Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親ばかちゃんリン。

昨日の早朝、妹の赤ちゃんが誕生した。とても元気な男の子。
まだ病院へは母しか行ってないから対面はしてないんやけど・・。
 


私の友人はまだ子供がいない人が多いので産まれたての赤ちゃんを間近で
見たことがない。 最初は絶対サルみたいであんまりかわいくないんちゃうの?
って思とったけど妹が携帯に送ってきてくれた写真を見る限りでは生まれて
2日目やのに想像していたよりずうっと人間っぽかった。

何度も同じような写真を送ってきては「かわいいやろ?」と聞くから
何度も「普通」って答えてやった。 (いけずかっっ!!)
母親やねんから当然、世界一かわいいと思ったりするんは当たり前やと思うけど、
生まれてたった2日で「将来この子ジャニーズ事務所はいれるわ。
だってこんな小さいときから異常にかわいいもん。」やて。
あほちゃう? 親バカってこーゆーのを言うんや~~。

母はどうなんやろ?と思って兄貴が赤ちゃんの時とどっちがかわいい?
と聞いたら「そんなん、お兄ちゃんに決まってるやん。」
ウウムやはり。こう返ってくると思たわ・・。
ずうっと前、祖母が遊びに来ていたときに昔の写真を整理しとって
兄貴の写真を見て同じようなことを言うとったし。
「マサちゃん(←親父のこと)の小さいときのほうがだいぶんかわいいわ。」

世の母親たちは世代に関係なくみんなそうなのだろうか。
今まで犬のことで「ウチの犬が何をしてても一番かわいい」とか言いながら
親バカやとかあほやとか思われへんかなって心配しとったけど・・・
人間の子供になると、よりいっそう親バカ度は増すのネ。
スポンサーサイト

コメント

★ ありがとうございます~

tukiyoさん こんにちは~。
そういえばそうですね・・自分もかなり体力消耗してる
はずやから普通はそんな冗談言う余裕ないかも。
やっぱ無痛分娩だから? 
いや~それでも体力は使いますよねぇ。
性格の違いかもしれませんが、彼女は楽天的なんで。
大変なのはこれからやと思うのですが・・まだまだ
子供が子供を産んだって感じです。v-393

★ おめでとうございま~す☆

>2日目やのに想像していたよりずうっと人間っぽかった。
赤ちゃんって生まれて数時間でずっと人間ぽくなりますよ~(笑) 
生まれたて(出てきた瞬間から数時間だけ)皮膚がふにゃふにゃしてるからサルみたいに見えるんじゃないかと、3人を見てて思いました。(たぶん空気に触れて皮膚が伸びると言うか本来の組織になるというか・・・)
でも妹さん2日目にして余裕の発言ですよねぇ
「かわいい」なんて思う余裕もゆとりもありませんでしたから~

★ そんなもんですかねぇ。

シュナままさん さっきから妹が何回も母にメールしてきて
赤ちゃんが泣き止まないからどうしたらいいの?って
聞いてましたが・・ 母はいくら産まれたてでもあんまり
泣くからって抱いてばかりやとくせになるからアカン!
って言うてました。生まれてたった2日で何を訴えて
泣くのでしょうね? 何時間かは自分の病室で赤ちゃんと
過ごしているらしいですけど。
私にはさっぱりわかりません。
子育てって自分が産み育てて初めて親のありがたみが
わかるっていいますもんね。

★ おめでとぉだね^^

実は私も妹に呆れられる程親ばかでした^^
一日中抱いてたもん^^
でも反面育児ノイローゼも分かります。大変だったもん。
シュナらを飼ったのは息子1が中学反抗期の時。
だからどっちがかわいいって聞かれたら即シュナって答えちゃいます^^
甥っ子さんもう少したたないと親でないからかわいさ湧いてこなくてあたりまえだよ。反応しだしてから、わかりますよ^^

★ 前のテンプレ

ちょろさん このテンプレ昔ブログ閉鎖したときに使ってた
やつだよー! 懐かしい~ これ好きなんですよ。
あんまり宇宙宇宙してへんし・・。

そうそう、甥っ子ね。でもさー ちょこちょこするようになったり
かたことの言葉がしゃべれるようにならんと実感わかへんかも。
まだまだ小さいからね。妹の親ばかぶりには笑うでしょ?
わからんでもないけど・・、まだこの世に出てきて2日やのに
いきなりジャニーズの例を出されてこっちはドン引きでしたよ。v-388

★ わぁ♪

おおっ!!たった今ブログのバックが変ったぁ♪
夏の星座はどれかな?

おめでとうございます!!
妹さん、無事出産されてなによりですね!!
ははは~親バカですか?
仕方ないですよね。でもgreendogさんにとっても、大事な血を分けた甥っこですもんね。
こにくたらしいけど、かわいいって思うようにきっとなりますよ。

新しい家族。リュウタくんとも仲良くできるといいですよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。