊に磨きがかかって・・
りぼんねこさんは今以上にメロメロになるかも?

今さらですが・・・
昨日はリュウタくん誕生日おめでとうv-315
13歳か・・・まだまだ若いよ!
いつまでもgreendogさんと仲良し?でいるのだぞ
そして、たまにはちょっとだけ心配させてやるのだ!!

リュウタくんのケーキもどき?美味しそうだったよv-426
どれだけ作るのに時間を掛けてもあっという間に食べられるからちょっと寂しいよね

何々!?
greendogさんがケーキ作ったって!?
いつも人間様のごはんはシンプルイズベスト!メニューなのに!(ごめんなさい!!)
これもひとえにリュウタくんへの愛のなせる業ね!!

>来年の誕生日もいやしくガツガツ食べられるくらい元気でおってよ、リュウタ。

心に染みた・・・この言葉。

りゅうたくん~13歳の誕生日おめでとう~v-25
これからも元気でいてね!!
ご馳走だね~とっても美味しそう!!
良かったね。ケーキかと思いましたよ~
v-315

        。 ◇◎。o.:O☆οo.   
       。:゜ ◎::O☆λλ☆。∂:o゜                   
       /。○。 ∂(σ.σ)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。| お誕生日おめでと。|☆
  ▼      。○..io.。◇.:☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
<少し遅れてしまったけどリュウタのお誕生日おめでとうございます。そしてここまで頑張って育ててきた
greendogさんもおめでとう。美味しそうな手作り料理にリュウタがいかに喜んだか、犬って何でもガツガツ食べるけど、きっと愛情は伝わったよ。来年も再来年も一緒に誕生日を迎えてね。

G3さんへ
お久しぶりで~す。このあいだは偉そうにハッパかけちゃって
ごめんなさいね~ 生意気でしたネ。
でもね、ホントに完成を楽しみにしてるから~!!

いやいや、リュウタはケーキだろうが残飯だろうが
食えるもなら何でも嬉しそうにするんですよ。v-393
飼い主に似て悪食なのよ。
「不思議な話」・・怖いやつをお願いしますよ~!
こないだの面白話だったんだもん~。

目黒さゆりさんへ
いつもリュウタをかわいがってくれてありがとうございます。
同じように心配してくれたり、喜んでくれたりしてとっても
嬉しく思っております。さゆりさんも着々と出発が近づいて
きていますが、体調をくずさないようにネ。
ネットでつながっているとはいえ、ちょっと私はさみしいけど・・。

よくさゆりさんの亡くなったワンちゃんのお話が出ますが
どんな子だったのか一度会いたかったです~。

春香風来さんへ
毎日暑いですねぇ~  お父様の具合はいかがですか?
本当に異常に暑いので春風さんが体を壊さないでね。v-22

ありがとうございます。一時期はどうなることかと思うときも
あったけど、無事13歳のお誕生日を元気にむかえられ
ました。リュウタともどもこれからもヨロシクお願いしますね。
ウフフ、パンは必需品ですわヨ。

 こんばんは、greendog様。ryuta君、お誕生日おめでとうです。ケーキを目の前に嬉しそうにしている顔がなんともかわいいですね。これからも元気でかわいい写真を一杯見せてくださいね。ではまた、そのうち「不思議な話」でも・・・・・

お誕生日おめでとうございます!

年取ってからのお誕生日を迎えられる喜びは大きいですよねv-410
うちも10歳過ぎたあたりからオモチャには反応が薄くなりましたねえ。食べ物には常に強欲でしたがe-263
しかし立派なケーキv-384ですねー!
お子様ランチみたいでカワイイv-343
私が食べたいです…
うちのはお誕生日不明犬だったので17年間一度も祝ってあげたことがありませんでした。

これからもリュウタくんが健康に暮らせますようにv-410

リュウタくんお誕生日おめでと~♪
これからも元気で、パンいっぱい食べてねv-10

いやいや、やっぱり飾りつけは情操教育によろしいかとv-290
作るのも楽しいしね~。

ちょろさんへ
こんばんは~ 今日は早い!どうしたん?

意地汚いのでケーキだろうと生ゴミだろうと完食よ~!
ちょろ猫ちゃんは胃が弱いの?
デリケートなのね?飼い主に・・似ずに。e-465
メールありがと~ 
お盆休みになったら私もメールするからね~!

緑さんへ
そう?見た目マシ?良かった~。
リュウタはもう、いやしい病やからね、何でもいいんよ。
もっとキレイにしたかったけど、時間なくってできなかった~。

はなちゃんのお誕生日・・?
そりゃ仕方ないよ、春にマリアちゃんが亡くなったんだから~
同じ時期にとうていそんな気分にはなれなかったでしょ?
その分来年でいいやんv-410
でも、月日がたつのははやいね~。
最近の緑さん元気いっぱいやし!子猫たちのおかげやね。
面接どうやった?

はっぴばすで~♪リュウタくん!

greendogさん、いいお誕生日になりましたねっ☆
リュウタくんも「今日はなんかちょっと違うぞ?」って
感じてる・・・・はずだよね笑

リュウタくんはちゃんと誕生日が分かってるんですね。
獅子座さんですね♪
う~~ん確かに獅子のような「気に入らないもんには
吠える!!」ってとこかにゃ?笑

ちゃんと誕生日のご飯(ケーキ)完食でなによりですね。
うちの場合だと、せっかくあげてもリバースしかねないからなぁ・・・汗

すごいすごいv-411
ケーキらしいよv-385
リュウタくんシアワセだね(*^^*)
ウチも来年はちゃんとお祝いしてあげよぉ~
今年は〝はな〟の誕生日ちゃんと祝ってあげられなかったからv-406

シュナままさんへ
ウフ、ありがと。私がママってイヤ~って言うたから気使って
お姉さんって言うてくれてるんでしょ?
妹も、もう嫁いで母になったのに家で両親がいつまでも
私のことをお姉ちゃんって呼ぶのですよ。
私が「リュウタ~」って呼ぶと父や母がリュウタに
「お姉ちゃんが呼んどうよ~」ってな感じで言うからネ、
ママって言うのはピンとこないのよ~。
フーちゃんもこんなの食べてくれるのかな?
もっと進化しておいしいの、つくってあげてネ!

本当はリュウタが大好きなブロッコリーもつけてあげたら
良かってんけど、国産の398円もしたからやめたの。
お豆腐とカッテージチーズのケーキを作ろうと思ってたん
やけどねぇ、時間がなくて出来なかったし。
まぁ、そんなのいつも食べてる今日のケーキもどきに比べたら
食べたかどうかわからんけどネ。

GOMAKOさんへ
え~そお?ケーキに見えたんやったら嬉しいです!
リュウタが年とっても気分的にはいつも、こーたろーくん
と同じくらいの年のように自分自身錯覚してしまっている
ことが多いのですよ~! 最近はボケの症状が出ていない
のでこのまま元気でいて欲しいなって本当に思っています・・。

すごーいv-424可愛いケーキやん^^
グッドアイディアやん。
フーちゃん10月なのよね。そのケーキしてみるわ。
グッドグッドよv-426
リュウタも「を、今日はなんか違う」って思ってるよ。
よかったね^^お姉さん祝ってくれて^^
来年も食べようね~^^

こんばんは~(^^)
リュウタくん、お誕生日おめでとうございまーすv-424
このプリン型のご飯、最初見た瞬間!
ケーキだと思ったのを私だけ?・・・(^^;)
なかなかいいアイデアですね。美味しそうに見える!
これからも、いっぱいご飯食べて元気に過ごしてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
