Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


仕方ないかぁ~

あぁもう自分は年食っててオバさんやねんな~って、今日めっちゃ感じた。
昼休みにちょっと本屋まで行く途中で(繁華街・・←これこそが古臭い表現や~!)
季節がらか浴衣を着たカワイ子ちゃん達が(多分なんかの勧誘か宣伝やと思うけど)
通る女の人に何やら声をかけてビラのようなものを手渡していた。

しかも声をかけられているのは若いOLさんばかり。
一応、私もOLなんですけど・・と主張しながら本屋へ行くときと戻るときの2回そこを
通ったし、浴衣のオネイちゃんとも完璧に目があったんやけど声をかけるどころか
まっきり無視。 なんとな~く「あなたには用はありませんので」光線が出ていた。
しょうもない宣伝やとわかっていても何か~~嫌やった。
制服もかわいいのにな~(好きちゃうけど)着てる本人が若くないのがバレバレ
やったからやな、絶対。 自分で思うより人の目って厳しいのだ。
もっと若づくりせねば・・ってムリか~。
スポンサーサイト

コメント

★ ゴン太ままさんへ

そうそう、子供にはあからさまに「おばちゃんとちゃうやろ~、
お姉さんと呼ばんかいっ!」なんて怒られへんもんね~
子供の目は厳しいもんで。
近所の若い女の子は犬の散歩でも完璧なお出かけルックの
服装ですよ。髪の毛もキレイにセットしてるし。
私もかろうじて化粧くらいはしてますが(だって眉毛かかな
誰かわからんもん)服装までは・・かかとのあるミュールなんて
はいていけませんわ~ 当然ボロのスニーカーやし
暑いから髪はセットどころかくくっただけやし・・
そーゆーとこがオバサンなのかしらね~ 嫌だわん。

★ りぼんねこさんへ

髪の毛はどうしてもくせ毛でクルクルなってしまうので
なんとな~く若向きの髪型になってしまってますが・・・
年寄りですよ。v-414 りぼんねこさんよりもネ。
職場の後輩たちにリサーチかけてできるだけ世間に追いて
いかれないように必死ですわ~。

★ 春香風来さんへ

あはは~ そうやった~ 貯金もあんまり私ないんだよね~~
自慢ならへんけど・・ 誰かが言ってたけどお金ってさみしがり
やから仲間がいっぱいいるとこへ集まるらしい。
要は金持ちはずうっと金持ちで貧乏人は貧乏のままって。
悲しすぎ~  いえいえ、私けっこう年食ってますのよん。

★ くぅ~~

わかるよ!!その気持ちv-154
私も 自分じゃ若いつもりなのに、子供に
『おばちゃん』って言われたとき・・・
残念ながら子供の目は実に正直なのです・・・

子供が見た、おねえちゃんとおばちゃんの差って何?
一度聞いてみた方がいいよね?!
               今後の参考に・・・

<映画電車男のワンシーンみたいですねw
greendogさん、渡せるモンなら渡してみろ!光線がでていたんじゃないですか?(^^;)
春香風来さんも言っていらっしゃるけど、髪の毛の写真見た感じでは若いと思いますよ。まぁ私に比べての話ですがww

★ うんうん(笑

もし若返ることできるんやったら、貯金はたく~。
でも、その貯金も空ならどうすればいいんだろうかv-12
でも、髪の話のときの写真ちらっと見るかぎり、若いと思うけどなぁ。
基準が自分基準ならごめん^^;
きっと、十代対象なのよe-268

★ 何だよー その笑いは~~!

シュナままさん 何ですか!その笑いは!
もう~ どうせある程度いくと人の目なんて同じなのよ~
って言いたいんでしょ~ わかってますよーだ~
クスンv-406 若さと健康は金で買えないって
本当だぁね~ 買えるんなら貯金はたくよね~・・

ウッふふ、ふおっほほ、ふぁっふぁふぁふぁ、ぎゃっははは
線を引くといっしょ~って決め付けてやろ^^って誰とって、もちろんのろん・・う。ふ。ふv-391

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
