Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


これしかできないの~♪

DSCN1932.jpg「あれ~リュウちゃんのゴハン
ないね~ どこいったんかな~?」
ゴハンを出してもらえねば大変~!・・と
超控えめやけど密かにお手をしている。
ちゃんと用意してたんやけどイジワルして
ゴハンを私が隠したから。


一応、「待て」は出来るけどあと、リュウタが出来ることと言えば「お手」と
「お座り」だけなのだ。しかも「お手」さえすれば何でも許されるとおもっている
フシがある。オヤツ欲しいときも、何かイタズラしたり怒られたあとも必ず
「お手」。 これで私の機嫌が直ると思っているらしい。

今日は写真撮ってないけど、自分の晩ご飯をつくるのは嫌なのでお肉屋さん
でコロッケ買うてきました~。
スポンサーサイト

コメント

さゆりさん こんばんは~。
リュウタはホント、アホのひとつ覚えですから。
お手で何でも通用するなんて甘いっちゅーねん。
そんならアジリティしてる子や使役犬なんてねぇ、
goodってゆー言葉や頭ナデナデだけで限りなくお利口に
働いてくれんのに。 家庭犬とはいえ、単純過ぎる!
お手を10回くらい繰り返して要求がとおらなかったら
多分・・キレます。 やっぱりワル犬。

ゴン太ままさん、リュウタが正面向いてるときの写真は
たいていパンを手に持ってるんだよ。
そうすると「はよ、くれんかいっ!」って怒るんよ。
よほど機嫌がよくないと・・v-393

要は本当に根性悪ってことよ。ワガママでね。
リュウタもお手やらは小さい頃にすぐ覚えたよ。
もちろん、イヤシイからオヤツでつられてね。

最近はすぐに聞かへんね、特にオスワリとか。
年とって頑固になったのかな~?最悪。

春香風来さんへ
この「お手」控えめじゃないよ~
イヤイヤやってんのよ。 ゴハン欲しいから一応、お手でも
しとこうか・・って感じかな。 うん、でも私が一番怖いとは
思ってるみたい。

コープだけやなくてお揚げにもさんつけるよね。
あとサツマイモのこともおイモさん、って言うね。
煮物も○○の炊いたやつ・・って変なの。

か、可愛い~!
しかもちょっと控えめだし~♪
お手すれば何でもOKだと思ってるところがまた
単純っぽくて可愛いですね!
元極悪犬のリュウタくんもそんな犬らしいところがあったのですね(笑)

食べ物がらみの時のリュウタくんは別人だよね
カメラむけられて怒ってるリュウタくんとは全然違う顔してるよ

いつもカメラの下にパンをぶら下げておいたら?
いい顔撮れると思うんだけど!!
            いい案だと思わない?

只今haruちゃん お手・おかわり の特訓中
いやしいゴン太はすぐ憶えたんだけど、haruはなかなか憶えないさ・・・ あとちょっとなんだけどな・・・

控えめなお手かわいいなぁ^^
遠慮しいしい暮らしてる感じがでててらぶりーv-10
やっぱりgreendogさんが一番強いってことわかってるんやろうなv-8

コープさんのコロッケ懐かしいなぁ。
あの淡白な味、ちょっと食べたくなる~。
でもなんで、関西ではコープさんって言うんやろ^^;?

ぷーさん こんにちは。
>飼い主にいびられてるのに、リュウタくんなんてけなげ

そっくりそのままお返ししますわ~んv-397
いっつもじゅんくんに好きなことして遊んでるくせに~

リュウタも犬友はいないですよ、ほとんど。
大丈夫かな~って思うこともあるけど何かあったらホント
困るし。 リュウタはもともとよその子のそばへいきたがら
へんから、助かるけどね。 急にキレるときもあるし。
なんしか根性悪の腹黒やから友達おらんのよ。
じゅんくんも? リュウタほどではないにしても柴の男の子
って多少はそういうとこあるって~。 リュウタなんか去勢
しててこんなんよ? してなかったら・・と思うと恐怖だわ。
血まみれでケンカはするわ、よそ様のお嬢をはらませるわ
~ってなったんじゃないかな・・と思うよ~。

あ、まりんママさん 来てくださったの? ありがとうございます~。
お手はできるとはいえ、私の手にそっ・・とのせるだけですよ。
のせられた前足をぐっと握ったらものすごく激怒するので。
ビビリーなわりには向こう意気や負けん気が強いので・・
ケンカは全く売らないけど、逆に売られたら・・絶対に買います。
普段は(物音におののいた時以外)ほとんど吠えないけど
干渉されるのが嫌でよそのワンちゃんが近くにくると
すぐ「ガウガウ」ですよ・・。

2メートルくらい離れてたらいいんですが・・。
なぜか近隣の柴ちゃんは異常にフレンドリーなんでねぇ。
心の中では「フン!うちの犬のほうが柴らしいんよ~!
フレンドリーなのは柴の風上にもおけんのよ~!」
って叫んでるんですが・・ただのねたみでして。v-390
ゴン太ままは困っているけど、リュウタはクールであまり依頼心のない
犬なので、ままの後をいつもくっついているゴン太くんに
癒されてるんですよ。 また、そちらにもお伺いしますね。
今度は読み逃げしませんので~ ヨロシクお願いします。

緑さん、それって すんごいええやん。
お腹みせてくれるなんて! お手なんか出来なくてもええのよ~。
ちゃんと言うこと聞いてくれたら。 
リュウタはお腹みせてくれるなんか・・1年に1回くらしかないわv-394


はなちゃんは猫'sと暮らしてるから、自分は犬と思って
いなかったりして・・?

飼い主にいびられてるのに、リュウタくんなんてけなげ!!(笑)

まりんママさんも書いてたけど、じゅんもおんなじ!
すごい剣幕で他の犬に向かってくから、遊ばせられない。噛み付きまくりそうで怖い!
いっつも皆が集ってる場所から遠~~いところで、一人で遊んでる感じ。
噛み付いて大怪我させてからじゃ遅いと思うから気をつけてるんだけど、
でもこれって、じゅんにとっては可愛そうなことなのかな~~と思ってしまう。

green dogさん、こちらでは、初めまして~
ゴン太ママの所に来てるまりんママです。
お手・お座り・待てが出来るのはすごいことですよ~
十分です!!えらいよ~家のまりんは、お手がすごいお手で、ちゃんと前に手を出さないの!!変わったお手です。
まりんは、(ここな・かえでのお母さん)すごく臆病でもう、すぐに」がうします。ランなんか~とんでもなくて他の子と遊ぶなんてとんでもな~い!!でも、広い所を走りたいだろうとランには、連れて行って誰も居ないのを見計らって遊ばせてます~かなりのくせものです。
柴って・・怖い!!噛むのイメージがありますが、臆病なのんですよね~まりんは、それで、娘ここかえに逆襲された事があるんですよ~良い子でもやはり!!柴です。ここぞという時は・・
りゅうちゃん・・とっても可愛いですよ~
また、遊びに来ますね。長々書いてごめんね~


うははっw
ウチの〝はな〟は『お手』って言うと
ひっくり返ってお腹出して手を出すのよね(~_~;)
只今、お手のトレーニング中(爆)
『おすわり』は足が短すぎてよく見ないと
してるのかよくわかんないし(爆)

シュナまま、肉じゃがコロッケって甘いでしょ?
トーホーストア安いね!今日は肉屋さんで買うたけど、
コープも水曜は1個50円やよ。 でもトーホーのほうが10円安いね?

近くにトーホーないのよ~。

超控えめなお手・・・・ふふせなあかんのかどうか
そのタイミングを計ってるんかな?^^
拗ねたら怖いよ。お手で充分はよあげてな^^

私牛肉コロッケと肉じゃがころっけ好き^^
これが意外とトーホー美味いのよねv-221
毎木曜5個200円だから買っちゃいますi-235

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
