Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


犬の香水って?

昨日書こうと思って忘れとったんやけど
リュウタはかれこれ13年近くの間シャンプー
をしてもらうたびに何と!
香水をつけてもらっていたらしいのだ。
飼い主も昨日まで全然気付けへんかった。

「シャンプー終わりました~!」 って携帯に連絡が来て、迎えに行くんやけど
昨日トリマーのお姉さんが「リュウタくんはいつも香水つけてましたっけ?」とか
聞くんで 「は? そんなんしてないと思いますけど・・。」
「なら、いいですね。じゃあ、また来月。」・・と会話が終了してお店をあとにしてん
けど、車に乗るとサッパリとしてサラサラな手触り・・やけど何かいつもとちゃう。

背中に顔をつけてクンクンにおうといつもほど良い香りがしない!
えっっ?ってことはリュウタあんたいっつも香水つけてもろとったん??
いつもシャンプー後はもんのすごくいいにおいで1週間くらい雨にぬれたり
してもいい香りが消えてなかったのは確かやけど・・。知らんかった~。
しかしどの犬もペット美容室へ行くと犬用の香水なんてつけとんかな~?
皮膚に悪くないんかいな・・、と言うてもすでにウチの犬は12年以上も香水使用犬
やったみたいやけど・・。
スポンサーサイト

コメント

★ 獣の香り~

ちょろさん 嫌ですよ~ おしゃれなんて・・。
飼い主自体が香水なんてもんは、つけることもないのに~
そう?洋犬のほうが匂いキツイ? 
リュウタも4~5日で犬クサクなりますよ。
でもさーその犬クサイ香りをかいだときに、これまた
ウ~ン リュウタの香り~って納得するんだな。
動物飼ってない人からしたらただの獣臭やけど・・

★ きついくらい

ども!変てこりんな時間にお邪魔です~汗

リュウタくんいい匂いなんですね~♪
やっぱり犬の美容院行くと、香水はオプションじゃなく、
標準装備なんですね~笑

でもリュウタくん、それが結構持続するなんてうらやましい!!
実家で飼ってたトイプーもすぐ匂いは消えて、あの犬特有の匂いになってしまってましたね~苦笑
洋犬と日本犬の違いでも、犬特有の匂いと強さは違うって
聞いた事ありますけどね(洋犬の方が匂いがきついって)

今や人間の男の子もおしゃれで体臭には気を配る時代ですから、リュウタくんなかなかおしゃれさんですね♪

★ かぐわしい香り・・

シュナままさん そうですよね~ シャンプーやリンスの
よい香りが1週間も続くわけないわなぁ・・。
生意気な・・やっぱり香水か。犬のくせに。
しかし13年ちかく気付かんかったとは。私バカよね~
洗ってもらっていいにおいがするときっておもわず
背中とかに鼻くっつけちゃいますよ!
1週間以上たつと確実に犬くさいいですけどv-394

いい匂いで帰ってくるけど、1週間も匂うなんてないから香水してないと思う。せいぜい2日やもん。リンスの香りやね。
シャンプーあとの香りって手触りっていいね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
