Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



駄菓子

DSCN1567.jpg DSCN1570.jpg DSCN1572.jpg
職場の近くに懐かしい駄菓子のお店ができたのでのぞいたら・・
やはり買うてしまった~ だって1コ10円とか高くても50円くらいやねんもん。
どうせ大人になった今食べてもそんなにおいしくは感じへんと思うねんけど。
でもこーゆーお店って大人買いできるからええねぇ
今どきの子供も、もちろん買うやろうけど昔懐かし菓子ってたいがい大人がよく買うてる
ような気がする。 だって今日もこれを私が買うとき30歳~40歳くらいのサラリーマンが
二人で嬉しそうにカゴにわさわさ大量にお菓子をほりこんでたし。

コメント

★ 黒棒好き~

春風さん 黒棒おいしいですよね!
私 黒砂糖好きなんですよ。黒蒸しパンとか。(三角のやつ)
昔は大きな黒棒が駄菓子屋にあったような気がするんですが
今は食べやすい小さいのがようけはいって売ってますね。
ああゆうの渋い日本茶と合いますよね~e-423

★ じゅるっじゅるっ

なんかおいしそうなのがいろいろとw
うちは昨日黒棒の大量買いをしてしまいました・・・。
50個入ってるやつ。
お茶受けに出すっていいながら、すでにいくつかお腹の中に隠れた模様。
おかしいなぁ・・・。

★ 大人買い~

うん、今 イカ食べたらまずかった~!
さゆりさん 駄菓子だけ?突然食べたくなるの?
近所のお店でほかのお菓子は買わへんの?

今私の部屋にはお菓子屋できるくらいお菓子が
あります。 結局1/4くらいしか食べへんので
近所の子供にあげてます。

★ ダイエット・・忘れたい

うっ・・シュナままさん私がダイエットしてるの覚えて
はったんですか・・。 耳が痛いわ~・
でもね~イカ以外は全て妹にあげたからいいんです!

見た目で買ってしまったけど多分食べへんと思うので。
でも今日は赤ワイン飲みました~
調理パンも食べた~・・。v-406

駄菓子って突然食べたくなるときがありますねー。
そんなとき近所の駄菓屋で大人買いしてきますが
さほど美味しくなかったり(笑)
思い出は美化されるといいますがホントですね(^^;

もうダイエットは忘れましょ^^
食べたい物我慢する人生より、美味しいもの食べたい物を食べれる人生共に歩もうじゃぁありませんか、同志よv-219

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
