Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ミーちゃんハーちゃんやし~

ホットペッパーのCMがめっちゃ面白い。
過去の映像とは言えスマップを起用すると、かなりの額になるんやろなぁ。
ああゆう絶対に関西弁をしゃべらん人がしゃべってるように見せられるからか?
客観的に見てもやはり関西弁は面白いのだなと再確認してしまった。
しゃべってるほうは特別笑からそうとか考えてへんねんけど。
みんな知っとうと思うけど一応・・こちらです。

東京の子が出張でこっちに来た。ミーハーな私たちは東京では芸能人がいっぱい
見られるのか? と聞いてみた。 その子は赤坂に住んどうからかなり頻繁に
見かけるらしい。(TBSが近いから) 仲間由紀絵がめっちゃくちゃ細くてキレイだ
と言うとった。 米倉涼子も思ったより小さくてテレビよりずっとかわいいとか
タッキーが男の子なのに人形のようにキレイとか、えなりかずきが本当にオヤジ
くさいとか・・。 なんかうらやましい。 関西では見れたとしても吉本の芸人。
私が会った芸能人は桂小枝のみ。 イベントでさんまも昔見たけど。
女優とか俳優をいっぺん見てみたいなーとか思ってしまったよ。
スポンサーサイト

コメント

★ 春香風来さんへ

春風さん キムタク見たことあるん~?
いいな~ ・・て言うても全然好きとちゃうけど。
それでも今の日本ではかなりのビッグタレントやもんね。
実物が拝めるにこしたことはないですよね。
そう!芸能人って細いし顔がめっちゃ小さいらしいね。
テレビって1.5倍くらい太く映るらしいから。
それやったら私なんて(テレビに出る事なんて絶対に
ないけど・・)もともと太いのにもんのすごくブタに
映るんやろなぁ~

★ ゴン太ままさんへ

よく考えりゃそうですよね~ 天下のスマップが関西だけ
のローカルCMに出るわけないわな~
スマップって全員そろって出るとすごい金額らしいよ!
でもあんなの昔の映像使ってるだけやのに・・・
といいつつもインパクトあるよな~ 関西弁やからかな。

ススキノってテレビでしか見たことい~
お酒飲むとこばっかり?

★ kakaさんへ

kakaさんよく来てくださいました~!
ほんと何の縁かわかりませんが偶然そちらのブログ
に出会ったんですよ。 同じ犬種同じ名前同じ年!
とっても身近に感じてしましました~v-22
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~
日ごろのグチやお菓子と犬の話ばっかりですけど・・
kakaさんも東京ですか! 東京やと芸能人を見れる
とか思うのは田舎ものの性かしら。

★ 目黒さゆりさんへ

あ、そうか東京ってどこ行っても人多いし田舎ものと
違ってそんな必死に芸能人~!って思ってないかも。

関西弁好きですか? 関西人はほとんどの人が関東へ
行っても言葉はそのままの人が多いですよね。
結婚して嫁にいったりしたら変わるかもしれないけど
1~2年とかの仕事の転勤とかやったらたぶんしゃべり
方を変えないと思うな。 しかし吉本のせいで関西人
やと全部面白いとおもってる人が大杉!
って言うても話ててオチがないと・・「オチないんかいっっ!」
と突っ込んでしまいますが・・。

★ シュナままさんへ

そうそう、こっちじゃあんまり芸能人見ないもんね。
でも神戸で映画のロケとか結構あるような気がする
ねんけど・・キレイな街やから。
どっちにしても田舎電車沿線はあかんのか~?
あ、でもオリンピックの聖火ランナーの堂本光一は
見たよ!小柄でかわいかった~

こっちに引越してからよく見るようになったかも。
キムタクの撮影とかアテーションプリーズの撮影してるの見ました~。
あと結構プロモ撮ってるとこも見ます。
まあ、遠くから覗くだけなんですが^^;

やっぱり、生で見ると皆顔小さい><
うらやましすぎ・・・。

私もスマップを起用するとは大枚はたいたなぁ~と
感心してました(きっと札幌も同じCMだね)
いやらしい わ・た・し  
  だってプー太郎だも~ん かね、かね、かねくれぇ~

私の芸能人目撃情報は金八先生の教頭先生、今は亡き貴乃花親方ぐらいかしら?  
共に薄野で目撃しました
今じゃ、薄野に行くこともすっかり無くなってしまいましたね

★ 今日はコメントありがとうございました。

柴犬・リュウタのkakaです。
履歴をみてきました。同じ名前同士、仲良くしてやってください。
私も東京に住んでいますが、時間が悪いのか、女優さん、俳優さん、関係なくすごしています。友達は今住んでいる地域でもロケなんか時々やってて、「見かけたよ」と話してくれますが、わざわざ見に行くことは無いですね。

芸能人って見る人は見るけど全然見ない人は見ないんですよ。
どうやら気付くか気付かないかっていう違いみたいです。
私は全然気付かない派ですが、うちの主人はよく見かけるみたいです。
一緒に歩いてて「あ、今の○○だ!」っていうのが何回かありましたよ~。
神取忍?女子プロの人、あの人は男にしか見えなかったと申しておりました…。

ちなみに関東から出たことのない私は関西弁にすんごい憧れます(笑)。
関西に旅行に行ったとき回りの人間が全て関西弁なので感動しましたもの。

若いねスマップ。でも人気が出たはずだわ、みんなかっこいいもんね。
私も今を輝いてる芸能人に会いたい。あっアイドルねもちろん。神戸の田舎じゃ無理ねv-390

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
