Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


メガネ。

最近、目が疲れて朝コンタクトを入れられへん。
とにかくゴロゴロする。メガネやと目は楽やねんけど
生活に支障をきたすのだ。なんでって?それはド・ド・ド級の
近眼だからやん。今日、会社で同僚と視力の話になってほとんど
の人がコンタクトレンズを使ってるんやけど、みんなわりと視力
がええのにコンタクト入れとんねん。これってどうよ?
裸眼で0.1ってものすごい視力ええやん?
こんなんでコンタクト入れる必要あんの?めっちゃうらやましい。
一般的にはコンタクトレンズ使用する人って0.1くらいなん?
あんまりわからへんねんけど・・。
最悪。自分。視力はかるとき一番上のでかい文字見えへんから
見えません、見えません~ってどんどん前に近づいて最終的には
0.01それ以下はないから。コンタクト入れても0.6くらいしか
ないんやけど結構見える。メガネやと0.1くらい。でも結構見えるよ。
0.1でコンタクト入れるなんてもったいない。
でも年をくってきたらメガネかけると目じりのシワ隠しになるらしい。
それって・・よろこぶべきことなんかしら?
スポンサーサイト

コメント

★ 目が悪いのは困りもの

ちょろさん、こんばんは。
ちょろさんも目が悪いのですね。近眼と老眼ですが・・。
ウチの父方の祖母は両方入っていて中間くらいしか見えへんって
言うてましたよ?手元と遠くが見えないので本当に不便そうでした。
私たちも将来そんなになるのかしら?
おお、嫌だ嫌だ・・。

★ そうか!

同じく私も超視力悪し!!
日中はコンタクトで、夜部屋にいる時はメガネです。
でも最近コンタクトでも、仕事帰りの車中ではなんだか焦点が・・・疲れなのか?もしや老眼?!ノ~ォ!!考えたくない!!

しかし分からんぞ~涙
やっぱ近眼の人が老眼入ってくると、それようにケアしないとダメなんだろうか?

視力良くてもコンタしてる?
なんてうらやましい!!私だったら自分の目でいろんな物を見たいですよ~笑

メガネの方がシワ隠しになる。一理あるな笑
ファッションだ!なんて手もあるしね。
第一一番嬉しい利点は「賢く見える」って事だな!
む?!待てよ・・・てことはメガネじゃない普段は・・・汗

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
