Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



虫退治~!

今日、家に遊びに来た妹夫婦達がつくなり裏の南天の樹にハチの巣が出来とるのを
発見! ここ何日かデカいスズメバチが飛んでて怖いな~と思ってたら自分の家
に巣くられていたのだ!! これはイカン・・と言うことで親父が意を決して果敢に
も撤去してくれた。 その間にもスズメバチがウロウロ周りを飛んでたんやけど
まだ繁殖期でないみたいで(多分9~11月ごろの秋口だと思う)そんなに攻撃を
されなかった(でもキンチョールを撒きまくって威嚇はした)から助かったのだ。

ハチの巣と言うと家の軒下とか・・とゆとか見つかりにくいところやとばっかり
思とったのに南天がおいしげっとうド真ん中につくるなんてなー!
↓○で囲んどうとこらへんにあったのだ! 今後を考え必要な木でもないのでボウズに
DSCN1331.jpg            DSCN1333.jpg
その後ついでに他の木を少し剪定・・とゆーことになって、丸い形に整えていたツゲの木に
謎の虫が大量についているのが発覚! これもただちに処分しなくては!ってなったん
やけど、これが毛虫とムカデとイモムシを足して割ったような超・気色悪い虫でとにかく
大量なんですわ。なんか糸とか出して繭みたいのんがいっぱいあるし~。

もーそこで妹や私はリタイアで、親父と義弟にお任せ。
せっかく丸くキレイな形やったのによ~く見たらちょっと殺虫剤を撒くだけでは撃退できそう
になく・・伐採とゆー処置をとったのだ! あ~あ~ 玄関先でまあまあ形良かったのに。
DSCN1324.jpgバッサリやってしまった。
ゴメンネ~ つげの木さん。
しかし、アンタについた虫が家族や大事な犬に
危害を及ぼすかもしれへんかったのだよ。
成仏してくれ・・。
 

この大騒ぎでみんなでお昼ご飯を食べに行くはずが・・なくなってしまった。
くそー 虫め~!


コメント

★ それならいいんですけど~

シュナままさん それはもうすさまじい虫の数々でしたよ。
今年は梅雨の前に、いっぱい雨が降ったりしましたからね。
見せたかったけど・・さすがにその写真はエグいやろ~と
思って撮りませんでした。

かなりハゲシク切ったので、生き返ってくれるといいんですが~。

木や植物は生命力強いから、きっとけやきさんも復活するんじゃないかな。虫退治してくれたから、すっきりと元気に新しい芽がでてきますよv-441v-441

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

イモムシイモムシは、チョウやガの幼虫である。円筒形の体に、疣足をもっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
