Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものことやけどネ。

知り合いからケーキを送ってきた。
DSCN1804.jpg DSCN1810.jpg
地元では有名なブランデーケーキらしいが、結構しっとりしていた。 
私はどちらかと言うとバッサバサで飲み物がなければのとが詰まって
しまいそうなケーキ(どんなんや・・)が好きなんやけど。

これはお酒がきいているのでいくら欲しがっても犬にはあげれないのだ。
しかし私が台所で何かしていると必ずもらえると愚かな勘違いをしており、足元を
ウロウロしたりジャンプして必死で何かもらおうとする。
ちょっと邪魔なので締め出したら、うるさいこと!
DSCN1919-2.jpg
とにかく食べ物がからんだ時のこの目の
輝きよう! どんなに欲しがられても
これはブランデーがいっぱいしみこん
でるからあげられへんのよ~。

DSCN1667-2.jpg
あげられないので無視していると・・
あっちも業を煮やしたのかだんだんと
キレ気味になってきた。

ガウガウうるさいのでこっちも意地になって無視しまくっていたら
DSCN1786-2.jpg

・・・・すねた。
わがまま坊主め!! 


スポンサーサイト

コメント

ぷーさんへv-22
そうそう、柴同士だとある程度分かり合えるのよね~
本来はどちらかというと凶暴な面が目立つもんね。
柴とか紀州犬って。 秋田犬は優しいけど。
でも、妙におとなしい柴飼いの人にはわかってもらえんよ。
ウチはおたくと違っておとなしいし優しい性格やから~って
言われたことあるもん。e-262 確かにそうかも知れんけど、
自慢げに言われるとねぇ~ ちょっとムカツきましたよ。そんときは。

自分ちの犬だけじゃなくってさ~同じ犬飼いなら犬を飼っていない
人に犬と暮らすってことのいいとこや悪いとこわかってもらう
ためにもちょっとくらい他犬種のことも勉強せいよ~って言いたいよねぇ。

りぼんねこさん~e-134旅ちゃん ヨダレたらすくらい
かわいいやんe-194 リュウタもだまってジィ~っと
見てるときもあれば今回のように(晩ご飯前でお腹がすいていた)
やかましく言うときもあるの。
リュウタの場合は異常にイヤシイから(飼い主に似てね)
目の輝き具合が違うでしょ? オヤツやパンに反応せんようなったら
もうあかんね。 先日、まだらボケやったときは大好きなパンにも
反応せんとハウスで寝るでもなく起きるでもなくぼんやりしてたからね。

そうそう、エビは虫と同じよ。
塩鮭は無理したら食べれるけど食べた後の口の中が魚くさく
なるからほぼ食べません~。
中華味じゃなくってチキンコンソメやビーフコンソメの顆粒を
使ってアスパラを細かく切ったやつと塊のベーコンを細かく
角切りにしたやつと卵で洋風のチャーハンとか、
牛ひき肉とニンジンと玉ネギとピーマンとマッシュルームで
カレーチャーハンは良くつくります~e-429
上にスクランブルエッグをのせるのだ。(もちろんトロッとしてないやつ)

シュナままさんへ
フーちゃんだけでシュナちゃんは大丈夫なん?
柴もアレルギーとかでやすいらしいねん。 近所の子はね、
ちょっと笑ってしまってんけど(笑ったらかわいそうやねんけど)
キャベツの食べすぎでアレルギーが出たんよ~。
その子その子で色々やねぇ。
私はそんなに使ったことないけど、アボシリーズはいいって
聞いたことがあるんやけど・・。

なになに?って目の輝きがいいね!!

じゅんやリュウタくんみたいな(一緒一緒!)性格こそがやっぱり柴でしょ!
だから柴が好き!!
柴を飼ったことのある人はこの性格理解してくれてる人多いけど、
特に小型の洋犬飼ってる人とかは
じゅんが「ガウガウv-359」するとひいちゃう人多かったりする・・。

<旅助が先日の保護センターでダニを貰って来ていたみたいで、身体中ブツブツになってしまったりぼんねこです(TT)
リュウタの目の輝き、とても老犬とは思えませんw
でもブランデー入りのケーキなんて絶対食べさせられないですよね。家の旅助も今は室内飼いになったので、食べ物の匂いやガサガサとビニールを破る音に異常に敏感に反応するようになってしまいました。
吠えたりはしないのですがキッチンの出入り口に置いたゲージの前で、涎を垂らしてひたすら見つめる(^^;)  え~~い鬱陶しい!
きっとリュウタも同じなんでしょうねw 

今みてきた。試しに明日買って見るわ。
アボ・バームは高いから悩んでたのよね。今アイムスだから値段が800円くらい違ってくるし、アボはチッチャイ頃食べてて嫌がったのよね。ウンピも臭いし・・・・
でもどうしようかって悩んでて。
先生はフードで出たんじゃないって。もうシュナの病気と思ってくださいって言われたから。
明日みてくるわ。さんきゅね^^

シュナままさんへ 
うん、私が買ったときはサプリっていわれた。
フードのアボシリーズと同じやと思うねんけど?
粉末でティースプーンに1杯くらい(体重によってgが違うけど)
ゴハンにふりかけてあげてたよ。 リュウタはすごく好きやった。
なんかドライフルーツのようないいにおいがしたなぁ~
もちろんアボガドとかも入っていて不飽和脂肪酸も多いって。
ググってみてください~、結構ヒットするから。
ノミとかもつきにくいらしい・・まぁ最近はどの子もフロントラインとか
してるからそれはいいとして、やっぱ獣医さんとか専門家に
聞いてからのほうがいいかな。良い商品でもその子によって
逆に悪化する場合もあるしね。ただ、リュウタの場合は体質にあった
みたいやよ。 フーちゃん治してあげたいね。v-390

ほんとだぁ顔が輝いてる^^目がランラン^^
拗ねて寝るとこが可愛いやん。

あれはフードでなくサプリになるの?
おとついフーの背中にぶわぁーってぶつぶつでてびっくらしたよ。急いでシャワーして、ちょっと今日ましかな。でも相変わらずブツブツはひどいのよね。
でも痒がってないから、まだ救われてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。