Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


こんにちは、赤ちゃん?

ああ~疲れた・・ 夕べ妊娠中の妹が破水して入院したんで家中が、かなりバタバタ。
予定日より20日ほど早い入院となった。と言ってもまだ生まれる気配はなく多分
明日になるらしい。妹の場合はお姑さんがすでに亡くなっとうから初産やし
母だけが頼りなので、きっとしわ寄せが来るだろーな。
ほんでまた、ウチは兄貴のところもまだ子供がおらんから実の娘が産むということ
もあり両親は現在、嬉々としているのだ。 ま、しゃあないか・・。

ワシとしては甥っ子が生まれるのは嬉しいし、健康な子が生まれてくるのを
望んではおるけど、妹が尋常ではない甘えたで病たいそうな人なのでこれ
幸いに親をあてにしてるやろなーと考えるとうっとおしい。
だって、今の世の中なかなか子供にめぐまれない人も多いんやし、授かっただけでも
ありがたいことで・・子供を産むということは大変だとは言っても予備知識として
体がえらいことはわかるはず。 でも欲しくて運よく授かって産むことを選んだの
だから・・親になるんやから土壇場になってあんまり甘えたことや泣き言は聞きたないし。
人ひとりこの世に生み出すのだから楽な訳ないし。
しかも無痛分娩を選んでるくせに。ってこんなこと誰にも言えへんけど・・。
親は末っ子の妹に激甘甘やし。

DSCN1541.jpg「まあまあ、どんなにかわいい赤ちゃんが
生まれてもオレのほうがかわいいんやろ」

うん、リュウタ・・でも犬と人間を同じ基準で言うと
おかしいって言う人もおんねんで。

とりあえず元気な赤ちゃんが生まれてくれたらそれでええねんけど・・
めでたいことなのに先が思いやられてついついグチグチ言うてしまう~

スポンサーサイト

コメント

★ ホント!共通項が多いですねぇ。

シュナままさん こんにちは~
シュナままさんも3人兄弟でしたか!
妹さんとは1コ違いですかそれはいいですね。
年がほぼ同じだと姉妹というより友達っぽいのかな?
違うのは世代だけ?って~ けっこう年食ってます~(涙

ウチは私と兄貴は2コ違いなんですけど妹とはもう少し
離れてます。だから余計甘えたなんですよ。
前にエコーでちゃんとあるものが写ってたんで男の子って
わかってたんですよ。

greenogさんと私って・・・・・怖いほど似てますねv-405
違うのは世代だけ^^???
私も妹がいて、兄がいますぜ、へっへっへ
妹とは1つ違いなので、双子みたいなもんですが、今お互い子離れしたので仲いいです。って前から仲いいですけど^^

で、甥っ子てもうわかってるの?

★ 相手してくれないのよ~

ゴン太ままさん こんにちは。
そうそう、おっしゃる通りなんです・・。
めでたいことだし、私も嬉しいんですがその反面・・ね。
まだ産まれそうにないんで母親は病院に泊まりに行ってます。

リュウタは勝手なんで自分が甘えたいときは来るけど
うざいなーとか思うのか私が癒して~光線を出しても
思いっきり無視してます。v-406

私にも妹がいます
greendogさんが妹さんに持つ感情がわかる気がします
妹さんはこの時とばかりに甘えたいんですね
greendogさんはそんな妹さんにイライラv-359
ん~わかるなぁ~

でも親って我が子に頼られるのはうれしいようですよ(傍から見るとムカつきますがね)

おめでたいv-308ことなんで、ちょっと遠巻きに見ておきましょう
イライラするときはリュウタくんに癒してもらいましょう・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
