Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



なめんなよ~!


「お、こんなところにカツオ節が!ベロベロベロ・・
うま~俺カツオ節好きやねんな~ベロベロベロ・・」

ぎゃ~も~リュウタ~床なめんといてよ~!!


DSCN1753.jpg
「お?お?またカツオが飛んできたぞ!
 ベロベロベロ・・・うめ~っ ベロベロ・・ 」

リュ~タ~!!床ベロベロすんのやめなさいって
ゆーとやんっ!汚いな~~~~!!


DSCN1754.jpg
「え~っとぉ~ もうないかな・・
テーブルの下は・・・と、キョロキョロ。
チッ もう何も落ちてへんやん。 」


さっき晩ご飯の用意をしている時にカツオ節をのせた冷奴だけを先にテーブルの上に
おいたんやけど、扇風機をまわしとったからその風でカツオ節が飛び散ってしまい、
すかさず床に飛び散りまくったカツオ節をリュウタがベロベロなめているとこなのだ。

リュウタに食べられる前にすぐ拭こうと思ったのに間に合わんかった。
こーゆーときだけは迅速に動くねんから。


コメント

★ カツオ大好き♪

ちょろさん、ウチの犬はカツオ節もペット用の煮干も
大好きですよ~! かまぼことかチクワも。
お前は猫か~っ!って思うくらい・・まぁ ササミとかほかのもんも
何でも好きですけどね。いやしいから~
目ざとくすぐ見つけるから(テーブルの下で何か落ちてこないか
狙っている)食べ物をこぼさないように気を使います。

あはは~ヤマトの関西弁版か~!
面白そう~・・でも案外関東の人には本当の関西弁って
難しいみたいですよ。

★ 探してる♪探してる♪

犬や猫って目は人間ほどよくないんでしたっけ?
その分、聴覚や嗅覚が優れてるとか・・・

匂いはすれど、姿を発見できないってもどかしい事も
多いんでしょうかね~

リュウタくんは、かつお節好きなの?
うちの同居猫も、匂いに大いに反応して、あげると一応
食べる・・・でもやっぱり合わないからかリバース(失礼)
うるめいわしも人間用のを、ほんとたま~に、特別メニューとしてあげるんですが(やっぱ塩分多いから頻繁にはあげれませんね・・・苦笑)、これはペロリと一気にたいらげる。
でも絶対リバースしない。う~ん汗

話は変りまして、greendogさんの【うる星】のテンちゃん♪
おおーっ!なんかピッタリって感じで、以前のコメント読ませてもらった時思わず、あはは~♪と納得してしまった。

ヤマトのお笑いもあったくらいだから、【宇宙戦艦ヤマト・
関西版】っていいかも~ホットペッパーのノリでさ♪
本編よかウケが良かったりして~(真ライダー師匠に怒られそう?!笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
