Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


反省してんの?

例のごとくまた邪魔なとこで寝ていたのでイジワルして嫌いなカメラを向けたら
怒った怒った~!彼の中では一応私にうなったり吠えたりしたらダメっていうか
悪いことってゆー認識はあるらしくガウガウ言うわりにはすぐそばへ来て後を
つき歩いたりしてご機嫌伺い?な態度。
ならカメラむけたぐらいで怒らんでもええやんって話やねんけど、どうも
そこらへんはリュウタ的には譲られへんもんがあるらしい。
音量をあげると小さな声でうなって、最後にデカイ声でほえるのが聞けます。
ってかわいけりゃともかく、別によその犬が怒っとんのなんか誰も見たくないか~。



DSCN1749-2.jpg私のご機嫌をとらねばならないので
再度カメラを向けて写真を撮っても
怒らんかった。いっつもそうして
くれとったらええのに。なんとな~く
反省してます・・というような表情?


スポンサーサイト

コメント

ちょろさん こんにちは~
いつも異常な早朝やのに?今日はお休みなん?

キャv-22こんな根性悪にそんなん言うてくれるなんて・・
ちょろさん、いつもありがとう! 私もちょろ猫ちゃんハグしたいよ。
ちょっとだけやなくってず~っと抱っこしてたいな。
冬に・・。 ちょろ猫ちゃんはすんごくキレイもん。
毛並みめちゃええしね。 プヨプヨv-410していて触りごごちがよさそう。
リュウタはいっつもこんなんです。 ガウガウ言うた後は
「アレ? オレ今なんか言うたっけ?」ってゆーよーな
とぼけたとゆーかふざけたとーゆーか・・的な態度とります。

わっは☆
リュウタくんがだんだん、すごんでくるのがじわじわ~っときましたね~~。

こりゃ、確かにハグするのは流血必至ですな~~
でも怒ったリュウタくんも大好き♪

流血しながら、泣き笑いしてリュウタくんをハグする自分を想像して喜んでます~~笑

やだな~ ねこうち。さんったら~
あんなのリュウタだけですよ。 よそのワンちゃんはもっともっと
心優しくておとなしいのですよ。 ああやって吠えても大丈夫!
今はかまないから・・って犬怖い人にはあれでも充分恐怖だよね~。
自分の飼ってる犬があんなだからよそさまの犬にほえられても
全く腹がたたないんですよ~v-410
ねこうち。さん、リュウタは怖そうに見えるけど実際は
そうでもないのですよ~v-413

ぷーさん、こんにちは!
私も昔はいっぱいかまれましたよ~ 自慢にならないけど。
やっぱ、従順な性格の子と独立心旺盛であまりベタベタされたくない
柴とは違いますからねぇ。訓練士さんにお聞きするともちろん
柴でもフレンドリーで優しく従順な子はたくさんいるけれど
基本的にはリュウタやじゅんくんっぽい(ゴメンネ一緒にして)
子のような性質が本来のようですよ。
リュウタも年をとってまるくなったほうです。
どちらかと言うとじゅんくんのほうがおとなしいのでは?
って思うけどな~? コレでも私には充分かわいいのよ~v-411

こんにちは。
リュウタ君・・・カメラ向けただけで
あんな怒り方するんですね~。
こんな姿を見ちゃったら、余計に犬が怖くなりますよ・・・

さっきはごめんよ!のリュウタくんみて思い出したけど、
昔はじゅんにガブガブ噛まれてたv-409
で、噛んだ後「さっきはごめんよ!」って謝りに来て
噛んだとこぺろぺろ舐めてくれてたな~~。
まるで本当に反省してるみたいに。
でも実際は、かわいい!と感激してあげちゃう、そのオヤツがお目当てだったんだろうなあ~~

緑さんへ
ウフフ ではそんな遠くからお嫁に来たなれそめでも聞かして
いただきましょ~か~?e-266e-266e-266
はなちゃんもあんず&リュウ もおとなしそうやし。
もちろんぷ~ちゃんも。 緑さんやったらリュウタのような
凶暴な犬見たらびっくりするやろね。
持って生まれた性格やからね~ これでも本当に温和に
なったのですよ~ こんな極悪犬やけど私にはかわいいのよん。

さゆりさんへ
よくわからんのですよ~なんでそんなにカメラが嫌いか。
携帯のカメラもあかんのよ。ちょっと変わってんのよ、あの子は。
ウ~ウ~ってめちゃうなってるでしょ? 
最悪の腹黒犬やね。 寝てるときだけやよ、おとなしいの。
けど、ゴン太ままが言うようにこんなカメラくらいで怒るくらい
の元気がまだあるってことやから ま、ええかって思います。
そのあとちゃんとゴマスリに来るしね。v-414

シュナままさんへ
リュウタも ああやって怒っておきながらうなると、私に
怒られる~!って思ってハウスに逃げ込みますよ。
ほんで、またすぐにのっそり出てきて
「お姉ちゃん~ 怒っとう?怒らんといてぇな~・・」
って感じであとをずうっとついてくるの。 変な子。

ゴン太ままさんへ
若いというより頑固やね。若いころからあんなんやったけど・・。
邪魔やな~って思いながらまたいで通るのは全然怒ったりしない
んやけど、何でかほんまにわからへんねんけど
カメラが嫌いなんよねぇ。だからカワイイ時もあるんやけど
カメラを向けたらいつも怒った顔やけげんな表情で。

ゴンちゃんやharuちゃんのようなかわいい写真が撮れんのよ~ v-406
元気なのは嬉しいんやけど、複雑だ~。

すごいねぇ~
ホントにカメラキライなんだ?!
今日買い物に行ってメロン買おうと思ったけど
スイカの方が安かったのでスイカにした(笑)

そぉ、遠くからお嫁に来たの~
こっちの言葉に慣れるの大変だった(~_~;)
まぁ、今でもわからないこと多いけどね(;´▽`A``

ゴーっという音はリュウタ氏の唸り声でしたか!
外でトラックでも通った音かと思っちゃいましたよ(^^;)
ワンコって悪いことしたなーって思うと
ご機嫌伺いと言うか取り繕ったような態度とりますよね(笑)
うちのは悪いことした後でもご機嫌伺いよりもちょっと逆切れ風に拗ねてましたが。
飼い主に似たのかな…。
しかしリュウタくんはどうしてカメラが嫌いなんでしょうかねー??

怒った怒った^^
笑えるねリュウタ^^
そんなに怒って嫌だったのね。でも写真に残したいんだよ、我慢しとくれよね。
シュナはされて嫌ならすぐ逃げるからな、ベッドの奥に。だから怒ってるってのは、知らない人が来たら吠えるってことかな?しつこいぐらい吠えてるよ。

リュウタくんもいつまでも若いね~~
カメラ向けられたぐらいで怒っちゃって(笑)

怒れるぐらい元気ってことだよね?!
怒ってるうちはまだまだ安心してていいんじゃない?

我が家も犬をどけながら歩いてますわよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
