Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


またまた庭の野菜・・

 DSCN1715.jpg    DSCN1717.jpg
 DSCN1718.jpg
やっとトマトが赤くなってきた!でもまだ食べれる
とこまではいかんな~。上の写真はピーマンに
見えますが甘長とうがらしです。
1本に1個しかなっていない!苗自体もあまり
大きくならなかった・・。なんでかな~?

写真が撮りにくいので写してないけどキュウリだけは11本ほど実って食べれた。
まだ何本かはできそうだ! 曲がってたけど・・。
DSCN1708.jpg
唯一、毎年成功する小玉スイカ。
わかりにくいけど写真に6個写ってます。
でも私はスイカが大嫌いだ。
メロンは大好き。


DSCN1719.jpgで、庭で野菜の写真を撮りまくっていたら
例のごとく家の中から吠えまくり。
「オレの庭をウロウすんなや~っ!」とでも
言いたいんやろ・・大激怒。
家の中へ戻るとしっぽフリフリ近寄ってくるのだ。


スポンサーサイト

コメント

ちょろさん とうがらしやピーマン1個の苗に1個しか
実がならないという・・大失敗でしたよ。
って失敗しとんのは親父やけど・・。
スイカは5~6年前からやってるから大丈夫みたい。
でもどの苗から実がついたかたどっていったら
黄色のスイカばっかりみたい。黄色のんてあんま甘くない
のかな? スイカ嫌いやからわかんね~

いやいやぁ~ 本当に首を長~くして待ってるもんで・・
新しいメンバーが加入されたとなると余計はやく
聴きたいわぁ~てなもんで生意気にハッパかけちゃいました。
だってちょろさん ほんまかわいいよ~!!
私も参加したいけどさ~ 難しいこと嫌なのよ~~
しかも関西弁しかしゃべれんし~ そんなキャラないしネ。
うる星やつら のてんちゃんくらいしか思いつかん。

★ ホントだ~☆

おお!小玉西瓜がちゃんと6個確認出来ましたぞ~
(上のほうに2個チラリと)
リュウタくんも野菜泥棒に対する防衛網は万全の様子。
にゃははは♪お口のなかがよ~く見えてますな~
かわゆい☆

お父様マメですな~~~。
でも、そういった物を育てる、収穫の楽しみ、これって
実際作った人でないとわからないものでしょうね。
そしてそれをおいしいって食べてくれる人がいて・・・

やはり収穫時にはお邪魔したいですな~~笑

あ、そうそう。
G3さんのサイトで、G3さんへの後押しと、つたない私への
お褒めの言葉。
嬉しかったです~~♪
私もG3さんのお声が、どんな感じなのか、とっても楽しみにしてるんですよ~~。
やっぱ、greendogさんにも参加して欲しいな~~~!!
そうなったら私、絶対楽しいと思うもん!!

★ みちゃさんへ

みちゃさん、野菜類は親父が勝手につくってるんで・・
私は何もしていないのですよ~。
そんなことより旦那様と連れ添って25年~~!!??
失礼しました~ てっきり新婚さんだとばかり・・

サッチくんがあの後うなったって聞くと何だか嬉しい!
リュウタと仲間仲間~~ ウチのほうが甘やかして
育てたから根性は悪いかも・・。

わぁ~~。実がついてますね。私も、今年こそなにか野菜を植えようと思いながら、またなんにもしてません~~!
草ぼうぼう~~。(笑)

サッチも自分の縄張りに人が入ると怒ってますよ~。なんだかリュウタくんと性格がそっくりで、笑っちゃいました~~!

★ ゴン太ままさんへ

庭から手を入れると私でなければ・・もれなく
手が血まみれになります・・。ギャ~ 怖い~!!
吠えるけど私があの網戸を開けたらだまりますよ。
多分、吠えたから私が怒りにきたっと勘違いするのでしょう。
ほかの人間だったらよけいに怒って噛みます。
リュウタが激怒して吠えているときは要注意なのよ~
でも私には噛まないからカワユイの~んふふv-22

リュウタくん吠えてますね~~
自分も出たくて吠えてるわけじゃないの?
庭からリュウタくんに手だけ入れるとどうなるの?
教えて、教えて!!

我が家のトマトも実はついてきましたが、赤くなりませんね~~ (今年はトマトしか作っていませんv-356
今年は寒いし、天気も今一だから甘くなさそうだな~v-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
