Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



怖い話シリーズ~!

今日も怖い話。
これは前の会社にいた時、派遣で来た方(Aさん)に聞いた話です~。
話せば長くなるので読むのがダルくない人だけ読んでください~。

以前Aさんが友人と車で出かけたときの事(時期は秋ごろ)神○電鉄のとある
駅に近い踏み切りを車で通ろうとしたら踏み切りの際にウチワを持ってステテコと
ランニングシャツという姿の小太りのおじさんが立っていたそう。
時期的にあきらかにおかしいので??・・と思いながら通り過ぎて、車がじょじょに
スピードをあげているのにそのおじさんがついて来たらしい!
Aさんは昔から霊感が強かったんやけど運転してる友人を怖がらせてはいけない
と思い最初は何も言わんかったらしんやけど、車がスピードを出してもずうっと
同じスピードでそのおじさんがついて来るもんやから友人に
「なぁなぁ、さっきからおじさん ついて来てない?」
って確認したんやけどその友人は全く見えても感じてもなかったようで
これはきっと自分(Aさん)に憑いている!と確信し、車に同乗し続けると危険と
判断して途中で降ろしてもらい友人とは別れバスで自宅へ帰ったそう。



バスに乗っとう時は姿が見えへんかったので、ふり切ったか?と思てたんやけど
家に帰って部屋に入ったところ庭にいる犬が異常に吠えるんで、もしや?っと外を
見たら門のところにそのおじさんが立ってて、Aさんは「これはヤバイ、憑かれる。」
と予感し(彼女は何回もとり憑かれたことがあるので)別の友人のお母さんへ
連絡し自宅へ出向いてもらった。(そのお母さんはいわゆる霊能者でお祓いとか
が出来る)そのお母さんが憑いてきたおじさんの霊に問いかけてなんでAさんに
ついて来たか聞くと、家族や親戚が誰も自分を満足にまつってくれずお経もあげて
くれずさみしくてAさんなら何とかしてくれるのでは・・と言う気持ちでついて
来たと答えたのだそう。そのおじさんは最初立っていた踏み切りに飛び込み自殺を
してその時期が夏まっ盛りやったと・・。自殺やし誰も供養してくれてないから
成仏できずにずうっとその場所に頼れる人がくるまで立ち続けていたのだ!!

ウソか本当かにわかには信じれへんかったんやけど、何しかその霊能者の人が
そのおじさんにAさんに憑いてはいけないと注意し、自分が成仏できるように
そういう種類のお経を唱えて祓ってくれたということ・・。

はじめに聞いたときは私自身、「ウッソ~」って思てたんやけど・・ね、
実は小さいときその踏み切りの近くに住んでて夏休み友達と公園で遊んどったら
誰かが、踏み切りで飛び込み自殺あって電車が止まっとうねんて~と言ったような
ことを叫んでそこら辺にいた子供全員で興味本位で見に行ったんよ~!
怖かったので遠目でしか見んかったけどちょうど鑑識の人がたくさんでバラバラに
なった遺体を集めて担架に人の形に並べてるとこやった。それがAさんがおじさん
を拾ってしまった踏み切りなのだ!

だから多分Aさんが話したことは本当のことちゃうかな~って思っとう訳。
しかしそれは私が小学校の低学年のときやからその自殺したおじさん一体
何年そこにずっと立ってたんやろねぇ? 霊感がある自分と波長の合う人がそこを
通りがかるまで・・、その踏み切りのある電車は引越しした今も使ってるけど
それ以降その場所で飛び込み自殺があったって話は自分の知る限りはなかった。
私が見たバラバラ遺体(はっきりとは見てへんけど)のおじさんとAさんに
とり憑こうとしたおじさんはきっと同じ人やろう・・。

コメント

★ まだまだあるでよ。

シュナままさんが思ってる通りの踏み切りですよ~、きっと。
この話、前の会社におったときやからもう4年くらい前に聞いたんです。
そん時は正直ぞっとしたけど。多分ほんまのことやと思うよ。

これから暑くなるからこの手の話、ストックようさんあるから
楽しみにして読んでくださいね~!
シュナ&フーちゃんと言う用心棒がおるから大丈夫でしょ?
フフン。

あ~明日、雨ですね・・。散歩が憂鬱やなぁ~

ひえ~i-282怖いやん怖いやん読んでもぉたやん
ひょっとしてあの踏み切りかえ?
電車で通り過ぎるだけのあの踏み切りかえ?
もう見んとこ。いつも見てへんけど、これからも見んとこ・・・・

じつはフーも時々誰も居ない台所辺りをジッと見つめるのですもう怖いやん、フーちゃんよぉ・・・・
私は「おばあちゃんなん? ねえおばあちゃんなん?」とフーに聞くのですが・・・・この頃は見えてないのか来てないのか、フーは知らん顔ですが
怖いよi-240
シュナを右にフーを左に、息子を下にして寝よ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
