Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙?喫煙?

明日からタバコが値上げ。これを機に禁煙する人が増えるのだろうか?
最近はどこへ行っても、どんな施設でも禁煙のとこが多いし。
ちなみに私はすでに禁煙生活が10ヶ月も続いているのだ!
エライ!めっちゃエライっ!(自分で言うな~・・)

しかし喫煙する側から言わせると吸わない人よりも余分に税金を払っているのに、
なんであっちでもこっちでも嫌な顔されてしめだしを食らわないとならないのだ!
って怒り心頭なんちゃうかな~とも思うねんけど。
スポンサーサイト

コメント

★ さゆりさんへ

DUOというのは聞いたこたがないです~(私が知らんだけかな?)
キャメルはどうしてだかタバコを吸い始めたころから
ずっとですね~ こだわりがあってボックスのは嫌なんです。
ポケットにいれてて取り出したときのクシャってなってる
感じが好きなの。
ところで外国はタバコに関してはどうなのかしら?
喫煙者に厳しいとこ多いようなイメージです。

分かります~。
このご時勢、喫煙者v-309はものすごい肩身が狭いので特に女性の喫煙者は親近感を覚えます(笑)
あ、でもgreendogさんは卒業してるんですよね…
私が吸ってるのはDUOっていう1箱10本×2セットになってるやつなんです。
東京大阪限定だったそうですが今では他の県でも売ってるみたい。
greendogさんは強いの吸ってたんですね~v-405
私はなんとなく煙が吸えれば良いのでずっと1mgです。
長くBEVELの1mgを吸ってましたが
新発売のタバコって可愛いライターとかがおまけで付いてくるじゃないですか。
アレにつられてv-356わりと色んなのを吸ってましたよ~。

★ 喫煙組だったんですね~!

さゆりさんも喫煙者でしたか! 良かった~今はやめている
とは言え仲間で!私もほんとに先月くらいまでは何となく
カバンにライターもタバコも入れてましたよ。
さゆりさんが吸ってるのは何ですか?
私は昔からキャメルです。母はショートピース。
喫煙一家でしたから。(笑)
今もお酒飲んでるので、そりゃあ吸いたいですよ~!
ご飯の後とか。 でも吸うてる人がその場にいても
異常に軽いやつを吸うてる人が多いので・・軽いのって
吸うても吸うてないような感じで・・それやったらもらいタバコ
してまで吸わなくてもええか~って今に至ってるんですよ。

★ 尊敬だわ~!

ゴン太ままさん 1年半も!!
すごいでわないですか~~! エライッ?って自分で
言うてますがかなり我慢してます・・。
ほんで以前は甘いものを一切食べなかったのですが
タバコをやめてからはすごく欲するようになって・・
(言い訳がましいですが)
私も3キロくらい増量しましたよ~ もともと細かった
わけではないので常にダイエットがテーマなんですが
Wカップ以降、けっこう食べて飲んでしまっています。v-404

うわ~、エライ!
って言うかスゴイですよー!
昔は「タバコなんていつでもやめられるわ」なんて思ってたのに
いつの間にか禁煙できない身体になってました。
満腹のときとかお酒飲んだときに吸いたくなりませんか?
私は去年の暮れに新発売したタバコに変えたのですが
その時すでに値上げを見越した値段設定になってたみたいで
今回は値上がりしませんでした。元から320円なんです。
禁煙のチャンスを逃しました…。

greendogさん、まだまだですよ!!
私は1年半経ちました
禁断症状もなく、すぱっとやめれました (二コレットも用意したのに、出番なし) 
その反面体重は5キロ増量しました
いい事と悪い事、同時に起こりましたが・・・
今じゃタバコの煙が大大大っっ嫌い

★ ホント健康にはよくないですね。

あはは、さすがに私はお風呂では吸ういませんでしたよ。
ウチは両親も兄貴も妹も私も喫煙派でした。
私は大昔からだいたい2年吸って半年禁煙って感じ
やったんですが、前の職場で禁煙がはやっていて
便乗したらやめれました。妹も結婚を機にやめたし。

でもウチは全員が吸っていたけど吸っていい場所は
換気扇の下のみ!自分の部屋で吸うのは禁止でした。
母も健康のため禁煙しかけです。残るは親父のみ!

偉い偉い^^
妹も禁煙できる本で禁煙1ヶ月たちました。
身体によくないんだから、ペットにも悪いんだから~
息子等が帰ってくるとくさくてたまらん。
私が嫌いなん知ってるから吸いたいときは自分の部屋ですってます。
ただお風呂に入るってのに吸うのよね。それがわからん・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。