Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


質素なゴハンのおかず。

今日の晩ご飯。 めっちゃ質素。モヤシ炒めをつくっとります。
DSCN1843.jpgもともと母が妹のところへ世話をやきに1日おき
に通っているのだが、おとついから妹が腎盂炎に
なり高熱を出しているため、赤ちゃんとダンナの
世話をしに泊りがけでいってしまったので
いやおうなしにゴハンのおかずをつくらねば~

しかし帰ってからこったものをつくるような気力もないし、第一私に合わせると
好き嫌いが多いのでおのずとメニューは激減。 しゃあないやん。
これは根きり太もやしとささ身を炒めただけ。 野菜とささ身好きの私には
ごちそうなんですが・・普通の人にはしょうもないおかずかも。あとは冷奴だけ。DSCN1831.jpg


もちろんリュウくんの分もあるよ。


DSCN1848-2.jpg間抜けやねぇ~
後ろから撮ってるのに気がつかず・・
向こうに私が隠れていると思って
必死にゴハンくれっ!
訴えてます~


スポンサーサイト

コメント

kakaさん リュウタくんの写真見ました~e-266
かわいいです~ 慣れてきたらもっとリュウタくんの写真のせて
くださいね。 絶対、見に行きますから~!
マナーポケット、実用化するといいですネ。

柴のアニメはすぐ下にリンクしている「今日もわんパグ」さんから
お借りしているのですよ~。

また遊びに行きますからね~v-411

さゆりさん こんにちは~
ダイエットにはささ身は最適ですよね!
って全然ダイエットできてないけど・・。v-390
リュウタはね~ あほでしょ?
全然気がつかないのよ。 食べ物がからむと他に何も
見えなくなってしまうようです。
元気な証拠やから ま、いいかな。
犬のゴハンの管理はちゃんとしているからこれ以上
痩せも太りもしないのに、自分自身の管理ができない
超ダメ飼い主です~。

「リュウタと共に」のページにきてくださったんですね。
ありがとうございます。
なんせ、ブログをはじめてから日が浅く、日記を書くことが精一杯でやっと画像を載せられるようになりました。
トラックバックのやり方とか、トライしていますがうまくいきません。コメントも今日気づいたぐらいで、失礼しました。
かわいいページですね。
柴犬のアニメ、ご自分のさくひんですか?とても素敵ですね。
我が家では「リュウタ」と呼び捨てにされています
リュウタは息子のリュウジがつけた名前で、
「リュウジ!」「リュウタ!」とまるで同じ子供のように育ててきました。息子も二十歳を過ぎたので、これからは「リュウジくん!」「リュウタくん!」と呼ぶべきでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

リュウタくん、後ろを取ってしまえばこっちのもんですね(笑)
カメラ嫌いなのにゴハンがあるとゴハンだけに集中しちゃうのでしょうか。
そんなツメの甘いところも可愛い~♪

たまにササミを単に塩茹でしただけのものが無性に食べたくなります。
あっさりしてて私も好きですよ~。
あとバンバンジーなんかも好きです♪

ぶ~さん こんばんは!
今日はじゅんくんと何して遊んだの~??

もやし炒めはウマイよね~!もやし自体からダシが出るし。
パンとあわせるたぁ!気付かなかったネ。
1回やってみなくては・・。 あ、でもマヨネーズ抜きで。
チーズは好きなんだけど、マヨはそんなに得意ではないの。しかもダイエット中。

じゅんくんは昔と違ってどう? リュウタは以前よりかは鈍感に
なった感じ。やっぱ年かな? 前やったら後ろからの視線を
瞬時にキャッチして走ってきたけど、今じゃ・・・。

こんばんは!
もやし炒めおいしそ!!
ワタシもこ~ゆ~の大好き!!

そーいえば、もやし炒めた状態で食パンにのっけてマヨネーズのっけて
トーストするとすっごくおいしい!!
(周りは皆エーッと言って試してくれすらしないけど・・)

リュウタくん、笑える!
ってゆーか、後ろに回りこんで撮ってるgreendogも笑える(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
