Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



若犬の頃。

大昔。リュウタが訓練所へ預けられてたときの写真。
訓練のとき以外は犬舎へ入れられっぱなしなので面会にいくとグラウンドへ
出してもらえます。私なんかにゃ、目もくれずに「ひゃっほう~~!」てな感じで
走り回っているところ。 若かかったな~。今はあまり走らないもん。
       20060803235333.jpg

20060803235355.jpg
「フ~  走り回ったらのどが渇いたよ。
 ゴクゴク。 運動のあとの水は格別だね。」

なんか思いっきりへっぴり腰なんですけど。


20060803235317.jpg「・・運動したらもよおしてきちゃった。
 コラー 見るなよっ~。」
昔から態度がデカかったのだ。

訓練所は途中でドロップアウト。




コメント

シュナままさんへ
え、そう? 今のほうがかわいい?
最近はお年ですから・・顔もずいぶん白くなってきたし
よくキレるけど、昔に比べると性格も(あれでも)かなり
温和になったから、そーゆーのがにじんでるのかな~?

ただね、この頃は走り回っていつもゴムマリみたいに
跳ね回ってたから、元気だとはいえこの頃が妙に
懐かしくってe-68
そんだけ自分も年とってるんですけど・・ギャ~嫌~v-12
ウン○しながら周りをうかがってるの面白いでしょ。e-283

ぷーさんへ
じゅんくんだけじゃなくて特別、訓練所なんか入らなくて
もほとんどの子は全然OKやと思うよ。
リュウタは小さいときから、父が近所の子供をかんだりしたら
アカンし、最低限の躾けが入ってなければイカン!と言う理由で
入れたんですよ~。 入る前からお手とかお座りはできて
たのに・・。「つけ」と「ふせ」が出来ていなかったので多分
気に入らなかったんでしょう。 散歩中、そんな盲導犬じゃあるまいし
そこまでピタっとついてくれなくっても私は良かったんですがねぇ。
訓練所なんて入ってただけで全然いい子ちゃんじゃないですよ。
だってあんなの犬じゃなくて本当は飼い主が訓練されるんですから。

ここは前金で3、4ヶ月分料金を払ってね、訓練所になれるまで
1ヶ月くらいかかるから、2ヶ月目から犬に訓練をして、3ヶ月目に
飼い主さんも一緒に訓練士指導のもと訓練しましょうって言うてたのに・・
3ヶ月たっても待てど暮らせど連絡はないし面会に行っても以前と変わった
様子はないしで、ペーペーの訓練士(若い人)じゃなくて所長に電話くれって
言うてもくれへんし、こっちから連絡すると旅行中とか言われて・・
長いこと預けるのもかわいそうやったから私たちも一緒に
訓練するはずが、4ヶ月目に連れて帰ってきたのですよ。
結局お金を捨てただけ。昔も今もワガママ坊主です~
私たちも何一つ習ってないし。犬も飼い主もバカなままv-414
人に迷惑さえかけなきゃいいか~ってことで・・。
幸いあんまり吠えないしね。ケンカは近づけなきゃいいし。
笑ってしまうでしょ~ バカ家族です。 

おー若いねぇやっぱり。
でも今のほうが顔つき可愛いよ。
若い時は精悍できつく見えるからかな。まぁそれが柴なんだけど。。。。
あれま! ウンピ姿は無防備で可愛い^^

じゅんは去勢してない。
だから、その季節になるとその気になって大変!
人間相手にもしたがるしv-389

リュウタくん、訓練所いたことあったんだ。
ドロップアウトってなんで・・?
じゅんは訓練所とか行ったことない。
行ってればしつけはちゃんとなったのかもしれないけど・・。
いい子ちゃんじゃ柴犬じゃなくなっちゃう気がしてしまう~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
