Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意にそわずモテてます~

       DSCN1913.jpg   DSCN1914.jpg
ハスキー系MIXのルビーちゃんです~ 女の子。 リュウタよりずっと大きい!
(30kgぐらい)しかも年上~!元気でお散歩大好き。いつもおじいちゃんと一緒。
この子はリュウタが大好きで反対側の道を歩いていてもリュウタを見つけると
二本足でピョンピョンしてこっちへ来たがる。 キャワユイ~
飼い主さんによるとこの子は昔からリュウタのような茶色い犬に限り大好きで
こんな行動をとるらしい・・かれこれ 7~8年こんな態度が続いているのだ。

リュウタは小さい頃に去勢しているからか、女の子が特別嫌いなので
近づこうもんなら「ウ~ッ」 なのよ~。
リュウタはマイペースでそんなにフレンドリーではないから犬友もたくさんは
おらんのやけど、どうもどちらかと言うと男の子のほうが好きみたい?
イヤ~ン 変態~~!!?  女の子と間違われて何回のられたことか!
そのたびにガウガウ 逆襲はしてたけど。
DSCN1781-2.jpg

「なんや、オレの話か?」


スポンサーサイト

コメント

ねこうちさん こんにちは~
「とま」ちゃんって私が一番タイプだわ~v-344って思った子ですね。
やっぱ猫ちゃんでも同じやね。男の子やからって絶対に女好きかって言うと
そうでもない・・。  
リュウタは女の子に間違われるのが嫌というか、のられるのが
腹立つみたいですよ。 プライド高いから。(生意気だ~)
そうそう、昔飼っていたインコはブランコが大嫌いでカゴにいれると
怒り狂ってブランコをつつきまくってました。
いつもねこうち。さんの手のなかにふわっと抱かれてる
ぴっぴ、かわいいね。 猫ちゃんたちみんなすねてしまわないかな~

ぷーさん じゅんくんも犬友少ないの?
やっぱ柴の男の子はわが道行くって感じの子が多いのかしら?
そうそう、ほんと良くのっかられてたのよ~
ほんでもんのっすごい激怒して、ガウガウ言うてました。
今は私のほうが危険な感じをかぎとってそばへ近寄らせません。v-8
最近、近くの若柴が(かわいいんだけどね)リュウタがジジイに
なってきたのをいいことに生意気にも「ウ~っ」って言うようになりました。
以前はリュウタににらまれただけでビビッてたくせに。
ダメね~年取るとなめられちゃって~
本人はまだまだイケテるって思ってるみたいやけど。

こんにちは。
リュウタ君女の子が苦手なんですね。
でも、去年死んじゃった「とま・オス」もどちらかというと
メスよりオスの方が好きでしたね。
好きというよりは、相性が良かっただけかもしれませんが、ほのぼのとしてましたっけ。(懐かしいわ)
リュウタ君女の子に間違われちゃうのは
憤慨しているんでしょうね!

じゅんも友達少ないよ。
仲良くしてくれる相手はみんな
「うちの子、他の犬にはなつかないのよ~~」って子ばっかり(苦笑)
もしじゅんがリュウタくんに会ったら、きっと乗っかちゃうと思うな(笑)
去勢してる男の子大好き!だから。

シュナままさ~ん 元気でたかい~?
この子は目の色はグレーです。腹黒のリュウタを好きでいてくれる
かなり奇特な女の子です~!

リクちゃんは全く知らない私でも泣けてしかたないんやから
お友達のシュナままさんは泣けて落ち込んで当然。
だけど私が泣いても環さんの1/1000、シュナままさんが
泣いても1/100だよ、環さんの悲しみに比べたら。
(知り合いじゃないのにこんなに名前だしていいのかな・・?)
時間が通りすぎるのを待つしかないですね。
肝心なのはリクちゃんはもういなくなってしまったけれど
私たちはみんな、今生きているということです。
前を向いて生きていかなくては!
リクちゃんは生きたくても、もうここには居ることができないのです。
それまで彼のことをほんの少ししか知らなかった人も今日の
シュナままさんの日記を読んで一緒に涙してくれてリクちゃん
という猫が環さんという人に愛されていたということを心に刻んで
くれたと思う。
シュナままが元気ないとシュナとフーが悲しむよ。

もしリュウタがいなくなったら同じこと、私に言ってね。
考えたくはないけど、今回のことでやはり少しでも覚悟を
しておかなくては・・って思いました。

ええっ シュナぱぱはいつもいないんだ~
さみしい? シュナたちがいるからさみしくないでしょ?
ウン、って答えられたらぱぱかわいそ~

久々のハスキーちゃんだわ。おめめは何色?
うちの友達のハスキー君はブルーとグレーだったよ。もう亡くなっちゃったけど。
両目色違いだとさすがに怖かった。でも何回か会ってて慣れてくれたけど。

今日は泣かせてごめんね。
リクとは私がブログ始める前からの付き合いだから、なかなか立ち直れなくてね。
駄目だね。向こうで怒ってるね。
気持ち奮い立たせて進むから。復活するぜ。
心配かけましたね。

そうだ、うちのパパさんはズーっと単身赴任なのさ。
もう子供が小学校高学年から。小さい時も出張の多いパパでね。だから母子家庭で育ったようなもんよ、息子は。
今も月に2.3日しか帰って来ないから、居ないのと同じね。
帰ってきて喜んでるのはシュナ等だけねi-230

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。