Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


髪の毛はサラサラストレート希望

毎年のことやねんけど、とにかく今の梅雨時期から夏じゅう 憂鬱でしゃあない。
学生の頃からずうっと悩みのタネ・・・それは髪の毛がぐちゃぐちゃになること。
いわずと知れた日本の夏!湿気多すぎ!
ワシはくせ毛なのだ。 いくらブローしても駅へ行くまでにはボサボサに逆戻り。
運よく駅までもっても電車の中のギュウギュウと異常な湿気で超ボサボサに。





でもさー最近の若い子って、ものっすごい髪型キレイに整っとるよな~?
お化粧も上手やし、カワイイ子多く感じるンやけど・・。
ワシの場合は髪が細くてあんまり量が多ないから、スーパーストレート?のような
パーマかけたら髪の毛がぺちゃんこになって、まるでおにぎりにノリ状態。

ひたすら毎日 頑固なくせ毛と闘って夏が終わるのを待つのだ。

DSCN1475.jpg
これをひたすらドライヤーで
のばしてこのようにするのだ!

→ → →          
DSCN1456.jpg
はっきり言うて朝からしんどい・・。
小学校のときからシャンプーのCMに出てくるようなキレイなストレートが憧れ・・
あ~サラサラヘアーになりてぇ~~!



スポンサーサイト

コメント

★ すっとんとんは良いよ~!

ちょろさん こんにちは!
ね、ね! あのネコのフラッシュ映像かわいかったでしょ~
私も見たとき目がv-345になったもん。

え~な~! ちょろさんもストレートなんや・・。
私なんてパーマかけたら(かける必要ないねんけど)
たいてい、切ったりしなければ1年以上はそのままですよ!

ホンマくせ毛は嫌ですよ。なにぶんこのクルクルを上手く生かす
技術を持ってないもんで・・・ストレートやったら巻き髪と両方
楽しめるやん! うらやましい限りだわ。

白髪は私は高校生くらいからけっこ多かったので大昔から
茶髪です。年のせいで増えた今も茶髪から抜け出れない。

★ すっとんとん

お邪魔します~♪
ちょっとバタバタしてた数日間に、greendogさんちには、私の興味あるお話しがダーッ!!
「うは!ここにもコメント書きたい!お!これも!」と・・・
すっかり出遅れてしもた~~~!!

そうそう!猫さんの動画のサイトさん、拝見しました。
初めて知りました。
「うっひょ~~~~~っ!○☆△?」おもかわいい~~~っ♪
もう、速攻保存ですよ!!
こんな面白い猫達の表情や姿を、ほんと絶妙な編集でまとめてらっしゃるのには、敬服ですよ~
greendogさんありがとうです~~~♪
いっつもツボをつく情報に感謝です!!

さて、(やっと本題かよ・・・苦笑)greendogさん、クセっ毛なんですね。
私はずーっとすっとんとんのストレートでして、ちょっとおしゃれなヘアスタイルにしたくて、パーマかけたりしても、よっぽどしっかりかけないと、保てないし、自分でそのスタイルを維持するのに(めんどくさがり屋の性格も手伝って)困難極まりないんですよ!!

もっぱら最近の悩みは、歳と共に生まれ出る白髪との対面ですな苦笑
は~~~恋人の一人でも居るなら、そういった事にも多少は気にとめて小奇麗にするんでしょうが・・・・・・汗
greendogさんのクセ毛と私のストレートを、気分を変えたい時にチェンジ出来たらいいんだけどな~

★ 年ですわー

シュナままさん~ サッカー、ドローなんてね・・。
不完全燃焼気味です。

そうそう、私は小さい頃からくせ毛ですが人にきいたところ
によりますと年とるほどにひどくなるらしい・・と。
オバハンやから仕方ないんかな。  嫌だ嫌だ。

★ うわぁすごぃ癖毛・・・・

うううう始まってるのにコメ書いてるww
なんか急におちつかんのよ・・・・・バクバクよかわいい心臓が^^
で、癖毛ね。私若い頃友達も羨む程の柔らかくてストレートだったのん。なのに年と共に顔の周りが癖毛になってきたの。
と言うのも、妹がクルクル癖毛を全部ついでるの、親からの遺伝を^^ なのに私も少し出てきたわ・・・・
だからわかるわかる、その気持ち^^

あかんサッカーに集中するわ、じゃねv-222

★ 縦ロール~いや~!!

りぼんねこさん これはね、直毛の友人もうらやましがり
ますが・・ やはりないものねだりと言うのかしら?
私はマジにストレートが大好きで憧れるの。

くせ毛って言うても、異常に巻いてるでしょ?
もーこれ めっちゃ嫌なん。
芦屋巻きなんてのもあるみたいですが(こちらは若い人も
マダムも)やはり風になびくサラサラストレートですよ!
これからも、ブローのみですがへなちょこストレートで
ジメジメ季節を乗り切りますっ!

★ 羨ましい

<greendogさんって凄い可愛い巻き毛なのねぇ。
そのままでも全然変じゃないですよ。
私なんか本当に真っ直ぐだからデジパーマ¥20000也を
かけ続けています(TT)
名古屋は”名古屋嬢巻き”なる、くるりんパーマが流行りです。関西もJJなんか読むと巻き髪が流行りみたいですけど、わざわざストレートに伸ばしているんですか?
勿体ない。そんな素敵な巻き毛なら、私が代わりたいくらいですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
