Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バ・バ・バトンが回ってきました~

りぼんねこさんからバトンなるもの回していただきました。
初体験です~。自分のことを書くのは恥ずかしいのでりぼんねこさんと
同じで私に変わって愛犬リュウタに答えてもらいました。

バトン回させていただいた皆さん~
もしお忙しかったりご面倒でなければお願いしま~す!



■1:回す5人を最初に書いておく
・シュナままさん 「ハルに思うこと」
・目黒さゆりさん 「営業部長サスケ」
・ねこうち。さん 「ねこのおうち。」
・GOMAKOさん   「胡麻柴こーたろーのまったり生活」
・春香風来さん  「柴犬桜姫のお気楽な午後」

■2:お名前は?
  リュウタや。

■3:おいくつですか?
  12歳、もうすぐ13歳やけどまだまだ若いもんには負けてへん。
  せやけど飼い主家族は年寄り扱いしよんや・・
  一応あわせたっとるけどな。

■4:ご職業は?
  green dogの飼い犬。
  まぁ、世間的にはペットともゆーけどこれは仮の姿に過ぎひん。
 
■5:ご趣味は?
  演技。飼い主家族はオレのこと年寄りや思とるからなぁ、ちょっとダルイような
  態度とったらチヤホヤしよるし、ウマイもん食わしよるしな。ちょろいで。

■6:好きな異性のタイプは?
  プライド高い孤高のオレに聞くことちゃうやろ。

■7:特技は?
  飼い犬のふり。

■8:何か資格をもっていますか?
  某警察犬訓練学校中退や。警察犬言うだけあって同窓にはシェパードとラブが
  何匹もおったわ。オレの場合は訓練士が教えよったんが家庭犬コースやけどな。
  オレの実力やったら警察犬だろうが盲導犬だろうがなんぼでもイケとったのに
  飼い主が途中で辞めさしたから中退っちゅう不名誉な履歴になっとんや。

■9:悩みが何かありますか?
  green dogがことあるごとに写真とることや。

■10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】
  パンや。パンのうまさがわからんようではまだまだ青いちゅうこっちゃ。

【嫌いな食べ物】
  今はそないにないな・・。若い頃は毎日同じようなフードやらおやつばっかり
  で正直、食う気せんかって何日もなーんも口にせんかったこともあるんや。
  オレの家のお母さんはオレが食うまで色んなもん買うてきてくれてなあ・・
  毎回違う味のご飯にありつけたもんや。 せやけどgreen dogが
  しきりだしてからは食わんと一切くれんようになってもうた。 
  それからしばらくはたいしたぜいたくなしや。
  せやけど最近はオレがしとる演技にだまされて、ええもんばっかりや。

■11:あなたが愛する人へ一言。
  愛する人?オレは愛されても愛することなどないんや。 
  
■12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

・シュナままさん M・シュナウザー シュナちゃん&風ちゃんと暮らす
 心優しき関西人ママ。

・目黒さゆりさん 私が想像するには、ご本人さまはサスケ部長同様
 情に厚く涙もろく・・かわいくって面白い天然キャラとお見受けしております。

・ねこうち。さん 常に弱者の味方。きちんと相手に目線を合わせられるかた。
 誰よりも猫を愛す・・。

・GOMAKOさん こちらへ伺うとこーたろーくんととーちゃん、かーちゃんが
 仲良く楽しくまったり生活されてるのが手に取るようにわかります。

・春香風来さん ブログ名そのままにまだまだ子犬でお気楽な桜姫サマに
 バタバタと振り回される日々を楽しんでいらっしゃる昔関西・今関東人ママ。
 
スポンサーサイト

コメント

★ こんばんは。

さゆりさん こんばんは~♪
バトンの件気にしないでくださいよ~。私もりぼんねこさんに回して
いただいて初体験ですから。しかも書き方もまねしてるし。

まぁまぁインテリ極道だなんて・・なんてスバラシイe-420褒め言葉
でござんしょ! さゆりさんのところに登場させていただいた時の
リュウタじいさんが遠い目をする場面はマジで悪犬だったころの
自分をかいま見ているリュウタを感じてしまいました~。
年とって温和になってボウッとしてる姿を見るとちょっとくらい
凶暴でも元気なら許せるのに~とか思ってしまいました。

バトンって読むの楽しいです~!
リュウタくんのキャラで関西弁で喋るとホント極道兄さんのようですv-405
貫禄ありますね~。
警察犬訓練学校なんてスゴイです!
インテリ極道…?
よく漫画やドラマにいる、ガラが悪いけど実はエリート、みたいな感じですね(笑)。

バトン、回して下さってありがとうございました~!
でもたぶん前に答えたことがあるものだと思うのですよ…
またお次にバトンが来ましたら是非まわしてください~♪

★ 凶暴ですよ! でも天使なの。

りぼんねこさん、ごめんね~旅ちゃんのまねっこで。
ブログのネタとして自分のことを書くのはええねんけど
なんか、あらためて自己紹介っぽいのは恥ずかしかったので。

リュウタは訓練所には入ってましたけど正確には飼い主の
私達の訓練のようなものですからネ・・v-22
訓練士さんが躾るのは厳密には人間のほうやと思います。
ただ、テレビや本では躾しだいでどの犬も賢くなるって
よく言いますが私はあくまでも、その犬の持って生まれた性質
が多大に影響するとも思ってます。

いっつも極悪犬とか言うてますが本当に凶暴ですよ。
今はかなりマシになりましたけど。
リュウタを売ったペットショップの社長自身が今まで
この業界でやってきて遭遇した凶暴犬のペスト4に入るって
言うてましたから。傷が残るほど散々噛まれたし。
家族中でも私しか触れないし。若い頃はね、私に怒られて
私のことは怖くて反抗できへんから八つ当たりに何も
してない母の足を噛んだりして母の足の指骨折しました。
ハハハ。って笑い事じゃないって?
こんなん聞いたらみんなびっくりするやろうね。
何十回もそんなんありましたもん。だから、ちょっとくらい
言うこと聞かないとか少し流血するくらい噛んだからって
里子に出したり保健所へ連れて行く人の話を聞くと
え~そんなん全然大丈夫やんか~っ躾しなおせるやん!
って思ってしまいます。

<流石に本場の関西弁ですねぇw
旅助と似ているところもありますが、いやはや渋い。
深いです(^^;)
訓練校に入れていたんですね。それにしては凶暴…。いえ、
元気有り余るお犬様でw
楽しませていただきました。受け取ってくださってありがとうございました(^0^)

★ あ~よかった~

シュナママさん 受けてくださってありがと~!
私、こーゆーの初体験でした。
面白いけどあんまり自分のこといっぱい書くの恥ずかしいもんね。
さて、シュナママさんと紹介される方の回答を楽しみにしてま~す!

喜んで受けてたちますわよv-221

リュウタ君笑っちゃったよ。人生卓越してますね^^
なかなかええ人生やがな。その分やったらえろぉ長生きしますがなv-411
これからもgreendogはんの面倒よろしゅう頼んまっせi-235

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。