Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ちょとだけ怖い話~

ちょびっとだけ怖い話シリーズです・・。

友人(男)が前の会社に入社してすぐの新人研修の時のこと。
研修は1週間ほど施設で行われたんやけど、遊びではないので夜の自由な時間に
なってもお酒とかは飲むことができなかったんで、いい大人が(それも男ばっかで)
トランプに興じておったそうな。

友人がトイレに立ったとき廊下の窓をふと見たら施設の庭の端の木の下に甲冑姿の
侍を見たそう。 友人は霊感がある!とはっきり断言できないまでも小さいときから
たま~に不可解な現象にあったり、あれって幽霊かな?程度の体験はあったので
見たのは見たけれど、出来るだけ気に留めないでおこうと無視して皆が待つ部屋へ
戻った。しばらくしてトランプをしていた4人のうちのひとりが不意にドアを開けて
廊下の窓を開けようとしたとき「ダメだっ!○○を押さえろっ!」と誰かが叫び、残り
の2人(友人含む)が○○さんを押さえて窓を開けさせないようにしたところ窓の外には
先ほど友人が見た甲冑姿の落ち武者らしき姿がすぐそばまで来ておりよく見たら1人
ではなく何十何百と言う数の落ち武者が窓の外におったそうです~!!

いち早く叫んだ人は偶然にもお寺の息子さんで会社員にはなったものの昔から
それなりの修行をつんでいたため皆には言わなかったけど異変に気づいていたそう
で、その人が一晩中お経を唱えてくれていたため何事もなく朝を迎えられたそう。

ちなみにその会社の研修施設があった場所は関が原やって!
お寺の息子さんがお経をあげずに・・窓を開けてたらどないなってたんでしょ~
スポンサーサイト

コメント

★ 怖いような・・うらやましいような・・微妙・・

え~ すごい~ りぼんねこさんも妹さんも見えるんや!
おばあちゃんとか、前に飼ってたペットとかだったら
どちらかと言うと会いたいですね・・私は。
あまり夢も見ないほうなんで。
しかし、全然知らん人とかは見たくない。正直怖すぎる。
科学では解明できないこともあるもんね~

とか言いながら一度くらいは体験したいと思うのだ!
こんな話大好きなんで人には聞きまくってるんですけど
自分では全く何も感じません。鈍感やから~アハハ。
見たい見たいと思ってる人には見えないもんかしら?

<私は何回か経験したことがあります。
何故か妹と一緒の時が多いのですが妹も一人の時より私といる時のほうがよく見るそう。(彼女は一人でも見る)
祖母が死んだ日も連絡の電話を取ろうとしたとき
強くお線香の匂いがしたので「もしや?」と思ったら案の定でした。不思議ですが気のせいだけでは霊の存在って説明つかないですね(((((((( ;゚Д゚)))))))コワイコワイ

★ 一緒に寝ても・・

シュナままさん えーなーシュナちゃんたちと一緒に寝れるんや~
リュウタなんか昔からどちらかと言うと抱っこも嫌いやし
だいたい体を触られるの自体が苦手やから無理や・・。
うらやまし~! 
でもさー、一緒に寝てるときなんかに反応して、なんもないとこを
見てうなったり震えたりしたら余計怖いよ~~

へへ~ 脅かしてやる~(イケズ!)

★ 体験したいワン

緑さん、こんばんは。
虫の知らせかぁ~ 後々考えたら、あっもしやあれが・・
てなことはありますよね。
でもさー私、怖いものみたさって言うのかな~1回は体験したい
って思ってるんですよねぇ。でも、比較的そんなん思ってる人間に
限って見れないんですよ・・。この話も関が原ってとこが妙にリアルでしょ?

ひえ~怖い・・・・
今夜は2匹抱いて寝よ・・・・

★ 怖いねぇ~(~_~;)

それってかなりヤバイ感じな話ですね(~_~;)
ホラー映画とか大好きだけど
実際にそういう体験はしたくないなぁ~
緑は幽霊とか信じてる方なのでw
霊感まではないけど、〝虫の知らせ〟とかよくあるし。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
