Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


例のごとくおやつ談義。

DSCN1733.jpgこないだシュナままさんちで見た野沢菜パンを
近所のスーパーでついに発見!!
ずっと気になって探していたので即買い。
即食い。 うまかった。
野沢菜の味がきいているのか塩からかった。
(でもバターつけたけど・・)

もちろんこれはリュウタには×。 普通のロールパンをあげました。
 DSCN1738.jpg     DSCN1746.jpg
ついでにこれと               これも買うてしまいました~。
ドライフルーツとナッツが入っとって、飲み物がなくては食べられないようなパン・・
と言うかお菓子のようなもの(ケーキ系?)が異常に好きなのだ。
そして豆。バタピーじゃなくて大豆! それと素揚げの昆布が入っているやつ。
こちらは、ちとヘルシーかも。 どちらも酒のつまみ用やけど 
DSCN1736.jpgしょうこりもなく毎日、同じ場所から夕焼けを
撮ってる。よく見たら雲の隙間から夕日の光が
もれてんねんけどこんなん時々あるけどこの光
の筋を天国への階段って言うらしい。
知らんかった。

ってゆーか聞いたことないぞ? でもなんかこの階段を駆け上がってみんな
虹の橋へ行くんかな~なんて・・・ちょっと思ったりして。
スポンサーサイト

コメント

★ 春香風来さんへ

そうそう、昆布あげたのんおいしいでしょ?
お好みあられとかに入ってても昆布だけ先に食べて
しまうのよね~ 一緒一緒~。
でも、野沢菜って関西の漬物じゃないから全国的に
ありそうな気がすんねんけどな~?
シュナままさんがトーホーストアって言うてたけど
ウチの近所にはないのでコンビニとかダイエーで
探したけどなかって、1週間くらいしてから商店に
毛が生えたようなスーパーで見つけたんですよ。

★ Tenryuさんへ

そうなんですよ~仕事行ってましたからねぇ。
でもあれ宮川先生だけじゃないですよね?
ほかの人の名前も新聞に書いてあったから、ちょっとだけ
かな~と思ってビデオ入れなかったんです・・。
宮川先生が亡くなったときも、どの番組も全然タイミング
が合わなくてほとんど見れませんでした~
題名のない音楽会の再放送だけ見たのですよ~。

★ すあげの昆布

っておいしいですよね。
おかきの中に入ってたら、これだけ先に食べる^^;
野沢菜パンは関西限定なのかなぁ?
こっちでは見かけないかも。
帰ったら探してみる決意をここで固めたりしてv-10

「光の階段」荘厳ですね~宮川泰さんも昇っていかれたんでしょうか?
今日の「徹子の部屋」で宮川さんの笑顔が見られます。でも お仕事中ですものね。greendogさんの分もしっかり見ておきますね!

★ シュナままさんへ

ウン、あの光の階段を私がのぼっていく頃には
その先でリュウタが待っていてくれるかな・・e-263
ってまだ元気やのに~ なんちゅ~飼い主や!

今朝も親父がリュウタがいるからリビングのフローリングに
ワックスがかけられへんってぼやいてまして・・
(ワックスかけた後舐めたりしたらいかんから)
リュウタが死んだら絶対にフローリングを新しいやつに
張り替えるって言うんでムカついて あかんで!
リュウタおらんくなっても絶対絶対絶対にまた犬飼うねんから!
きたないままでええんや!!って言うてやりました!フン。

野沢菜パン結構 食べれたネ。e-424

おーっみつけましたか^^
野沢菜パン。イケルでしょ。焼いてバターぬってもいけますぜv-426

「天国への階段」ですか。ロマンチックですね。
厳かな感じしますね。
虹の橋行きなら嬉しいなv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
