Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今日のばんごはん。

          DSCN1928.jpg
母がいなくて毎日、ごはんを自分でつくらねばならないのが邪魔くさくてしんどくて
もう・・めっちゃイヤ。 母はもう、妹の赤ちゃんがかわいくてかわいくて堪らんようで
あっちになにかと理由をつけては泊りがけでいりびたり。
泊まってもええから親父のバン飯をつくりに帰ってこいよ~~~ 徒歩7分やんから!



今日も超簡単なメニュー。例のごとく冷奴。昨日の晩につくっておいた牛肉の佃煮。
だいたい甘辛は大嫌いやねんけど、佃煮まで味が濃くなるとよいのだ。
肉じゃがやすき焼きの甘辛はダメ!! 私のつくった佃煮は異常に辛い。
砂糖もしょう油も大量に入っている。味つけはそれとしょうがのみ。
こんな辛いのを10日間食べ続けたら脳がやられます。
後は玉ネギスライス・・全然手がかかってない。
ポン酢とマヨネーズと一味を混ぜたものとカツオブシをかけて食べるのだ。
ササミをそぎぎりにして塩コショウでカリカリに焼いただけ。 はっきり言って堅い。
でも私的にはウマイ。普通の人が食べたら口に突き刺ささるかもしれん。
後はちょっと大きくてぶ厚めのお揚げさんをこれもまたカッリカリに焼いて、最後に
しょう油でジュッとやっただけ。写真の写し方も料理の器もセンスなし。
だいたいお揚げとささみがのってる皿ってケーキもパンものせるし。
しかもヤマザキ春のパンまつりでもうたやつ・・。
それでもつくったという努力もむなしく暑いから、と言う理由で親父は自分で
そうめんをつくっていた・・。それならそれしか食えへんって言うとけよ~!
DSCN1929.jpg
今日はなんだか遠くからの
ぞいてるだけのリュウタ。
いつもそうしとけよ~。
ピンボケやし。



スポンサーサイト

コメント

春香風来さんへ
久しぶりですね~ そうよ~シュナままとゴン太ままにいじめられてるの・・。
ウソウソ。 昨日はただたんに焼いただけやけど、お揚げさんの
袋の中にネギとかオカカいれて焼いたらもっとおいしいよね。
私はオカカとながいものたんざくとネギをつめて焼いた
のをしょうが醤油で食べるのが好きです~。
あ、久々に来てくれたってことは更新したのね?
あとでさくちゃんに会いに行くよ~!

緑さん~ 早速、プー主婦の特権、昼寝かいっ?
いいな~ そうよ、お昼休みにコメント書いたのよ。

後で子猫たちに会いに行くわね。
もちろん何かUPしてくれてでせう?
お家にいるんだからぁ~~~~v-397

うはっ・・・読み間違え(;´▽`A``
恥ずかしいぃ~~~(*/∇\*)
早いから寝ぼけてたのかも(爆)
まだ2日目なのに、もう暇をもて余してて
でも、昼寝したぁ~>ヲイッ
お昼休みにコメント返したん?w

おあげさんの焼いたのおいしいよね^^
うちはしょうがとポン酢かけてたべるのが好き。

っていうかコメント欄おかしすぎv-291
にゃははと大笑いしてしもた。
まあ、食べられるだけいいのではとか思う負け組の私v-12

げっ、緑さんまで・・こんなにはやく・・。
あ、緑さんも今充電中か! ええな~~みんな~
も~私だけ仕事中かよ~!ってこんなことして仕事してへんけど。

私の場合はね、ワインやからこのツマミとか決まってないの。
焼酎でケーキも食べるし。チョコも。
ようはアルコールだけやと胃にわるいから、あるもんを食べてるってだけ。
深く考えてないのよん。 あ、そうそう玉ねぎライスじゃないよ~
玉ねぎスライスだよ~!v-411

シュナままへ・・・
そ、そういうのは屁理屈というのでは・・。

今度さ~野菜でやってよ~簡単レシピ。
野菜が大好物やから。あと、麺類ね。

ぷーさんへ
私からみたぷーさんのイメージはお嬢さんやねんけど・・。

フフ柴好きは食べ物も似るのよん。
なんちゃて、私は好き嫌いが多いわりには悪食なんよ。
反抗的な・・というかあんまりベタベタしない柴やけど、
たま~に甘えてこられるとそのぶんデレデレになっちゃうよね?v-10
昨日の疾走するじゅんくん本当にカワユかったよ~!

ゴン太まま~ いや~ん 怒らないで~!
いいやんみんな私とゴン太ままはお酒大好きって知ってるって~~!

ああ~いいな~みんな~ 私だけ会社からやんか~v-406
お盆休みもどうせ3日くらいしかないしな・・。
ゴン太まま、アル中じゃなかったのぉぉ~~~?
ビールを飲んでなくても発泡酒を飲んでいるのでは??v-397

私は休みのときは時々やけど、お昼も飲んでるよ。(ヤ・ヤ・ヤバイ・・)

greendogさんの バカ!バカ!
自分だってワイン飲んでたくせに~~
わざわざさゆりさんの所でばらさなくてもいいじゃないv-406

でもね、私がプーになってエライと思うのは、
昼間どんなに暑くても
冷蔵庫を開けてビールが目に入っても
ビールを飲んでいない
って、事なの・・・ (まだアル中にはなってないようだ)

玉ねぎライスって何???
どうやって作るの?
お父さん料理上手なんだ
それなら一緒に作ってくれればいいのにねぇ~?(笑)

佃煮とワインって合うの?
ウチも飲むけど、ごはん時に発泡酒
ケーキとか甘いものと発泡酒とかワイン
ってパターンが多いかも
だから太るのよ!(爆)

ウチは今日も天ぷらの残りよぉ~(笑)

おーほほほほ
出来合いを買ってきて切ってチンしていかに豪華に見せるかが
主婦の腕の見せ所なのよんi-235
う・・・・・うなぎは嫌いだからお箸でないと触れませーんi-229

なんか、食生活似てる。
うちのたまねぎスライスは、おかかかけてあとはお酢のみ!
フリフリエプロンかけて、料理教室通ってフランス料理とか習っちゃってる奥様おジョー様とは雲泥の差かしら・・・・・v-404
だからこの反抗的な柴犬とかが好きだったりするのかしら・・・

greendogさんもきっとそうよね!?ね!?(無理矢理)
「一緒にしないで!」って聞こえてきそう(笑)


ウヒャ~ ゴン太ままも シュナままに飽きれられてんの~。
でもね、ゴン太まま~昨日のシュナまま、ウナギ買ってきたんだよ~
や~い、シュナまま~お家でウナギさばいて~~v-8

う~ シュナまま、何だよ~~。
味は濃いけど食ったらやみつきだよ~。

あ~赤ワイン1本飲んだら回ってきたよ~。
明日も5時半に起きないかんのに・・眠たいな~・・

そうよ~!! シュナまま、私は仕事して買い物して帰って
リュウタの散歩に行ってから質素とはいえごはん作ってるんだから~
ゴン太ままも今まで働いてきたとはいえ・・最近 遊びすぎじゃ~~!

ほんでさ~ダンナさまなら我慢して食べてくれんのかしら?
親父は料理が私より上手いのよ。 そうめんと一緒に出し巻きとか
アナゴの焼いたやつとか勝手につくって食べとう!
そんなら、自分はカップラーメンで済ませたのに・・。

仕方にないので濃い味の佃煮で今、赤ワイン飲んでます~e-12
デヘヘ・・。

シュナままさん~~! 
基本的にはウチの家族は濃い味付けなのよ。
私の料理を食べたらきっと「辛っ!」って言うでしょ~ネ。
余裕のあるときは野菜好きやからもっといっぱい野菜関係が
あるんだよ~~!料理もお菓子つくりも大好きなんやけど
義務になると嫌なん。 もう絶対に嫌。
好きな人のために・・とかも許されへん。
だから結婚できないんだよ~。 自分の好きなときに料理したいの。
そういうときはとっても凝ったのやバランスを考えたり、少ない
予算でどれだけ豪華にできるか?とか試行錯誤しながら
つくったりするんだけど・・。
誰もする人がいないからしなくてはダメってなるとできへん。
これって主婦には向いてないのよ、きっと。
今日はリュウタも欲しくなかったんじゃない?アハハ。

シュナまま
こんな 私を見捨てないで~~

greendogさんなら、私の気持ちわかってくれるよね?

ね?、ね?    ・・・あなたまで見捨てないで・・・ 

ゴン太ままさんに頼んだ私が悪かった・・・・・

好きにして、二人・・・・・・v-393

シュナまま よし!! バトン受け取ったよ~~  

連日のご飯仕度 ご苦労さまです 心労お察し致します。  まずはお悔やみから・・・

greendogさん、暑さにかなりやられてますね~~
かなり イラついてますよ・・・
ビールをグビッと飲んで一息つきましょうね

でもね、あなたはエライ!!        ちゃんと、作ってるもん
文句をいいながらも、チョー甘しょっぱい(笑)牛肉の佃煮作ってるもん

私なんて、家族は働いて帰ってくるのに 何も作ってあげてないんだよ、 ひどいでしょう (自慢するな!!って感じ?) 
まったく使えない飲んべのプー太郎です・・・

ヤバ、ヤバv-355 シュナままに怒られちゃう~~

笑うしかないやん・・・・・
我が娘なら、泣いとるわ・・・・・・

ちょっとぉwww身体悪するでぇ、味濃いのって・・・・
色がないねんなぁ・・・・・・
リュウタもつまみ食いそそらなかったりしてi-229
だから遠くから見てんだよ・・

ゴン太ままさんにバトンタッチするわ、コメントi-241
ゴン太ままさーん、後頼むね^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
