Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ここ、オレの部屋。

キレイになったから・・と思って写真を撮りまくり。
こっちを向かそうと何回も呼んだりしとったら
例のごとく怒った。 「クワッ」となる寸前!
口元にシワを寄せとりますが、何か妙に後ろ足
がきちんと揃ってるのが変。


DSCN1660-2.jpg
怒って去ってゆきました・・。
振り返ってまでメンチをきっとります。
「後ろから写すなやーっ!!」

狭い狭いリビングやけどここはリュウタの部屋になってしまっているのだ。
昔から夜は怒っても知らないうちにソファーの上で寝てしまうのでもうみんな
あきらめて許している。
ハウスの扉を閉めないので(災害があった時に逃げ遅れたらあかんから)
どこでも好きなとこで寝ほうだい。(2階のベランダにも別荘があるのだ!) 
通り道に転ばれると邪魔でしゃあない。(邪魔なんですけど~参照)
ソファーもファブ○ーズとかかけてるけど、かぐわしい犬臭がするので
今では誰も座らない・・。ってゆーか家全体がきっと犬くさいんやろうな~。


スポンサーサイト

コメント

★ ほめすぎ~

もーちょろさんってば~ありがと~v-436
いつもブサイクなリュウタのことラブリ~なんて言ってくれちゃって!
嬉しいです!! ところでちょろ猫ちゃんはウチの犬同様
短気なんでしょーか? ちょっとくらい怒っても腹立たないでしょ?
あのふわふわを抱っこさせてくれるんですから~。

★ やっぱり

みなさん、リュウタくんのメンチ切りに支持率アップ☆

分かるわ♪分かるわ♪
だって、怒った顔のリュウタくんも、らぶり~♪ですもんね~。

また何気に関西弁が似合ってしまうとこが、おおいに結構☆
私も猫の「フーッ!!」って怒る顔見ると「おぉ!!怒ってる♪怒ってる♪」ってかわいく思うんですもんね笑

★ りぼんねこさんへ

想像通りコタくんはシャンプーもおとなしいですか。
リュウタはもちろん暴れますよ!私がしても怒りまくり
やから・・以前お世話になっていたトリマーの方が
辞められてからは全然なつかないので(現在のトリマー
さんに)口輪されてますよ。 商売道具の手に噛み付いた
りしたらあかんからやろうね。
シャンプーが終わって迎えに行くと口輪とってもらって
嫌なことから解放されるからか思いっきり耳を後ろに
たおして私にはシッポフリフリで飛びついてきますが
一度、リードを私に渡そうとしたトリマーさんの足に噛み
付いたことがあります。
相当痛かったと思う!私も10年くらい前はよく噛まれてた
から・・。菓子折りもって謝りに行きましたよ。
経営者の方は「あの子にもこういう仕事は時に予測不可能
な事があったりするから肝に銘じときよ!」って言うといたから~
っていたって平常。それはそれで何か怖い・・。

<おお、メンチきってる、きってるw
犬の世界も不良の世界も上下関係は厳しいはずなんですけどねぇ(-v-;)
小太郎は臭くないんですが旅助は(またもや、例のごとくw)洗っても何か臭いんですよ~ww
今日1ヶ月半ぶりに洗いました。
小太郎はションボリして洗われていましたが、旅助は(お約束)ガウガウ唸るし、洗っている途中も身体を振りまくるし、こちらもびしょ濡れになりました(^^;)

リュウタは美容院で洗われる時、おとなしくしているんでしょうかね?想像つきませんw

★ えっ さっちくんが?

みちゃさん こんにちは。
さっちくんもシワ寄せて怒るときありますか~!
ウチはしょっちゅうですよ。たった今も写真撮ったら
(嫌がるねんから撮らねばええんやけど・・)
またまたうなってるような顔・・ブサイク~
ほんでウチも和室は入ったらダメって言うてるんですが
私がいないとスタスタ入っていくのでリードをつけられ
たままです~!(母がダメよ~って言っても無視する
のでリードを踏んで制止してるようです。)

★ はじめまして

犬wanwanさん こんにちは。
そうそう、飼っていない方にはきっと犬が家の中に
いること自体理解できないかもしれません・・
昔から猫は家の中、犬は外って決まってたから。
最近は犬も室内で飼う人が増えてますから、
それなりに来客には気を使わねばいけませんね。
あとでそちらにお伺いしますね~

★ 惚れてるからしゃ~ないねぇ!

シュナままさんちは2人いるからね。
でも数は関係ないかも。とにかく動物が家の中にいると
ある程度は仕方ないかもしれませんね。
私は全く気にならないけど、た~んまにお客がくると
心の中で「ほんまこの家くさいわ~」とか思われて
ないかな?って思ってしまいます。

あ~~っはっは!メンチきってるお顔が可愛い~~!!
あの揃った足がなんともいえない雰囲気をだしてますね~!サッチも鼻にしわをよせて、今にもガブッとするような顔してるよ。同じだわぁ~。

和室にははいっちゃいけない!ってしつけしたつもりだけど、しっかり今もそこで寝てるわぁ~。
自分じゃ感じないけど、きっと犬臭いんだろうなぁ。
でも、その臭いが好きなのよね~(笑)

★ 相互リンク

こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan[総合犬情報交換サイト]
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/

犬を飼ってたら気にならないけど
飼ってない方にはすごく敏感にわかるそうですね^^;



りゅうちゃんおもろいやん^^あのおみ足v-411
「クワッ」ってさせるタイミングがずれて揃えちゃったのかな?
ほんまに「我の道を行く」やね^^
犬くさいのはやっぱしゃぁないね。うちも2匹やから「おっ?」って思うときあるもん。シュナ等に惚れてるからしゃぁないわ^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
