Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


明日はキレイに・・

DSCN1586.jpgああもう~ 汚い。
昨日、ちょっとブラシかけたらやっぱストレスになる
みたいでその後はぐったりしてしまった。
しかもなんか下半身だけごそっと抜けて変になった。


DSCN1583.jpg
でもオシリはふわふわでかわいいっ。

やっと明日シャンプーへ行くのだ!
この1週間が長かった~・・。

                                      全部抜けてくれるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

★ いらっしゃいませ~

きゃ~みちゃさん 来てくださったのですか!?
ありがとうございます!! サッチちゃん(くん)男の子
だったのですネ、失礼しました~ 表情が優しそう
だったのでてっきり女の子かと・・

ウチの犬は家で洗わせてくれるようなタマではないんですよ~
ってゆーか 暴れるし誰も手伝ってくれないので私ひとり
ではなかなかうまく出来なくって・・
ペットショップで洗うときも決まったトリマーさんやないと
洗わせないので。 頑固でワガママ犬です。
飼い主の躾が悪いので。v-388
たいした話はありませんがよろしければまた遊びに来て
くださいね~。

★ 柴は・・

シュナままさん 
全部が全部そうじゃなくってブラシ大好きの子もいっぱい
いるとは思うんですが、私がお世話になった訓練士さん
は柴はとにかく体を触られるのが嫌いな子が多いって
言われてました。 リュウタの場合はもっともっと別
の理由がありそうやけど・・v-393
トイプーなんかは抜け毛が少なくてアレルギーの人にも
飼いやすいって聞いたけどシュナちゃんたちは
そんなに抜けないんですか?
どちらかと言うと長毛のほうが抜けにくいんかな?

はじめまして~♪
ご来訪ありがとうございます~!コメントまで頂いちゃって、とっても嬉しかったわぁ~!

我が家のサッチ(柴犬)も抜け毛で凄いですよ~!
毎日毎日、抜け毛の山です。
ブラッシングも顎の下は気持ち良さそうだけど、他の所は嫌がって逃げちゃうんです。
シャンプーに行くんですか?我が家は自宅でゴシゴシ洗ってます~~!


不思議に思うんだけど、年2回?抜けるんだっけ?
抜けるってすごく身体に負担かけないのかなぁ・・・・
その時期って・・・・
近所のリュウタ君と同じにブラッシング嫌いな柴君すごかったi-282痛々しく感じちゃったよ。。。。

★ どうなりますか?

さゆりさん こんばんは~。
洗って毛がたくさん抜けたらきっと今よりかふたまわり
くらい小さくなるかも知れませんね。
先月のようにシャンプーと医者へいってストレスや
体力の消耗で呆けてしまわないかと心配ですが・・。

ご機嫌がよければ写真撮らせてくれるかな?

★ 明日なんです。

ゴン太ままさん こんばんは~
そうそう柴はね~ダブルコートやから厄介ですよ~!
ボロッと抜くのは快感なんですがやりすぎると
全身モコモコで収拾がつかなくなってしまいます。
一番いいのはよその子みたいに常にブラッシング
させてくれれば・・・。v-406
お互い家の中にワンがいたら掃除には労力をかなり
使いますよね~ 

見事にモロモロ状態ですねi-229
ウエストがくびれて見えますv-336
明日はすっきりリュウタくんの登場ですね~♪

リュウタくんは明日でしたか?
今日はスッキリした、キリッv-353のリュウタくんが見れるかと思ってたのに・・・残念

柴犬は毛がボロッ、ボロッ、と抜けて、
古い毛と新しい毛が極端にわかるもんね
我が家の2Wanも抜けてますが、ダラダラ抜けるのでブラシを掛けても、掛けても抜けてます
そこらじゅう毛の塊だらけです(掃除機はかけてるよ)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
