Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛が・・。

以前から薄々思とったけど、ウチの犬は変や。
たいていの子が好きなブラッシングが死ぬほど嫌いなのだ。

     20060625194204.jpg      20060625194010.jpg

とにかく汚い。ここ2~3日でめちゃめちゃ抜けてモロモロになってきたし。
年のせいか嫌なものは嫌という強固な姿勢がよりいっそう頑なになってきた。
手でプチプチ抜くのはええのになんでブラシが嫌なんか理解でけへん。
7月にシャンプーの予約はしとうけど・・。
しばらくは異常なほどの抜け毛と闘かわなくてはならないのだ。
スポンサーサイト

コメント

★ コメントありがとうございます~!

りぼんねこさん
小太郎くんの毛は写真で拝見したところシェットランドっぽい
ですよね?長いとブラッシングしないと大変なことになりますね。
リュウタの毛はホワホワで柔らかいですよ。
来週シャンプーにつれていくけど我慢できずにプチプチ
抜きまくってたら地図のような状態になってしまいました~!

ねこうち。さん
猫ちゃんてなでるとゴロゴロ言うて喜んでくれるから
みんなグルーミング好きと思ってました。
やっぱその子の性格によるんですね。
ウチの犬はシャンプーのときおとなしくないですよ。
トリマーさんを何回も噛んでます・・。
こんなん聞くとねこうち。さん ヒャー怖い~ってなりますね・・。

私も3年位前スズメのひなを育てたことありますよ。
残念ながら1ヶ月くらいで死んじゃったけど。
巣から落ちてすぐは親が回りをとんでたけど1時間くらい
したらあきらめていなくなってしまいました。
鳥のエサとかなかったからすり餌やる前はドッグフード
ふやかしてあげたら結構食べてました。
それがあかんかったのかしら?鳥のエサにすぐ変えたん
やけど結局死んじゃった・・。

目黒さゆりさん
リュウタもですよ。 もともと嫌いやのに私が小さいときから
2日に1回くらい強行にゴリゴリやってたから。
だから大嫌いになったのかも。ブラシの種類とか色々変えた
のにな~?今究極に汚らしいです。私も手で抜くの好きですよ。
これは嫌がる気配ないんですけどねぇ。
このテンプレ いいですか? 私も気に入ってるんです。

春風さん
「さく」ちゃんはまだまだ子供の毛ですからね。
もちろん柴なんで大きくなってきたらこんなになりますよ~
でもきちんとブラッシングしてたらウチの犬のようには
なりませんって!v-410しかし手でプチッと抜くのは
快感ですよ!いつかやってみて~。
テンプレの左上の時計のとこクリックしてみてください。
キレイな星が見れますよ~



★ 夏らしくて綺麗~♪

早速自分の星座を見つけてしまいました。
Skoop on somebodyの歌思い出したりしてw
うちはまだまだ子供の毛がいっぱい生えてるので、中々抜けきらないんだけど、リュウタくんみたいに山盛り抜けるようになるのかなぁ。
あの塊、つかんで抜いてみたい^^;

夏らしいキレイなテンプレートになりましたね☆
この時期、抜け毛で大変ですよねえ。
モソっとしてるのを引っ張るとゴソッ!!と束で抜けるので
不安になりましたよ。
リュウタくんもお尻のあたりがきてますねー。
犬的には気にならないんでしょうかね~??
ちなみにうちの子もあまりブラッシングが好きでは無さそうでしたよ。
多分、母がゴリゴリやってたせいだと思うのですが…。

こんにちは。
ブラッシング・・・気持ち良さそうなのに、ね。
うちの猫でも、ブラシを見ると逃げちゃう子がいましたよ。
気持ちいいんだけど、見るのが嫌なのかな?
この時期は、特に換毛期だから余計ですよね。
シャンプーなどは、静かにしているのかな?

先日からすずめの雛を保護して、餌やりに付き合ってます。

<写真大きくして見てみましたよ★
すごい抜け毛の塊!私それを手でニュモッと取るのが大好きなので、写真を見ただけでムズムズしてしまいましたw 小太郎も旅助もブラッシングは好きですね。
でも小太郎は毛が細いのでちょっとブラッシングをサボるとからまってしまって大変なんです(^^;)
リュウタの毛は固いのかしら?芝はダブルコートだから抜け毛は多そうですねぇ。

★ 仲間!

わ~ 緑さん!ありがとう!!
緑さんの義妹さんもきっと元気でかわいい赤ちゃんを
生んでくれると思いますよ~!

はなちゃんも?ブラシ嫌なの? あんな大人しそうやのに
やっぱ嫌なもんは嫌なんや!良かった~ ウチだけやなくて。
ってゆーかあんずちゃんやりゅうくんの話題が多かったので
はなちゃんのこと忘れてたよー ゴメン、はなちゃん・・。

★ 驚かせてすいません~

ゴン太ままさん こんばんは。
びっくりした?すいません~~ もともと黒っぽいテンプレが好きなんやけど・・これは去年 FC2ではじめてブログ
やり始めたときに使ってたやつなんで結構思いいれあるのよ~!

2倍2倍~!分かりますよ~もち。
高見山?やったっけ? おふとんのCMやったよね?

ゴン太くんとharuちゃんはそんなん平気ってゆうより
お顔みただけでワガママ言う子に見えません!お利口!
ウチは飼い主に似てんですよ・・。

★ ウチの〝はな〟も

ブラッシングキライだよぉ~(笑)
だから、ケージの中が〝はな〟の茶色い綿毛でいっぱい(爆)
やっぱ、子犬の時からちゃんとしてあげてなかったからかなぁ~?(T T)

甥っ子くん誕生したんだね♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

★ わがままです!

シュナままさん
ええ、そうです!単なるワガママ!・・でも色々なブラシを使っても嫌やし昔は頭なでなでされるんも嫌やったから
この子はホンマに体を触られるのが嫌やねんなって
わかりました。 昔、訓練士さんに言われました・・
人間でもお風呂嫌いとか恋人同士でも手をつなぐのが
恥ずかしくて嫌な男の子とかいるでしょ?

怒って強制的にやらせることは出来るけどそういうことばかり
してたら真の信頼関係は築かれへんって。
その子その子の性格によるし・・まるで人間の生活だけに
あてはめるのも順応する子と出来へん子とおるから・。
飼い主のことを嫌なことばかりする人って認識するのもアカンらしいし。
この頃は昔ほど強固に嫌がらへんってことはもう、反抗する
ほどの気力と体力が減ってきてるのかな?とも思うし
毎月シャンプーにつれていくからいいかなとかあきらめの
境地ですよ。

★ びっくりした[絵文字:v-41]

違うリンク開いたかと思ったよ
ビックリした・・・
私星を見るの好きなので勉強になるテンプレートですね

ところでリュウタくん抜け毛酷いですね
私の友達の柴犬も毛が抜け出すと体に世界地図ができます。 その子はひっぱって抜くと怒るんですよ
我が家の2WAN はブラシは平気なので助かっております
2匹になって抜け毛も2倍、2倍です (古いけどわかる?)

★ わお(◎◎)

開けてビックリ玉手箱やん。greeodogさんらしいテンプレです。夏はこれで決まりですね^^
すごい抜け毛ですねv-405
普通こんだけ抜けるとかゆくてブラッシングしてほしいのにね? それとも痛いのかな?
うちはカット前のブラッシングは嫌いだけど、普段のブラッシングは好きだから、やっぱ単に我儘なんかね^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。