Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



うっとおしい!

先日、妹に赤ちゃんが誕生したんやけど・・
はやくも小さな赤ちゃんを中心になんやかんやとうるさいことになってきた。

今日、はじめて親父が赤ちゃんに対面したらしいのだが妹の抱き方が悪いだの
(首がすわってないので)連日、病院に日参している母に汚い手で触るなだの
妹が病院で出る食事がまずいと言えば(これはワガママやと思うけど)栄養士さんが
考えたご飯やねんからちゃんと食べな母乳を与えても栄養不足になるとかとにかく
散々、孫かわいさに怒りまくって帰ってきた。
母はもちろん親父が何かにつけて口うるさいのをわかってるから適当にあしらっとった
みたいやけど妹は私と違ってなかなか言いたいことがいえずにすぐ泣いてしまうんで
余計親父をイライラさせるみたい。あ~も~、こーゆーことは予測できた、
だからうっとおしい・・。 親父と妹の性格がわかってるから一緒に赤ちゃんに
会いに行くのをやめてんから。 しょうもない家族のケンカに巻き込まれるのは嫌!
せっかく新しい家族が増えたのにケンカばっかりするなんて最低。


コメント

★ わかっちゃいるけど・・・

シュナままさん ありがとうございます~
ウチの親父は(私もやけど)結構言うことが厳しいし
言い方もキツイのですよ。 妹は甘えたのあかんたれやし。
赤ちゃんのことを思ってなんはきっと妹もわかってると
思うのですが何も言い返せなくてすぐ泣いちゃうんで。
(私的にはそーゆー性格がイライラしますが・・)
おっしゃるとおり、母は強し・・やからそのうち強くなると
思いますが、先々を考えるとそばでグチやらケンカやら
(赤ちゃんのことを思う気持ちはおんなじやのに)多分
母になることはないであろう私にはうっとおしくって
たまりません。
私が先に結婚して子供がいたりしたらもっと余裕で
まあまぁ~なんて言えるんでしょーけどネ。

お父さんの性格は分からないけど、気になってしょうがないのね。自分で全部把握しておきたいのかもね。
今からこんなじゃ、這い這い、たっちとか大変だね。
お父さん表現の仕方がきっと下手なんだよ。思って思って、かわいくてかわいくてどうしても言ってしまうんだね。
妹さんもきっと母としてだんだん強くなってくるよ^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
