Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ちょっとだけハマってました。

緑さんの薫子ちゃんの部屋をのぞいたら、もっとリーメントの色んなシリーズ
集めたくなっちゃった~ 大人買い、大人買い!


最初、かわいいな~って思ってコンビニシリーズとデパ地下シリーズは集めたけど
犬のおやつまであるなんて!(ビスカル) ますます興味津々だ~!
あんなに精巧だと自分でつくるのが(めっちゃ下手なので)ばかばかしくなるのだ・・。
DSCN1870.jpg
下手くそです。
以前つくったものの残り・・。
奇跡的に上手くつくれたものはキーホルダー
とかにして人にあげてしまって、もうない。


DSCN1893.jpgこれも中途半端に残っていたもの。
サンドイッチをつくった残り。
白いやつはサンドイッチ用のパンのつもり。
これを半分に切って三角にしてレタスの
つもり(緑のん)・・やハムもつくって
はさんでセロファンに包むのだ。


DSCN1895.jpg DSCN1896.jpg
これはお湯まる~ 80℃くらいのお湯で柔らかくなります。
いまはもう、全然使ってない。透明度があるものをつくりたいときに使うのだ!
私はよく直径3ミリくらいにまるめて棒つきのキャンディーをつくったり
和菓子の一部に使ったりしてたけど。
DSCN1901.jpg
棒キャンディーをつくるときはこの
アートフラワー用のワイヤーを短く
切って使ったりしてました~
めっちゃ余っとる。


DSCN1906.jpgこんなのも昔は集めていたのだ。
(これもミニチュア)
バラの花シリーズがあったんやけど
これも人にあげてしまった。
今はもう、全てガラクタ同然。
熱しやすく・・飽きっぽい、自分。



スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさん、私は下手の横好きと言うやつで・・。
だいたい何でも中途半端で飽きてしまうので、残骸だけが残ってます。
リーメントのシリーズかわいいでしょ?
思わず買っちゃうよね。 で、これも中途半端な買い方なんだよ~。
犬は大好きだけど、料理は全然あかんよ。
つくるけど、凝ってないし・・盛り付けも何もかもセンスないもん。
でも、近くだったら話するだけでもつきないと思うよ。
本の話もしたいです~ 本好きってね、自分が好きでない作家でも
真剣に読んでいない作品でも結構浅く広く知ってるでしょ?
今は普通の会社やけど昔、本屋で働いてたこともあるのよん。
自分で好きな本仕入れられて、勝手に特集とかフェアーとか出来て
面白かったです。かなり先の出版情報もわかるしね。
最近は伊坂幸太郎を読んでます~

緑さん~ 
私なんか全然、器用じゃないよ~!
めっちゃ下手くそやん。 食玩はね、大人買いしたい~っていう意味だよ。
箱買いしても、結構同じのが入ってるときあるらしいよ。
昔は細かいことよくしてたけど、もう最近はつくるのもしんどいな~なんて。
年かしら・・だいたい飽きっぽい人間なのよ。
買うほうが手っ取りばやいしね。
でも買っても緑さんほど(お部屋がつくれるほど)
凝るってこともないんだよね~

<おぁ~これが例の作品ですか。
ミニチュアなんて作る人、周りにいなかったから、犬好き、ミニチュア好き、料理好きのgreendogさんには親近感です(^^)
先日言っていたミニチュアシリーズ、スーパーで見かけました。蟹宅急便とか、鍋物とか、メチャメチャ完成度が高くてびっくり!小さいものってそれだけで見ていると和みますよね。集めてもしょうがないのについつい買ってしまいました(^^;)
近所に住んでいたら、犬の散歩とか小物作りとか一緒に出来るのにね。

おお~♪
これが以前作ったものね?w
すごいなぁ~
greendogさん器用なのね('-'*)
緑は爪が長いせいもあって手先で作業するものは
てんでダメなのよねぇ~
粘土に爪の跡が(爆)

大人買いって箱買いしたのかな?w
バラで買うと結構ダブったりするんだよねぇ~(T T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
