Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


果物について・・

DSCN1830.jpg DSCN1915.jpg
庭のスイカを収穫して切って見ました。家族が言うには結構甘かったらしい。
熟れ頃があと3個。 お隣さんとかにあげるらしいが、スイカが嫌いなので甘かろうが
まずかろうが興味ない。スイカって甘くても、キュウリより青臭く感じるからイヤ。
しかしメロンは好き。高級なマスクメロンは甘すぎ。夕張メロンは色がイヤ。
貧乏人なのでプリンスメロンやホームランメロンで充分。
まくわうりでも良い。なぜか、こちらのほうが青臭そうやのに好きなのだ。

果物はあとはイチゴが好き。キウイはイヤ。いちじくもイヤ。
種がジャリジャリ言い過ぎ。ビワもイヤ。果肉が少なくて種が大き過ぎ。
柿はイヤ、特に富有柿は皮をむくときに堅いので手を切りそうになる。
干し柿は普通。リンゴは生よりお菓子に使うときのように甘煮が好き。
バナナジュースは好きやけど生のバナナはイヤ。
サクランボは普通、でも高いいやつじゃないとマズイ・・だからめったに
食べないし、アメリカンチェリーはイヤ。農薬ついてそう。
パイナップルは食うと咳が出る・・イヤ。みかんは好き。でもむくと手が汚れる
からあまり食べない。・・・私は好き嫌いが多い。
スポンサーサイト

コメント

ぷーさんってば、そっくりそのままお返ししますわ~ンe-134
だっていっつも、じゅんくんの面白写真ばっかりやん!
じゅんくんも気が長いよね、ぷーさんの遊びに付き合ってくれて。
きっとリュウタほど腹黒じゃないんやろうな~
優しいんだよ。

緑さんって函館出身~?
そんな遠くからお嫁に来たん~? ビックリ!
ってっきり最初から中国地方やと思ってたヮ。

そうそう、ツルッとしていて(黄緑)丸いやつ。
スイカは黄色でも味はそんなに変わらんらしいよ?
って食べたことないねんけど・・そう聞いたことがある。

シュナままさん 私よくそれ言われます~
こんなおいしいもんが食べられへんなんてかわいそうに~って。
絶対に損やでって言われるねんけど・・どうも、食わず嫌い
というよりかは食べたけど、やっぱアカンわv-399 ってのが多いのよ。

greendogさんとリュウタくんいいコンビだって(笑)
面白くて好き!!

ゴン太ままさん プリンスメロンは知っているよね?
それが真ん丸くなって大きいやつです。
味は一般的には安物なので普通・・まぁまあかな。

あ、桃を忘れていた!桃も咳がでるから×。
しかし缶詰の桃はええのよ。
ややこしいのよ~ 面倒くさいは、全国的じゃないかな?

あはは~
greendogさんくだものも好き嫌いがあるのねw
緑はくだものはだいたい好きかなぁ~?
黄色いスイカ食べてみたい('-'*)

ゴン太ままさんは札幌の方?
緑は函館出身なんですよ~
函館には確かホームランメロン売ってたけどなぁ~
つるんとした安いメロンよね?
違ったらごめんなさい(;´▽`A``

ほんまにこの子は難しい子やなぁ。
なんや知らんけど、食べれるもんすくのおて損してへん?
まぁスイカは嫌いやないけど、こおてまで食べたいとは思わへんけど、果物は皆好きやね。
柿なんて熟れすぎってのがすっきゃねん^^
このし年になると、やっぱ色んなもん食べてんと、損した気になるねんよ。まだ若い証拠やね^^
ってすんごい関西弁^^妹としゃべってたから(^^ゞ

greendogさん、めんどくさすぎ・・・(笑)
結局メロンといちごが好きなの?
聞いてると味が嫌ってわけじゃないんだよね?

私も剥くものは面倒くさい(方言かな?)から余り食べないかも?
学生の頃(かなり昔だけど・・・)は良く食べてたなぁ~
みかんも、桃も、一気に2.3個食べれたのに
今じゃ1個で十分だ 水分はビールから補給するからいいのv-356

ところでホームランメロンって?
札幌じゃ、聞いたことないよ!(母にも確認しました) 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
